終日航海

「QE」 船内にて~ ②

フォーマルデイー、二回目の今夜は船長主催のカクテルパーティーが有ります。
セカンドシーティングの我々は正装して、5時15分クイーンズルームに行きました。
私は撮影が目的です。 晴れやかな席は気後れですが、撮影には頑張る気力が出ますね~
その様子を載せます。


カクテルパーティーの様子  ①  まず、ジュリアン・バージェス船長の挨拶です。





カクテルパーティーの様子  ②





カクテルパーティーの様子  ③  同じ様な画像が沢山です。しかし華やかさを表せたと自己満足です。





カクテルパーティーの様子  ④ どんな衣装を~~ の参考に成るかなあ~~





カクテルパーティーの様子  ⑤  カーニバルリバティのお客さんとの違いは、小錦クラスの肥満のお客さんが居ない事だと思います。





カクテルパーティーの様子  ⑥ ここからは手を上げて見当つけてシャッター押した画像です。





カクテルパーティーの様子  ⑦ フード着けたままでしたね~手前に影です。





カクテルパーティーの様子  ⑧





カクテルパーティーの様子   ⑨





スタッフ紹介  ① グランドロビー2・3デッキの階段で行われた。





スタッフ紹介  ② 濃いピンクの司会の女性はシアターでも活躍の美しい方です。





スタッフ紹介  ③  こちらも同じ様な画像ですが、伝わる雰囲気が現れてる!! o(^▽^)o





スタッフ紹介  ⑤




スタッフ紹介  ⑥




スタッフ紹介  ⑦




グランドロビーの階段はクラシックなデザインです。




グランドロビーの時計




此処での記念写真は船のカメラマンによって撮影されます。




ハープを演奏です。





美しい方でしたね~~





お馴染みになったエクスカーションデスクの女性です。





船内の絵  ① 素敵な絵です。男性の顔は誰? クラークケーブル・ゲイリー・クーパー・ウィリアム・ホールデン・グレゴリー・ペック・ケーリー・グラント・ジェームズ・ステュアート~~ 誰だろう? キャプションを写したら良かったわ~





船内の絵  ② エリザベステーラーの写真も飾られていましたね~

 



船内の絵  ③  ベニスなのかなあ~
 




船内の絵   ④ ルトベキアの油絵


次回も船内の様子です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがに、さすがにv-354e-420e-278
シックで洗練されていて、しっとりと華麗ですね~。

やっぱり、一度は乗ってみたいです。

>カーニバルリバティのお客さんとの違いは、小錦クラスの肥満のお客さんが居ない事だと思います。

↑ 思わずふき出しました。e-343
おっしゃるとおりですね。カーニバルにいらっしゃいますが、キュナードとなると、まずいらっしゃらないでしょうね。

いですね~。やっぱり、伝統のクルーズ・ラインは。経営的にカーニバルに吸収されても、英国の伝統の船会社の味わいは、たえこさんお写真からしっかりと伝わってきます。
好い画像を見せていただきました。

今日は教室

お早うございます。

今年最初の粘土教室です。
だから、予定より一日早い更新をしました。
コメント感謝です。

>シックで洗練されていて、しっとりと華麗ですね~。

やはり他の船にないエリザベス女王の肖像画が有って~(次回に載せます)
素晴しい雰囲気でした。

私ごときが乗って良いのかと思いましたよ~
ココンさんのお陰で乗れました。
今でも乗ったのが信じられないんです。v-430

No title

たえこさん、こんばんは~

流石、キューナードのQEに乗船される方々は、淑女&紳士の集まりですね。
皆様、ドレスとタキシードが決まっていますね!

グランドロビーの時計の所は、映画「タイタニック」のジャック(デカプリオ)とローズ(ケイト・ウィンスレット)が腕を組んで降りてくるシーンを想像しますv-434

ようこそ!!

naoさん  こんばんわ~~

コメントいただき嬉しいです。

>皆様、ドレスとタキシードが決まっていますね!

ソコなんですよ~ 夫も蝶ネクタイとシャツ新調して~ 「嫌だ、嫌だ」と言いつつ着用しました。
タキシードって本当は、夜間用の礼服である燕尾服よりもやや略式なものとされるそうですがね~
何とか無事に過ごせて良かったです。

でも意外と大衆的かなあ~?
流石! 巨大肥満率は低いと思いました。 e-420
もう~ 乗る機会は無いと思いますね~
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索