イズミールの観光

イズミールにて~  ②

イズミール-ホメーロス誕生の地である。
エーゲ海岸はトルコ国内でも特に地形の美しい地域です。
古代文明の存在を証明する5000年もの歴史、文化、神話の遺産を持つ地方です。

引き続きバスから見た、イズミール市内の様子です。


バスからの眺め~  ① 大きな鳥が飛んでます。





バスからの眺め~  ② アップにして~何か大きなものをくわえています。





バスからの眺め~  ③ いろんな様子を写して~ 取りとめないない画像ばかりでした。





バスからの眺め~  ④





バスからの眺め~  ⑤





バスからの眺め~  ⑥





バスからの眺め~   ⑦ 繁華街の様です。





バスからの眺め~   ⑧派手なビルも大急ぎで写したり~





バスからの眺め~  ⑨  雑居ビル?





港付近の様子  ①  港に戻りました。馬車が来ました。





港付近の様子  ②  2隻入れたいと思いましたが、良いアングルに成らないな~





港付近の様子  ③  良いアングル探したがいろんな建物が有って~無理でした。





港付近の様子   ④ 「QE」だけ入れたり~





港付近の様子  ⑤ もう~船に戻ります。





港付近の様子  ⑥ 風が強くなってます。





船の付近の様子  ① コスタ ファボローザのお客さんはこの乗り物で帰るんですね~





船の付近の様子  ②「QE」を前から写して~





船の付近の様子   ③  もう一枚です。
 




船の付近の様子  ④  なんと!大きな構造物が船積み待ってる?





船の付近の様子    ① 何の構造物? 大きい!! それとも降ろしたところ?





船の付近の様子  ② 船のとなりの建物に壁画が有ります。





船の付近の様子  ③ 高速鉄道の絵も~~





船の付近の様子  ④ 遺跡の絵です。エフェソスなんでしょうか?





船の付近の様子  ⑤ タラップを昇ります。やっと「ただいま~」です。





船からの眺め~  ① 出港しました。 この密集の街はスゴイです。手前はコンテナでしょうか?





船からの眺め~  ①  大きな貨物船もいます。





船からの眺め~  ② コスタと「QE」の停泊埠頭です。 二隻共出港した後です。





船からの眺め~  ③  壁画が全部見えます。





船からの眺め~  ⑤  イズミールにお別れです。



 

船からの眺め~  ⑥ 街が遠ざかりますね~ 





船からの眺め~  ⑦ クレーンも小さくなりました。





船内にて~  ① みなさん日光浴です。





船内にて~  ② 寛ぐお客さんです。


翌日はロードス島に行きます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

2回分?!

たえこさん、こんばんは。

もったいない、と思いながら、懐かしく拝見しました。
30枚以上も。2回に分けて見せていただけるほどのボリューム満点の画像たちではないですか! しかも、いつもながらの素晴らしい写真ばかり。

>バスからの眺め~  ② アップにして~何か大きなものをくわえています。

これは、びっくりです。v-410
動くバスの中で、しかも飛ぶ鳥を、かくもピタリ、フレーム内に収めになる腕は、魔法のような凄腕ですね。v-8

びっくりです。さすが、です。

コナック広場の時計塔、懐かしかったです。相変わらずイズミールの象徴なんですね~。イズミールの繁華街も。

いつの日か、またこの街を訪ねてみたいです。v-221

感謝で~~す。

hiroshiさん  オバンです!!

お忙しいでしょうが、
コメント欄お開けくださいませ~~
ヴァレッタ旧市街の様子本当に素晴しい~~ 

>30枚以上も。2回に分けて見せていただけるほどのボリューム満点の画像たちではないですか
ハイ!! 下手ですから、数で勝負?  
リンドスなんか凄く沢山の画像数です。今から悩みです。 何時までも続けてお恥ずかしい~~ 

>動くバスの中で、しかも飛ぶ鳥を、かくもピタリ、フレーム内に収めになる腕は、魔法のような凄腕ですね。
アハハ~~~です。本当に カメラ任せですよ~
ブレないのはISO感度を高くしてるからかしら?全くの素人です。

>コナック広場の時計塔、懐かしかったです。相変わらずイズミールの象徴なんですね~。
まあ~ コナック広場の時計塔ですか? 今初めてお聞きしました。
流石hiroshiさん!!!

有難うございます。 i-189

No title

こんばんは、たえこさん。

私も、hiroshiさんが仰られている様に、もうびっくりです。
バスの中から、空飛ぶ鳥、しかも獲物を捕獲して飛んでいるのを、ぴしゃりと
フォーカスを当てて。
迫力がありまする。

コスタ・ファボローザ見せて頂けて嬉しいです。
そして、船首のなが〜〜く見えるエレガントなQE。

これぞ、シップの頂点、そして素晴しい、角度。
さすが、たえこさん!!

そして、みえこさんの所、先頭を切って下さってありがとうございました。

ようこそ!!

 murmur1 さん  こんばんわ~

お忙しい貴女にコメントいただき本当に有難うございます。
何時も楽しく拝見の貴女のサイトです。 ご自宅の河津桜が綺麗に咲いて~
拝見しておりまする!!

50万ヒットは嬉しいです。大切な掲示板ですから~ 
書き込み少ないと寂しいんです。 だからトンチンカンな書き込みしたりですよ~
みえこさんの頑張りを応援しましょう~~~

>コスタ・ファボローザ見せて頂けて嬉しいです。

貴女の乗られたコスタコンコルディアの事故も有って~
ベネチュアで貴女のサイトに載せられたコスタの新造船ファボローザですから~
とっても親近感で眺めましたよ~ e-379 e-379 e-379  

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索