ドブロブニクのラスト

ドブロブニクを出港です。

ドブロブニクの観光も良いお天気に恵まれました。
世界最初の自由都市「ドブロブニク」の様子はこれで終わります。

今の平和が何時までも続きますようにと思います。


船に戻りデッキからドブロブニクに別れを告げます。





キラキラ光る海面を見つめて撮影を続けました。





繋留されてる船達も沢山です。豊かに繁栄が見て取れます。





何時かまた来れたらなあ~ 良い景色!!





停泊地の対岸の景色です。落ち着いた生活が感じられる気がします。





左の大型船もまもなく出港するのかなあ?





ブリッジもまた写して~





以前来た時に登った山道の方が見えます。





乗客の皆さんは日光浴されて~すっかり寛がれています。日本人は日焼けを嫌いますから、ここに居たく無いかなあ~




まもなく出港します。クリスタルセレニティのフアンネルの2本赤いラインともお別れです。





汽笛も鳴らさず、見送りも無く、あっさりと出港です。 





クリスタルセレニティ・コスタ・も段々小さくなります。





別れを惜しむ人が手すりを埋めています。






ドウロブニク出港の動画です。 




ドブロブニク・スルジ山に別れを告げて航行です。





船の行き来を表す航跡が幾つか見れます。





島の姿も逆光できれい~~~





まだ太陽はキラキラ明るい海面を静かに進みます。





来た時に見た可愛い灯台ともお別れです。





大小の灯台を角度を変えて撮影です。





何回見ても美しい島影です。





穏やかな海いろんな島々に別れを~~





優しい航跡も見れます。


最後の寄港地楽しみな「ヴェネツィア」に行きます。一晩停泊が嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索