フィンランド(へルシンキ)

七日目(六月二十一日) へルシンキ観光 ②

街の建物は大半が1800年代から建てられたもので、非常に均衡のとれた近代的な街並みが広がっていました。
ヘルシンキの観光は半日観光で1時には船に帰った。自分の足でゆっくり観光出来たら良いと、つくづく思いました。

マーケット広場が一番良かったかな♪


バスの中から写した市の中央のビル
20070806104727.jpg



緑豊かなシベリウス公園
20070806104808.jpg



フィンランドの代表的作曲家ジャン・シベリウスを記念して、立てられた、
ステンレスパイプのモニュメントが奥に見える。
20070806104753.jpg



テンペリアウキオ教会のローソク立て
20070806104834.jpg



元老院広場へ。 広場には、ルター派の総本山・白亜の大聖堂が美しく聳え立っていました。外から見ただけでした。
20070806104915.jpg



元老院広場に有ったヘルシンキ大学
20070806104926.jpg



落ち着いた繁華街 ①
20070806104950.jpg



落ち着いた繁華街  ②
20070806104938.jpg



落ち着いた繁華街  ③
20070806105004.jpg



元老院広場の銅像 (アレキサンドル2世像)
20070806104857.jpg



市場のそばにあった塔
20070806112508.jpg



ヘルシンキっ子の胃袋マーケット広場につづく~

コメントの投稿

非公開コメント

キレイ、キレイ!

写真が素晴らしい。キレイです。

岩穴の教会は、コンサートをしていて、中に入れませんでした。初めて中を見ました。ありがとうございました。
元老院広場の教会、緑のクーポラが美しいですね。
向こうのブログにも書きましたが、私は、マーケットが大好き。
次回を楽しみにしています。

マンネリ画像ばかり(~ヘ~;)ウーン

hiroshi さん  お暑いです。 夕方又雨だと嬉しいです。

>私は、マーケットが大好き。

そうですか?  花・果物・人形なんです。お楽しみに~~
好みでないって思うかも~  ツアーの自由時間では慌しくて~
ゆっくり撮影が出来なくて、 あはは~ 言い訳してる!

何だか平凡な画像ばかりです。 目の付け所が良くない! 反省です


本当にすてきな写真ばっかりで、更新されるたびに見入ってしまいます。
これからも いろいろな写真みせてくださいね。

ありがとう~♪

みゆみゆ さん  お早う御座います。
ようこそ! ようこそ!

夏休でお子様居られて、お忙しいでしょう~ 
9月は飛鳥Ⅱですね! 羨ましいです。 楽しみですね♪
この間の釧路も、飛鳥Ⅱでしたね? 人気で中々予約出来ないとか?
如何でしたか? 4メートルの波は未体験です。船酔いはイヤです!

飛鳥Ⅱには、乗ったことが無くて、 この間世界一周の飛鳥Ⅱでしたが、あんなに長くて、
私は耐えられないかな? です。でも~乗りたいですが~。
リタイヤの身ですから~時間は有りますが~無いものが有りまして~

ヘルシンキで今年のお正月をすごしたので,懐かしい写真を拝見しました。元老院広場の空の青さがとても素敵です。私のときは,マイナスにもなる気温の中,灰色の空でした。建物の白さと合うのは,やはり透き通るような空の青さですね。

Himmel さん  お早う~ 何時も有難う♪

>ヘルシンキで今年のお正月をすごした・・・
そうでしたか? 凄いですね!羨ましいですが~
厳冬の時期はどんな様子かと思いをはせています。湖も道路も凍てついて、毛皮の帽子・コートでしょうか?

でも~今日も暑いでしょうか? 日本の様な蒸暑さが無いでしょうね!

収容所の画像にシュンとなりました。
長崎も広島も一瞬の間に何万もの人の命が奪われ、戦争の悲惨さです。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索