イスタンブールにて

イスタンブールの観光 ⑦  ラストです。

ガラタ橋を過ぎて、対岸の船の撮影に向かいました。
良い場所を探して歩くこと数十分歩いたかなあ~? しかし良い場所が無いんです。
途中のホテルの庭からがとても良い感じです。 しかし、通行人を入れてくれない! 当たり前だわ~

仕方がないので、又 トボトボ・・・ そこで見つけたのが資材置き場? 海岸端にあるんです。 
瓦礫も積まれて居ます。 足場の悪い瓦礫を登る事に~~  怪我をしないように用心しながら登って~
ワイヤーの塀にカメラを乗せると撮影には十分!!  此処で夜景撮影開始!!
此処で犬に吠えられたり~ 飼い主が助けてくれて~ ホッ♪ 何やってるの~??


まずは、ガラタ橋周辺の景色を写しながら~  走り船と海は見飽きない~~





別の観光船も行きます。





お船の行き来も忙しい!! 通い船も多くの人を乗せて居ます。





色んな船が走って行きます。






金角湾の動画です。




大きなホテルのゲートです。ここの庭から対岸がよく見えます。まさか入る勇気は無いわね~



 

手前に色んなモノが邪魔なのが有って「QE」の全体は無理ですね~





大型クルーザーは有名なアラブの王様の「プリンスアブドゥルアズィーズヨット」です。全長約200メートルの世界最大級のヨットです。全体が入らないけど仕方ない。





アルバトロスの全体は写せ無いし~





瓦礫に登って撮影開始!! 「QE」の後方に有るビルに夕日が当たりこれでは良い画像にならないですね~





3隻が入れられて~~ (*゚▽゚*)





後ろのビルの光具合が気に入らないな~~





ビルに当たる夕日が随分弱くなりましたね~~





「フェニックスライゼン社のアルバトロス」   ① 赤い日に輝く街です。





「フェニックスライゼン社のアルバトロス」  ② 夕日が傾き赤みが少なくなった街でした。





MSC オペラです。 総トン数59,058 トン  ①  お日様が当たり赤い街と「MSC オペラ」





MSC オペラです。 総トン数59,058 トン  ② 日が沈んでの「MSC オペラ」





日が沈み船に灯が灯りました。もう~帰ろう~~





夕日でブルーモスクのミナレレットも綺麗ですね~~





夕景が綺麗です。





日が暮れて~空も青さを増して~~





ガラ橋タの上を走るトラムです。





ガラタ橋の下のお店やネオンが華やかさを増しています。





橋の下のレストランです。





ボスポラス大橋がライトアップされて~美しい。





赤い色に変わりました~





夕暮れて~ 船尾の「QE」も明りが灯り帰る人を待っています。





「QE」停泊の近くに有ったお店です。





なんと! リアドロのお人形も飾ってある。私の人形のお師匠?です。


バカやってた長い一日は終わりました。 翌日は終日クルーズでイズミールに向かいました。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

★◎!☆И◎!!

v-12v-12せんせい、と呼ばせてください!!!!e-280e-278e-267
あらためて、もう一度、先生さまぁ。!!!e-329

感動しました。e-349
こんな素晴らしい写真たち。失礼ながら、ど根性も拝察いたしました。v-363

どちらからお撮りになったんだろうと。グーグルの地図で、お撮りになったあたりをアップにして見てきました。エミノニュのフェリー乗り場からさらにシルゲジ駅付近までいらっしゃって、お撮りになっている?

かなりの望遠でお撮りになっていながら、しかも夕方から宵闇のころにお撮りになっていながら、ちょびっともボケなし。v-12
ビックリ仰天です。

まあそんなあ~~

hiroshiさん  こんばんわ~

>感動しました。
これって小泉さんが貴乃花の優勝の時に発したのを思い出しました。(爆笑)

何しろダイニングのお食事より撮影を優先ですから~ 二人して~ただのバカです。
カメラ3台持ってますから~ 年寄りには堪えますね~~
流石にヘロヘロになりましたが~~

>グーグルの地図で、お撮りになったあたりをアップにして見てきました。エミノニュのフェリー乗り場からさらにシルゲジ駅付近までいらっしゃって、お撮りになっている?

そうですか? わからないのですが、随分人が居ない場所まで行きましたよ~
強盗に遭わなかったのが幸運なんでしょうかね~~ v-433

終日航海が一回だけでしたから、疲れました。 生きて帰れて~~ うふふです。

No title

たえこさん。久しぶりです。
hiroshiさんと同じです。写真の勉強の巻き~なりでした。
こうして撮る!!の見本です。夫にも見せます。
カメラアングルを探す事から始まり、その時を待ち・・これを海外でするのですから,その勇気と好奇心は見習うべき所です。
そうして、素敵な写真を撮る!!のですね。
凄いです!!付いて行きます。私は、こちらの高級なホテルに行って、コーヒーを飲むという方を選択します^^;

ところで、温泉は3月末から4月になりそうです。
バイトですが、最初の話しでは、パソコンには触らないという事で、案内とか書類の渡しと思っていました!?
パソコン操作の補助です。
「人」相手なので二重に疲れます.。
複雑な書類の読み込みが必要で、直ぐ辞めようと思って、まず一週間・・
職員に助けられて、何とかやってます。
このようにパソコンを、どうにか触れるようになったのも、たえこさん御夫婦のお陰です。
感謝しています
このパソコンを出来る方が、年金世代では本当に少ないです。
パソコンが出来ない人の代わりに打ちますが、感謝されたりすると、やはり嬉しいものです(*^^)v
たえこさんご夫婦はその点でも凄いです!!

お待ちしてました!!

ココンさん  ようこそ!!

お忙しい日々と思っていたわ~ お元気で良かった~~
少し心配でした。 ミクシィのつぶやきすら無いんだもの~
それにクルーズ日記楽しみなんだもの~~~

>私は、こちらの高級なホテルに行って、コーヒーを飲むという方を選択します^^;
うふふ  そうでしょうとも   v-273  v-274

>パソコン操作の補助です。
>パソコンが出来ない人の代わりに打ちますが、感謝されたりすると、やはり嬉しいものです(*^^)v
あなたのv-216腕前の進化には脱帽ですよ~~
ご苦労が貴女の腕を益々上げるのね~  キット、来年も来てって言われるわね!!

年金だけの人は確定申告しないで良いそうですが~ 大した額では無いから面倒です。
一昨年5年分一度に済ませた時も署のパソコンでした。
自宅でも出来るe-Tax ですね~   まだ確定申告してないんです。
しないでおこうか迷っています。

ハハハ~~~  此処で税務相談して~~~  v-432

>温泉は3月末から4月になりそうです。
はい! 了解してますよ~~

No title

はじめまして、ブログ楽しく拝見させていただきました。
壮観ですね!現地に行ってみたくなります!

また遊びに来くるのでこれからもよろしくお願いします。

ようこ!!

花・華さま こんばんわ~

ようこそ!!  
画像のみのブログを見ていただき有難うございます。

静岡で薔薇を扱って居られるんですね~~
わたくしも小さな庭で薔薇を何本か植えています。
この頃は手抜きですが、毎年咲いてくれます。

ご近所に迷惑かけるので消毒出来ません。

>また遊びに来くるのでこれからもよろしくお願いします。
是非お越し下さい。お待ちしています。  e-266
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索