サントリーニ島  ①

サントリーニ島の観光  ①

愈々サントリーニ島です。
大型船の船着場が無いので沖に停泊です。 テンダーボート&通船で下船します。

アトランティス伝説の島サントリーニです。その美しさは格別です。エーゲ海で最も魅力的な島の一つと言えます。
紀元前からの歴史と遺跡、火山活動が造りだした切り立った断崖の頂上に、積もった雪のように輝く白壁の家々、そこから見渡すエーゲ海の碧!!
断崖続きの西側に個性的なお店の数々、感動の世界を写して~~盛りだくさんの画像です。


まだ暗い崖の街は見えない。





この通船でも下船なんです。





崖の堆積模様が目を引く!





白い家々に朝日が射してきた。





崖の模様が見事です。





下船を待つ船が居ます。





船に乗られた方々





船着き場です。





通船より、「QE」を眺めて~





見事な崖を見上げて~





凄いね~~  堆積土の文様





「QE」の全体をカメラに収めて~~





船のツアーに参加。まずはチーズとワインの試飲、朝からワインだなんて~~??





看板までパチリ!





ブラシの木です。





皆さんはガイドさんのお話を聞いています。判らないから~ 私は画像撮影です。





碧い海と「QE」です。





まだ無人のレストラン





一番先がフイラの町でしょうね~





「QE」が寂しそう~~?





同じ様な景色なのに~~





小舟の航跡も優しい!!





噴火で積もった白い灰で出来てる?





噴火口? 違う?





湾の画像





お日様がさして~明るさをまして居ます。





暖かい場所だから日々草は茎が木質化?





はるか彼方は霞んで居ます。





なんとまあ~ 穏やかな海面です。





雪のような家々です。





火山の堆積灰って思えます。


たくさん写してます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、こんばんは~

ここからの眺めは本当に素晴らしいです。
カフェでお茶や食事をしながらこの眺望を満喫できれば最高の気分でしょうね!

ブラシの木はどこにもあるのですね。

ようこそ!!

naoさん  こんばんわあ~

コメント有難うございます(*゚▽゚*)

ゴールデンウイーク如何お過ごしですか?
天気も良くお出かけには何よりです。
どちらかにドライブでしょうか?

>ブラシの木はどこにもあるのですね。
ギリシャには沢山ありました。
我が家にも有ります。
なんでか? 今つぼみが有ります。まもなく咲きます。
一年に三回も咲くんでしょうか? 変です。 e-3

No title

たえこさ~んは、ツアーに参加してたのね(^^♪
同じ船に乗って違う目線で同じ場所を見るのもクルーズの良いところですね。
たえこさんの素敵な写真を見て、私もソロソロ書こうと思ってますが・・・^^;
サントリーにドブロニクにとのぶさんとも話したけれど、滞在したい島島でしたね♪
それにしても凄い事をしちゃいましたね!!
あの後にはもうビックリ価格のあのクルーズ自体が見当たりません。本当に良いお買いものです。
それよりあんな事が出来ちゃうたえこさんを尊敬してます。
私の前を前向きに歩いているたえこ姉さんで、何時もいて下さいね(*^^)v

アリガトネ~~~

ココンさん  こんにちわ~

>たえこさ~んは、ツアーに参加してたのね(^^♪
ハイ!  そうでしたわよ~ あなたたち6人とは別行動ざあました(*゚▽゚*)

>たえこさんの素敵な写真を見て、私もソロソロ書こうと思ってますが・・・^^;
そうですよ~~~~
ココンさんらしい楽しい文章力を待ってます。 

>あの後にはもうビックリ価格のあのクルーズ自体が見当たりません。

まだ有りますよ~~ あの日のもあの金額です。
余分な費用を使いましたが、私共の財布には嬉しいわ~~(^O^)
あの方にめいっぱいご苦労おかけしたので南に足を向けて寝れませんネ~~~

>たえこ姉さん何時もいて下さいね(*^^)v
アハハ~~~  認知症になっていたりして~ トホホ~~~~ v-431   

No title

朝のサントリーニ島も素敵ですね~
あのワイン工房に行きました!
昼間でしたから、死にそうな位に暑かったです~(苦笑)

ようこそ!!!

  ぽんぽこりんさん  こんばんわ~

ようこそです。 コメント感謝です。
Facebookでも 「いいね」を頂き何時も有難うございます。

>あのワイン工房に行きました!

そうなんですか? ゆかれたんですか?
シーズンで混雑も、暑さもでしたのね?

