終日航海

 「QE」船内にて~ ④ 

引き続き船内の様子です。「ザ・コートヤード」「ゲーム・デッキ」「ゴールデン・ライオン・パブ」「ガーデン・ラウンジ」などの様子です。 
再び乗ることは叶わない所ですから、頑張って写しました。

初代クイーン・エリザベスから名前を受け継いだガーデン・ラウンジは、ドーム型のガラス天井を擁
する美しいサンルームです。

初代クイーン・エリザベスのトップデッキは「ゲーム・デッキ」と呼ばれていました。その名前を戴き、
トップデッキに作られた屋根付きの空間で、パドルテニス、クリケットなど、英国伝統のゲームをお楽しめます。

古き良き豪華客船の雰囲気を損なわないよう配慮され、
船内にはキュナードの歴史をうかがわせるかつての豪華客船たちの写真や模型の展示も数多くされています。

以上ホームページから引用です。


ザ・コートヤード  ① クイーンズ・グリル・プリンセス・グリルの皆さん専用のエリアです。





ザ・コートヤード  ② 屋外でお食事やアフタヌーンティーなどを頂ける中庭のスペースです。どなたも居られませんね~





ザ・コートヤード  ③  我々の入れない場所ですから、失礼して~ チョコッとカメラに収めさせていただきました。





ガーデン・ラウンジ ① ドーム型のガラス天井の美しいサンルームです。





ガーデン・ラウンジ  ② 夕方のラウンジです。





ゲーム・デッキ ① トップデッキは「ゲーム・デッキ」と呼ばれています。屋根付きの空間で、パドルテニス、クリケットなど、英国伝統のゲームをお楽しめます。





ゲーム・デッキ  ② 綺麗な絵画もありますね~~





ゲーム・デッキ  ③ ゲームしてる人も居ました。





ゲーム・デッキ  ④ あまり居られませんがね~~

   



ゲーム・デッキ  ⑤  とても良い眺めです。





ゲーム・デッキ  ⑥ ゴルフされてる人がいました。





コモドアークラブ パノラマ展望を眺めながらお好みのドリンクを~~です。 海洋をイメージの内装。





リドレストランです。 ハイポーズ!





こちらも、快くカメラにポーズ!!





図書室です。





階段で二階の図書室にも上がれます。





ドレス着用の絵画  ① スマートなドレスの紳士淑女が描かれて~





ドレス着用の絵画  ② 素敵です。





ドレス着用の絵画   ③ 作家名を写せず、残念でした。





ドレス着用の絵画   ④ 綺麗な絵です。 ただ写しただけのバカなわたしでした~





お船の絵も有ります。





レプリカですが、 反射光がいっぱい有って上手く写せませんでしたね~





こちらのレプリカは、純銀で出来てるそうです。





ヨットクラブ ① 純銀のお船の近くにドラムなど打楽器がおいてありました。





ヨットクラブ  ② ドラマーさんが、まもなく見え練習されて居ました。

 
船内はひとまず終ります。
氷と果物の彫刻とチョコレートのイベントの様子は後日です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがですね~。
さすが、キュナードの船、ということが、たえこさんの写真からひしひしと伝わってきます。

手すりなどは、完全に無垢の木でしょうね?
新素材やプラスチック、合板などが目立つ、カジュアル船とは段違いの雰囲気が感じられます。

ありがとうございます。
QEの雰囲気がよくわかりました。

これまで、雑誌やネット上でいろいろと見てきましたが。。。
やはり、たえこさんお画像が素晴らしいです。v-221

感謝です。

hiroshiさん  コンニチワ~~~

写しすぎなのに~ お付き合いいただき、コメント感謝です。 

>手すりなどは、完全に無垢の木でしょうね?
えへへ~ です。 判らないんですが、2010年の新造船ですから傷ももなく綺麗ですね~

以前、サファイアプリンセスのビュッフェの籐椅子の傷みを藤原さんの掲示板に書いたら
次に乗ったら綺麗になっていました。
長く運行していたらどの様になるんでしょうね~~?

hiroshiさんが乗られて、別の見所見せてください。  
船内イベントに参加すれば色んな見所有ると思います。  v-108  v-108

シアターや美容室などにお詳しいココンさんの画像が待たれます。e-266

No title

今晩わぁ!

本当、写真最高にいいヨォ。

⑤の写真を見た時は、最初ホテルのテラスから「船」を写してるのかと思いました。

そんで、気になる『写真』はやっぱ⑥です。 ← どこが?
それはねぇ、秘密、ウソウソ、あのネェ、後ろい写ってる、サングラスに顎鬚のあるオッサンです。
格好いいよネェ。

でもサァ、エリザベスだから似合うんだろうナァ。
COSTAじゃ、ただの「ヘミングウェイの小形ばん」で終わっちゃうよネェ!!

ようこそ!!

Yoichisun  オバンデス!!

>本当、写真最高にいいヨォ。
ふふふお世辞でも嬉しいかな~~


>そんで、気になる『写真』はやっぱ⑥です。 後ろい写ってる、サングラスに顎鬚のあるオッサンです。
格好いいよネェ。

エエッ顎鬚? ゴルフの人ですか? 顎鬚見えないんですが (笑)
「憧れの、ケーリーグランドに見えないかしら?

>COSTAじゃ、ただの「ヘミングウェイの小形ばん」で終わっちゃうよネェ!!
「 ヘミングウェイ」ですか? 有名な作家に似てたら嬉しいかも?e-319

素晴らしい!

たえこさん、こんばんは~

少々、ご無沙汰でしたv-10
春が来ましたね~~~~~v-252

今週の「世界の船旅」でキュナードのクイーン3姉妹の放送をしていましたね。
どの船も歴史を感じさせる英国ならでは雰囲気でした。

興味深く拝見させて頂きましたv-501

No title

コンコン。

「エエッ顎鬚? ゴルフの人ですか? 顎鬚見えないんですが (笑)」
:::違う、---あの人は、タダのお爺ちゃん---
写真のサァ、左に写ってるでしょう。
黒のショートで上半身裸でサァ。
分かったぁ? でしょう?

有難うございます。

naoさん  ようこそ!!

ホントに~~  急に春になって~ 庭の手入れ出来ました。
今までは庭に出ても大急ぎで室内に駆け込んでいましたよ~
でも、庭仕事に最適の気温でした。 だから放置状態の庭木の刈り込みして見ました。 

>今週の「世界の船旅」でキュナードのクイーン3姉妹の放送をしていましたね。
私も録画で翌日に見ました。 成る程って事がいっぱい有りましたね~
メリーの命名秘話や楽しかったですね~  e-266

同時書き込み~

 Yoichisun  うふふです。

ア ッハハ~~~ 視力良いですね~ 何度も見ましたよ~
そのうち その姿発見! 上半身 裸だけは分かりましたよ~

顎鬚までわからないので拡大しましたら、マスクに見えたんです~  v-400 
プールサイドから来たんでしょうか? 
年寄りの裸は見たくないんですが~  v-431
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索