イスタンブールにて

イスタンブールの観光 ⑥

午前の観光後 一旦船に戻りました。 休養&ランチです。 

出港が23時ですね~ 随分時間が有るから、再び外出です。
何時ものことです。 対岸からの船を写しに行きます。「QE」など三隻の夜景が写したいんです。
まずはガラダ橋の風景です。 そのあと対岸からの撮影です。
相変わらず生臭いガラタ橋です。

同じ場所での画像が続いています。 コメントはどうぞパスしてください。 


船からガラタ橋に行く時はこの通りを歩きます。停泊場所は新市街です。ロッテルダムは一番手前に停泊でしたが、「QE」は一番奥に停泊です。 随分歩きます。





橋の近くの「cafe」です。 





トラムも写さないと~ 忙しい!





トラムです。 初めの計画では乗る予定でした。
 




派手な二階建ての観光バスです。





ガラタ橋近くに有る「イェニ・ジャーミィ(Yeni Cami)」です。





カップルです。失礼して~ パチリ(^_^)




釣り人は相変わらずでしたね~~






橋を行き来する人で混雑のガラタ橋の歩行者道路です。





ジュース売り!





焼きトウモロコシ売り!





売れそうですかね~~





焼き栗とトウモロコシ、売れたのはトウモロコシ~~





行き交う人はお仕事かえりかなあ~





忙しく行き交う人を写して~





トルコドーナツのシュミット屋さん( firin simidi)





イスタンブール名物は鯖のサンドウイッチです。





みどりのスカーフが綺麗です。





車の渋滞と跨線橋の様子です。





通勤用のお船かなあ?





満員になりましたね~





ガラタ橋を振り返り、パチリ





クルーザーが行きます。





この後はイスタンブール最後の日記・対岸に停泊の船の撮影です。

 
次回はその夕日に染まる船の姿です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっほっほv-8

うれしいです。こんな街の風景が大好きです。ゴマパンも焼き栗もトウモロコシも。そして旨いんですよね~。シュミット。

ココンさんのご主人、オコンさんは、こうやって船にお戻りになったところで、お逢いになったワケなんですよね。空港から結構距離がありますが、タクシーですか? お疲れに餡ったでしょうね。

トウモロコシはわが家の連れ合いが好きで、トルコやギリシャでは良く買います。昨年のシルエットでも、コルフ島で買い食いして、露店のおばさんと記念写真を撮っていました。イヤハヤ。。。v-12

私も、オホホ~~

hiroshiさん  お早うございます。

>こんな街の風景が大好きです。ゴマパンも焼き栗もトウモロコシも。そして旨いんですよね~。シュミット。
まあ~~  良かったです。 
代わり映えなしで、余りに同じ様な画像でしょう~
削除しようかな?って思って居ました。

>ココンさんのご主人、オコンさんは、こうやって船にお戻りになったところで、お逢いになったワケなんですよね。空港から結構距離がありますが、タクシーですか?

ハイ! 此処イスタンブールに一泊後 タクシーで船まで来られました。帰りもお一人先に帰られたんです。 
とても偉いです。尊敬しました!!!  e-415

>露店のおばさんと記念写真を撮っていました。イヤハヤ。。。
可愛い奥様です!!
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索