イスタンブールにて

イスタンブールの観光  ③

ヨーロッパ側とアジア側の二大大陸にまたがるイスタンブールです。
世界の勢力地図を書き換えたオスマントルコ帝国のスルタン、メフメット2世。
世界遺産! イスタンブール歴史地区です。

トプカプ宮殿付近は本当に沢山の世界遺産や博物館に囲まれて居ます。
引き続きトルコの雰囲気を伝える画像です。


大きな木の間から見える塔の姿が綺麗~~





バラの✿を担ぐ? 手前にあるんですねえ~~





秋近し~~に見える木の葉ですね~~





しかし、半袖で居ます。 奥の祠は、厳重に警護の人がいましたね~~





オベリクスの有るメイン通りです。





美しいミナレット  ①




美しいミナレット  ②



エーゲ海② 091a
美しいミナレット  ③



エーゲ海② 090a
美しいミナレット  ④




美しいミナレット ⑤




美しいミナレット  ⑥



エーゲ海② 093a
美しいミナレット  ⑦




ブルーモスクの正面入り口  ①  スルタンアフメットモスク(通称ブルーモスク)です。




ブルーモスクの正面入り口  ②




ブルーモスクの正面入り口  ③






まだまだ続くのです~(>_<)


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ミナレット。きれい!

ブルーモスクのミナレット、こんなにもきれいだったですかv-12
たえこさんがお写しになると、素晴らしくきれいに見えます。
いや~、素晴らしい!

ホントに、またまた、行ってみたくなりました。
こちらのミナレットは7本だったですか? それとも??
どうも記憶あいまいですが。。。うち、かなりのミナレットをお撮りになっていますね。4本? 5本でしょうか?

次は、堂内ですね。
堂内がまた、感動的だったですよね。コーランを書いたあの円盤状の飾りも美しいですよね~。次回が楽しみですe-291

お褒め頂き(*゚▽゚*)

 hiroshiさん  お早うございます。

何でもいっぱい載せただけの拙いブログなのが恥ずかしい~~
カメラと場所の良いのが幸いでしょうか?
構造も下手なんでトホホ~~~

>こちらのミナレットは7本だったですか? それとも??
6本ですかね~ 実は知らないんで写ただけでなのが~~ v-433 

>次は、堂内ですね。
ハイ! お見通しの通リです。 こちらも何でも写したんです。 (*_*)

No title

こんばんは、たえこさん。

イスタンブール、美しい景色です。
こんな風に綺麗なんだ。

コスタで、一回行ったはずなのに、モスクと、バザールぐらいしか記憶に無い
お粗末な私の脳みそに、唖然としています。

たえこさんのブログでもう一度勉強致します。

沢山、お写真見せて下さいね!!

ようこそ!!

murmur1 先生~  ヨウコソ~~

何時もお忙しい貴女なのに 書き込み頂き感謝です!!
e-415

何でも被写体の拙いブログです。 内容がお粗末なのに~
見ていただくだけで嬉しいです。  

昨日初めてアップルストアに行きましたよ~

此処には何度も来られてる貴女を感じて~
ミキモトも横目で~ 木村屋も~  アンパン買いたかったわ~
夫と行ったので、思う様には行かないんです。 トホホ~~  
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索