ドブロブニクにて~

ドブロブニクの観光  ③

見事なスルジ山からの眺めと、海面がいろんな変化を見せて綺麗です。
その後訪れたツァヴタットの様子です。

ツァヴタットはアドリア海でもユニークな場所です。森林に覆われたラタ半島の丘にある古い町です。
新しい集落は海岸線沿いにあり、地中海の低木や常緑松、糸杉で覆われています。

七キロを超える浅瀬で砂浜や入り江のほか、高級ホテルがあり、ツァヴタットはドブロヴニク地域で最も人気のある観光地です。
歴史的にもドブロブニクよりも古く、クロアチアの中でも長い歴史のある場所である。


海面の芸術  ①  この景色は中々のものです。





海面の芸術  ② このような光の芸術は見たことがない。





海面の芸術  ③ オレンジ色に変化の海面はどうして出来たのかなあ~?





海面の芸術  ④ 太陽光線のなせる技?




海面の芸術  ⑤ 雲のなせる技?





海面の芸術  ⑥ 沢山写して~~~~





海面の芸術  ⑦ きれいですね~~ 感動の時間に感謝です。





糸杉の有る景色  ① 飛行機も見れて~





糸杉の有る景色  ②  何と平和な景色でしょう~





糸杉の有る景色  ③  ここに来る途中のホテルは紛争で焼かれて無残な姿を残して居ました。
写してなくて残念でした。





糸杉の有る景色  ④ こんなに平和な景色が見てれ~ しかし、悲惨な歴史の真実が有るわけです!





ツァヴタット街は穏やかな入江の奥にあるんです。





アーチをくぐればツァヴタットの街です。





ツァヴタットの中心でタクシーを降りて集合時間を決めて海岸に行ました。





ツァヴタットの海  ① 湾の海岸がプロムナードになって居ます。





ツァヴタットの海  ②  繋留されてる船





ツァヴタットの海  ③  ボート用の桟橋です。





ツァヴタットの海  ④ 赤いお屋根が美しい。





ツァヴタットの海  ⑤




ツァヴタット海  ⑥ 帆船でしょうか?





ツァヴタットの街  ① 





ツァヴタットの街  ② 赤いお屋根のホテル&別荘でしょうね~





ツァヴタットの街  ③  この辺りでココンさんとアイスを食べたんです(´・_・`)





聖ニコラ教会です。  





海辺のプロムナードで見たもの~





こんな魚が泳いでいました。





ツルバキアですね~





茎を折るとニラの様な匂いがします。





ローズマリーが咲いていました。


ツァヴタットの動画です。





次回は城壁内の様子になります。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索