旧市街から~ ③

ドブロブニク城壁内 ③

城砦に囲まれた旧市街地は、赤瓦の屋根が美しく「魔女の宅急便」や「紅の豚」などのアニメの舞台と言われています。世界中から観光客が訪れる「ドブロブニク」ですが、戦争や地震による崩壊の危機を乗り越えた、長い歴史の変遷があります。

城壁からの眺めです。暖かいから泳ぐ人も居ます。
岸壁にそりだした岩場がホテルから続くビーチなんでしょうか?
楽しんでいる姿は流石の欧米人です。こっそり写して失礼しました!!


聖イヴァン砦付近です。 城壁で眺める人々が多いですね~





城壁の外に張り出した岩場で楽しむ人々です。





泳いでるんんですね~





楽しそう~~~~





ジュースやビールで一休み~





美しい屋根  ① 城壁の外の屋根





美しい屋根  ② 城壁の外の屋根





美しい屋根  ③ 城壁の中の建物です。外の建物の屋根と壁の色に違いが有って面白い!!





美しい屋根  ④ 建物の谷間の屋根





美しい屋根  ⑤ つたの絡まる緑が日陰を作る~





ビルの谷間の小さな広場?の植物達です。





木製の置物は何でしょう? ギロチン台なのが怖い。





黒い猫がのんびり~





ビルの間の狭い道路です。





パラソルが眩しい。





アーチの下のお店です。 良い雰囲気ですね~





アーチの有る景色




ビルの間を~





レストランの後ろにカテドラル(大聖堂)が見える。





カテドラル(大聖堂) 像が見れる。





アーチの有る階段を買い物帰りの男性が行きます。





1444年につくられた鐘楼です。31mの高さからなる時計、日時計ですかね~?





雰囲気の有るRESTAURANT&BAR





RESTAURANTのテーブルの飾りが楽しい!





RESTAURANTはこれから~





キッコーマン醤油が置いてあります。花瓶には花持ちの良い「アルストロメリア」が飾られていますね~





整備されたテーブルがディナーの客を待つ?





路地を抜けて~ ドブロブニク旧市街のメインストリートであるプラツァ通りに来ました。





聖ブラホ教会





聖ブラホ教会の素晴らしい装飾をアップで~
この聖ブラホ教会には、聖ブラホが大地震が起きた1667年以前のドブロブニク市街の模型を手に持った像が設置されている。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索