ロードス島 ④

 ロードス島にて~  ④

美しい海「コマーシャル・ハーバー」を城壁が取り囲みます。
ロードスは古い歴史を持つ城壁都市です。
AD14世紀に聖ヨハネ騎士団が建設した旧市街を取り巻く海沿いの城壁は全長4kmもある。
ロードス旧市街 は、紀元前408年にリンドス、イアリソス、カミロスの3つの都市が合併し建設された長い歴史を持ちます。高くて厚い城壁で囲まれた城郭都市で、城壁内は中世そのままの街並みを残しています。1988年には世界遺産に登録されています。
 

城壁内の様子  ① ツアーの皆さんと城壁に向かいました。





城壁内の様子  ② 丸い石は大砲に使う砲弾?





城壁内の様子  ③ 丸い石がいっぱいあるんですね~~





城壁内の様子  ④ 高い城壁ですね~





城壁内の様子  ⑤ 大きな門です。





城壁内の様子  ⑥





城壁内の様子  ⑦





城壁内の様子  ⑧





城壁内の様子  ⑨ 皆さんの後に続きました。





城壁内の様子  ⑩





城壁内の様子  ⑪ アハハ~~ の目です。





城壁内の様子  ⑫ ブーゲンビレアの大木に驚きます。





城壁内の様子  ⑬ ハイビスカスは若い木です。





城壁内の様子  ⑭





城壁内の様子  ⑮ マリン門(Marine Gate)?





城壁内の様子  ⑯





城壁内の様子  ⑰





元気な子供達です。 





城壁内のお店  ①





城壁内のお店  ②





城壁内のお店  ③





城壁内のお店  ④





エブレオン広場  ① カステラニア噴水  水は少ししか流していませんね~





エブレオン広場  ② カステラニア噴水の前でポーズ!





エブレオン広場  ③





エブレオン広場  ④





エブレオン広場  ⑤ イポクラツース広場とカステラニア噴水





エブレオン広場   ⑥ タツノオトシゴの像がある。





エブレオン広場  ⑦ インコ? オオム? 大きいからオオムですよね~~





騎士団通り  ①





騎士団通り  ② 船が見えて居ます。





騎士団通り周辺の裏道





貼られてたポスターです。
イスラエルで医療・慈善活動等を行っていた聖ヨハネ騎士団がキプロスに逃れ、14世紀にロドスにやって来て、ロドス騎士団とも呼ばれました。ここはその騎士団長が代々住んだ宮殿です。その後騎士団はトルコ軍に破れてさらにマルタ島に後退し、マルタ騎士団と呼ばれました。・・・ガイドブックより





上空からの画像でしょう~





忠実なスケッチ画ですね~





少女のパフォーマーです。





こちらのパフォーマーの少女は演技を止めて~ もう~帰るのかなあ~? 寄付は有りましたか?

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん~~
ロードス島のガイドありがとう^^
私は何を見てたの・・お買いものツアーに変わってました。
たえこさんの写真を見れば、その気持ち分かって貰えますよね~~^^;

前の写真のドレスは買いました。それに紹介のお店でも買いました。その前に他のお店で色々買ってたので、テイッシュカバーのみだった様です。
記憶が彼方です(>_<)

時間が短か過ぎでした。もう一度ユックリ見たい場所だらけです(*^^)v

(´∀`*)ウフフ

ココンさん  見飽きる画像の羅列にお付き合い戴いて~~
 
お買い物に喜ぶお二人に会えたあのお店~~
良い街でしたものネ~~~~~

お二人でお揃いの洋服に嫉妬? なあ~~んテネ~~~
似合うお二人ですが、   私にはね~~  v-432 

ゆっくり滞在したいの判るよ~ 本当に良かったわ~~  v-353 

No title

おほ♪

懐かしいですね~。v-290
こちらの街で、ある時はお腹を壊して、翌日は船室で終日、下痢と戦いながらベッドに縛り付けられていたり、また別の船で寄港した時には、靴の底が真二つに割れて、新しい靴を買うまでの間、チャップリンのどた靴おようなバタン、バタンと歩き回ったりした経験があるもので、余計に懐かしいです。

たえこさんの腕にかかると、どの街の一角も、いきいきと冴え渡って見えます。

そうなんですか?
ココンさんご夫婦は、お二人でお揃いの洋服を?
あ、女性のお友だちとご一緒ということかな?

良いですね~。お仲間同士で。さぞやお楽しみになったことでしょうね。たえこさんを含めてみなさん。

個人ごとですが。。。本日夜、ようやく、忙しさが一段落しました。
今日から、任期が始まりました。v-406
のんびりとクルーズへ行ける日がやってくるのでしょうか???
哀しいです。とほほ。

そうなんですね~

hiroshiさん  お早うございます。
お忙しいのにコメント何時も感謝です。

>こちらの街で、ある時はお腹を壊して、
>靴の底が真二つに割れて
そうでしたね~~  こちらでしたのね~ 思い出深いの納得です。 i-183

>あ、女性のお友だちとご一緒ということかな?
そうです~ そうです~ S婦人とお揃いでしたよ~~ うふふ

>本日夜、ようやく、忙しさが一段落しました。

そうでしたか? ではコメント欄開けられますね~~
でも新年度のお役ご苦労様です。

私は前年クリーン推進係で難義でしたのに、本年度は班長です。本当にトホホ~~~~デス
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索