ロードス島 ⑥

ロードス島にて~⑥   これでラストになります

ツアーは終わり船に戻ります。
長々の画像になりました。お付き合いいただき感謝です。
サントリーニ島も素晴らしいので画像がいっぱいです。 


城壁の向こうに碧い海~~





城壁の出口です。





蔦の絡まる門は、入ったときに写したもの~





船に戻ります。出かける人も居ますね~





「QE」の全体を入れました。





コスタ アトランチカとトランスオーシャン・ツアー サフマリン が停泊です。





コスタ アトランチカです。





イルカのモニュメントが有ります。





船たちはこんな感じて停泊です。「QE」が一番奥ですね~

 



コスタ アトランチカの全景もパチリ!





ブルースターフェリー





この様なお船も居ました。

ギリシャ海軍のティーガー級ミサイル艇ですね。もともとドイツ海軍のフネで、ギリシャに渡った艦艇です。・・・・つるぎ海軍工廠日記 ・・・・ねたさんに教えて頂いた船名です。


長い城壁も写して~~





立派な旧市街の城壁です。





いろんなお船達です。





泳ぐ人も居ますね~~





大きなクルーザーとフェリーです。





フェリー[PANAGIA SKIADENI号] トルコのマルマリスに行くの?





凄いスピードで走ってくるお船は?





トランスオーシャン・ツアー サフマリン 総トン数 20,606GT





トランスオーシャン・ツアー サフマリンをアップです。 総トン数 20,606GT





トランスオーシャン・ツアー サフマリン とコスタ アトランチカを見ながら出港です。





コスタアトランチカよりお先に出港です。





夕日に送られてサントリーニ島に向かいます。


「アスター」のメモ

トランスオーシャン・ツアー サフマリン ・「アスター」
総トン数 20,606GT

1987年1月 HDW社キール工場{西ドイツ}で【サフマリン】の「アスター」として竣工。
1988年 【ソ連黒海船舶公社】に売却され、「フョドール・ドストエフスキー」[Fedor Dostoevskiy]と改名。
1991年 ソ連邦崩壊によりウクライナの手に渡り、バハマ船籍となる。
1995年 【アクアマリン・クロイツファールテン社】に売却され、「アスター」の名に戻る。
1996年 【トランスオーシャン・ツアー】がチャーター。

いろんな運命をたどる船のメモでした(*゚▽゚*)

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、たえこしゃま。

素晴しい港の光景に、身の乗り出して眺めさせて頂いております。
ロードス島自体のお写真も、勿論素敵ですが、
たえこさんの海と、港と、夕日のお写真は格別の感動です。

それに、こんなにコスタを色んな角度から見せて頂けるのは、
感激です。
パンフレットなどでも、こんなに表情豊かな写真は
見られないですもの。

たえこさん、有り難うございます。
貴重な眺めです。

たえこさん、たえこさんのクルーズもそろそろでらっしゃいますか〜

ようこそ!

murmur1 さん  コンニチワ~~   

今日も寒いです。 お仕事ご苦労様です。

>こんなにコスタを色んな角度から見せて頂けるのは、 感激です。

港の景色が見られるクルーズは止められませんね~~
何でも写して居ます。
あなたの「コスタ」って思い乍ら眺めて居ますよ~~~ (*゚▽゚*)

>貴重な眺めです。
まあ~ 嬉しいコメントですよ~~ (^0^)/  e-267

何処に行けるかなあ~?? 
藤原さんところのオフ会に書き込み見てると 「行きたい!!」 って思いますね~~

No title

おはようございます。
「ねた」が生息しているあたりの山の色は、さまざまな緑色をしていて色鮮やかになりました。

客船、クルーザー、建築物のカラーリングが地中海性気候の天気に映えていて、いつみてもきれいに撮影されていますね(^v^)


ティガー級ミサイル艇なんですが、電子辞典で検索したところ、ギリシャ海軍に船籍後はヴォトシス級と改名しているようです。で、船体側面の艦艇番号(P-ナンバー)で、それぞれ固有名詞があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E8%89%A6%E8%89%87%E4%B8%80%E8%A6%A7
↑の後半、ミサイル艇のカテゴリーにありました。
(おそるべしwebの情報力)
マニアックな話で失礼しました。

コメント感謝です!!

ねたさん  ようこそ!!

青葉の季節で今が一番ですね~ 建造船の作業にいそしんで居られると思います。
走行会も季節も良くなり楽しみでしょうね~

とりこんでいましてお返事遅くなりごめんなさいネ~~~~
次の旅の事でとんでもないミスをして4989してましたよ~~
無事決着できてホッとしてます。 「どんなミスか?」って~
お恥ずかしくて話せませんです。  v-356

>(おそるべしwebの情報力)   
ネ~~  凄い事デス。
私も教えていただいてすぐに、ティガー級ミサイル艇で検索しましたよ~
あのページはねたさんが見たら理解されますが、私は眺めてきましたよ~ (ΦωΦ)フフフ…
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索