イズミールの観光


イズミールにて~  ①


早朝イズミールに入港です。 

陸旅で来た折エフェソスの古代遺跡は見学しています。今度はパスです。
ケルスス圖書館の遺跡はとても印象的です。その時丁度クイーンエリザベスのツアーと一緒に成り添乗員さんが混み合うから「早く歩いて下さい」って言われたんです。
まさかその時は後にクルーズの旅に出るなんて思う事すらしなかったんです。 あの頃は若かったなあ~

その折にバスから眺めたイズミールの密集した家々を見たいってことになりました。
船から降りてインフォメーションで地図を頂いたら、オープンバスがお薦めとのアドバイスです。
それに決めた!!  です。 先のは出たばかりで予約して待つことに~~  
撮影にはこの様なオープンバスはナイスでした。


イズミールに入港は9:00です。 静かに進む船から日の出を待ちます。





雲の向こうに太陽が~~





お日様を写して~





コスタ ファボローザ  ①  あとから静かに来ます。 (2011年7月就航 114,500トン) 





コスタ ファボローザ  ② 段々近づいて~





コスタ ファボローザ  ③ 114,500トンです。流石に大きい。 





コスタ ファボローザ  ④  隣に停泊でした。





コスタ ファボローザ   ⑤ ロープが投げられて~~





コスタ ファボローザ  ⑥  船首を飽きず眺めて~~ 迫力ですね~~





コスタ ファボローザ  ⑦ 乗客の皆さんもデッキに居られます。





明るくなった街の姿です。





下船して直ぐ、隣に停泊のコスタ ファボローザを写して~ 観光の予定が無いんです。





QEも写して観光します。





偶然聞いたオープンバスで観光に決定!!先のは満員でしたので、次の時刻のを待ちました。





ここはバスのチケット売り場の窓口です。





ターミナルのビルなど写して~





レンタカーの窓口ですね~~





乗客を乗せて愈々出発です。





大きなビルも有ります。





ロータリーです。





素敵なブロンズ像も有りますね~





こんなビルも写して~





真ん中はホテルなんですね~~





大きな通りにでました。





破壊されたようなビルですが、 案内のアナウンスは判らないのです。トホホ~~





遺跡なのかなあ~?





もしや? 博覧会会場の建築中? そうなんです。2015年のEXPO(万国博覧会)にイズミールが立候補。しかし ミラノに敗れたそうです。
 
2015年5月1日から10月31日までイタリアのミラノで行われる国際博覧会。「登録博」に区分されており、総合的なテーマを扱う、大規模博覧会として実施される予定である。ミラノでの開催は、1906年以来109年ぶりとなる。イズミールはその後に開催? ・・・・参考までに


綺麗なモスクです。





向こうに海が見えてます。





対岸は霞んでいます。





衛星のアンテナがいっぱい見えます。





モスクをもう一枚写して~


市内の様子は続きます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おっほっほ♪お元気なのがなにより

v-218おばんです。

思わず、笑わせていただきました。

>その頃は若かったなあ~

そうですよね~。昔を思い出すと、ついつい、そういうことを思いますよね。v-8
こちらも、良く、そういうことを思います。

しかし、たえこさんは、お元気で、素晴らしい。v-221
写真、朝焼けの風景。凄いですね~。滅多に朝日は見たことがないもので、おかげさまで。。。v-421

ついつい、合掌したくなるほどの朝日ですね~。

先般は、ブログ気持ち玉、2つもありがとうございました。v-290

ありがとう~です。

hiroshiさん  お早うございます。

コメント欄閉じられていますからこちらに~

騎士団長の宮殿・聖ヨハネ大聖堂の豪華絢爛な様子見せていただきました。
黄金のまばゆいばかりの内部見事な画像です!!!  v-354 v-354

画像見ても感動ですから、実物見られて さぞや?って思います。
見せていただきお陰様です。

私も見たはずですがかすかな記憶です。v-431

さて~ 花粉がとんで~ くしゃみ出ますね~ 
今日は都心に行くので 今パソコン開けています。

昨夜はオランダ戦を見ましたよ~ 
ホームランあんなに打って~ すごかったです。
では9時の電車です。行ってきます。

こんにちは~

たえこさん、こんにちは~

コスタ ファボローザがとても素晴らしく撮れていますねv-10
船を撮った写真が大好きです。
とても興味深く見させて頂きましたe-379
ありがとう~~~

No title

こんばんは。たえこさん

やはり日の出のお写真はとってもきれいですね~。いつも楽しませてもらってます!!
コスタという船。すご~く大きいんですね。
たえこさんの撮り方も上手だから、とっても迫力があって。

私のムバレにもモスクたくさんあるんですけど、ウガンダと違ってとってもきれいですね(笑)
青色がきれいですね~。
ウガンダは緑色が多いんです

ようこそ♪

naoさん  コンニチワ~~

>船を撮った写真が大好きです。

その様に言っていただきますと嬉しいです。
何といっても港の風情が魅力です。
コスタや、naoさんの乗られたボイジャーの様な気楽なお船は魅力ですね~ 

又乗りたい病に罹患かも?  e-379  e-379

お忙しいのに~!!

あおちゃん  ようこそ!!

naoさんも、あおちゃんも お忙しい医療の現場で活躍ご苦労様です。
コメント頂き嬉しいです。ホントに感謝です

>私のムバレにもモスクたくさんあるんですけど
そうなんですか? キリスト教が多いのかと勝手に思って居ました。 v-259

>ウガンダは緑色が多いんです
モスクの色が緑ですか? 我が街にも一っだけモスク有るんですよ~
紺色でしたが 最近空色に塗り替えました。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索