ロードス島 ⑤

ロードス島にて~  ⑤

街歩きで細い路地を歩き回った画像を続けましたが、その合間にバスでリンドスの町に行きました。
その様子を載せます。

頂上にアクロポリスが有ります。皆の跡を歩いて坂道を行きます。
細い道からセントポール湾の美しい眺めを堪能でした。
山裾には白い家々が~、輝く青い海!!

紀元前10世紀ごろ、トレーポレモスに率いられたドーリア人がリンドスを建設したといわれている。このあたりに建設されたドーリア人のヘクサポリスの1つである。ロドス島の東岸にあることから、紀元前8世紀ごろにはギリシア人とフェニキア人の交易の場として栄えた。紀元前5世紀末にはロドス市が建設され、徐々にそちらに中心が移っていった。・・・ウィキメディアより


白い家々が美しいリンドスの町です。





リンドスは、アクロポリスの発見で観光客が訪れて賑やかになったそうです。





エンジの教会の屋根が目を引きます。





大きな木が街の姿を引き立てる?





綺麗です。





同じ様な画像を~何枚も載せてますがね~





セントポール湾  ① 美しい湾が見えて来ました。





セントポール湾  ② 湾なので余計穏やかですね~~





セントポール湾  ③ 穏やかな晴れです。





セントポール湾  ④  小さなお船がいますね~





セントポール湾  ⑤ 





セントポール湾  ⑥ 





セントポール湾  ⑦  海の青に感動!





セントポール湾  ⑧  





セントポール湾  ⑨




アクロポリスが見えて来ました。 





眼下にビーチが見えます。





綺麗に並んべられたパラソルですね~





ロバさんが居ます。





ロバさんの背に乗って観光~





ロバさんが、沢山います。





突然露天が有って驚きました!!





テーブルクロス等の露天売り場です。





岩に広げて売っています。





地面に広げていますが~ 何だかなあ~って思います。





子供たちが~~





観光客?地元の子? 皆可愛い!

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索