素晴らしいところに行けて本当に良かったと思います。 e-266



おひさぁ~♪

久しぶりに見せていただきました。♪♪

やっぱり、たえこさんの写真は素晴らしいv-354v-360v-354
留守中の画像を満喫させていただきました。
ありがとうございました。v-290

ようこそ!

hiroshiさん 
イタリア・東リヴィエラ、から~ お帰りなさいませ~~

お忙しいのにコメントいただき感謝です。
イタリアの夏から 冬の様な日本です。
どうぞ!! お身体大切にされてください。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる? 何でも載せて~~  トホホ~~   v-431
今[BS11]で「コスタパシフィカ」やってますね~ (*゚▽゚*)

サントリーニの美しさ!

たえこさん、こんばんは。

ひょっとすると、②の方、コメント欄を開けるのをお忘れではないですか?
いや、意識的にお閉じになっちゃったのかな?

わが反省の弁でもありまうが。。。
コメント欄は、やっぱり、あった方が楽しいですね。そう、お思いになりません?

というわけで、②の方のコメントを、御意に背いて、こちらに書かせていただきました。v-8

イアの街ですよね。
ニューポートからこちらをご覧になって、フィラの街で自由解散、オールドポートからの帰船だったのでしょうか?
QEのエクスカーションは。
それとも、再びニューポートからテンダーですか?

どんななんでしょうね。ゴージャス船のエクスカーションは。

スミマセン !

hiroshiさん

>ひょっとすると、②の方、コメント欄を開けるのをお忘れではないですか?
>いや、意識的にお閉じになっちゃったのかな?

スミマセン!! ②のほうです。
実は6日から急遽サンプリンセスに乗船が決まりました。
半額近いのをゲットしました。

これが又、 大失敗でお話するのもお恥ずかしいのですよ~~
ベテランの方に誰にも出来ないほどの、沢山のアドバイス&手助けで無事乗船の運びです。
その間、KDDI の通訳付き国際電話を利用したり大騒動の数日でした。

我が馬鹿さ加減に滅入る日々でした。
やっと笑える今日この頃です。

>コメント欄は、やっぱり、あった方が楽しいですね。そう、お思いになりません?
そうですよね~~ コメントは本当に嬉しいです。

>ニューポートからこちらをご覧になって、フィラの街で自由解散、オールドポートからの帰船だったのでしょうか?

イアにも行ました。ツアーバスで海より奥の田園地帯をバスで移動でした。

>再びニューポートからテンダーですか?

ハイ! ロープウエイで降りて ニューポートから?、テンダーで帰りました。
色々忘れてしまいました。 本当は理解がイマイチなんです。 
画像の順序をアチコチ変えましたので入り乱れた様子をご理解くださいませ~  トホホ~~~~~

v-430  v-431  v-433

行ってらっしゃませ~~♪

実は。

わが写真の先生、たえこさんご夫妻に驚いていただこうと。内緒で、わが街の隣町の港に、歓迎横断幕を手作りして、駆けつけようと勇み立ったのです。v-308v-308v-290v-308v-308

が。。。
残念。v-12v-406v-292v-12

詳しく日程をチェックしたら、私メ、よんどころのない所用で、わが家を留守にし、東京&箱根へ出かけなければいけない間のオーバーナイト寄港でした。
がっくり。v-406v-404

先日、サン・プリンセスにお乗りになると、お聞きしてから。

みえこさんのところの掲示板で話題になっているクルーズの一つですから、わが街近くの港に寄港するコースはたった一つ、だけれどもあったことは知っていまして。。。

ホントに残念。残念です。初めてお目にかかれるか、と思ったのですが。。。

12日から16日まで、同窓会の準備などで、東京と箱根行きが、昨年中から決まっていまして、どうにもなりませんでした。とほほ。

いつか、両先生にお目にかかれる機会があるかもしれませんね。
今回は涙をのみました。

と、こちらのことばかr書いていますが。。。

どうぞ、「新緑の古都と釜山」のコース、お楽しみを、
こちらのローカルニュースでは、もう一隻の入港とあわせてビッグニュースになっております。あの古都の歓迎ぶりを、どうぞお楽しみください。
ボン・ボヤージュv-290v-290

ナイショで~

hiroshiさん  沢山のコメント有難うございます。

貴地でのオフ会も良いものと思ったり~
まゆきさんとも~ 船の中には藤原ファミリーも多いでしょうから~~

実は貴地に居る 弟に知らせてないんです。ナイショなんです。 もう~バレバレでした~アハハハ~~~

>こちらのローカルニュースでは、もう一隻の入港とあわせてビッグニュースになっております。あの古都の歓迎ぶりを、どうぞお楽しみください。

もう一隻コスタでしょうか? 日本船は良く寄港しますね~~
日本寄港は懲り懲りに成らなと良い様に気をつけたいです。

今度はのんびりジャグジーなども入るようにしようと思います。
今までは忙しすぎのクルーズでしたから~

まもなく家を出て横浜に参ります。 行ってまいります (*゚▽゚*) e-379  e-379 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索