ミティリーニ島にて

ミティリーニ島の観光  ⑤   ミティリーニ島は終りです。

城壁の観光を終わりランチです。 ファミリーで経営のレストランでしょうか? 
高校生位の男の子がお母さんの手伝してる感じです。
狭いテーブルの間を慣れない手つきでお給仕していました。家庭料理?美味しく頂来ました~
しかし、この時のお料理の画像が無いんです。忘れていた? 残念です。

向かいのご夫婦はマイアミからです。しかし日本人は誰もいないし話が出来ない。
そこでイチローの活躍を話題にしました。
忍者? ジェスチャーで交えて~ 正面に居たご夫婦とは時々船内で会いました。(^^♪

この時キャロルさんと仲良しに~ 後に何度もお会いしたんです。 楽しかった~~~


レストランからの眺めです。城壁も見えています。遠かったんですね~





碧い海です。





スタッフの皆さんは外で頂いていました。がっちりした二人は、ドライバーさんです。見晴らしが良いから皆さんは撮影されています。





女性2人は現地バスのガイドさんです。 右がお馴染み船の人「DJ」のマイケルさんです。





手前右の赤い服の彼女はフロントでエクスカーションデスクで受付されてたんです。何度かお世話になりましたね~





ロープに枝を絡ませて~ 真っ赤です。紅葉には早いので思わずパチリ!





お土産屋さんです。





こんなお土産も~~





モリボスのお土産は、マグネットの温度計です。





皆さんの後をついて行きながら撮影した。





木々のアーチが有る通りです。日よけの為ですね~ よく見かける木の葉の日除けは今時のエコです。





何故か?誰もいなくなって~とても焦りました~ 「バスストップは?」 指差す方に行ったら皆さんのんびりしていました。ホッ





海を眺めて~  ① ビューポイントで停車でした。





海を眺めて~  ②




海を眺めて~  ③




海を眺めて~  ④




港の風景です。  ① 港に戻りました。





港の風景です。  ②  「 PELAGITIS」・・・船に書かれていた。





港の風景です。  ③  貨物船「 PELAGITIS」 ?





港の風景です。 ④ 横から写した貨物船 「PELAGITIS 」です。





港の風景です  ⑤





港の風景です  ⑥





港の風景です  ⑦





「ブルースターフェリー」  ①





「ブルースターフェリー」  ② これは、テンダーボートから写したんです。





「QE」も写さないと~~





通船もいます。





テンダー乗り場の様子  ① 冷たいお水とおしぼりが嬉しい!





テンダー乗り場の様子  ②





テンダー乗り場の様子  ③ テンダーボートに乗って帰るんです。





テンダー乗り場の様子  ④ 皆さんの帰りを待つスタッフさんご苦労様!!





テンダーボートから見た景色   ①





テンダーボートから見た景色  ② 





テンダーボートから見た景色  ③  デンダーボートの航跡です。





テンダーボートから見た景色   ④  教会も町並みも美しいです。


次回はイスタンブールに入港です。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

エーゲ海!

やっぱり、エーゲ海が良いですね~~v-446
海の色が、なんとも素敵です。とくに、たえこさんの写真は、どれもアングルがナイスですv-221

キャロルさんは、ご年齢はたえこさんとおなじくらいでらっしゃいますか?
多分、同じくらいのご年齢?
年齢が近いと、お国が違っても話題は多いですよね。価値観がにていますから。
お住まいの街はどちらでらっしゃいましたっけ?
今も、メールでやるとrなさっていますか?

良かったですね。ホントに。新しい船旅ともだちがおできになって。v-290

facebookで友です。

hiroshiさん  オバンデス!!

何時もコメント嬉しいです。
キャロルさんは、「facebook」での友達でも有ります。
ココンさんも同じです。

>キャロルさんは、ご年齢はたえこさんとおなじくらいでらっしゃいますか?
まあ~  近いですよ~ どちらが若いか? ナイショです。
キャロルさんに「プリティ」って言ったら、それこそプリティな表情で可愛かったです!!

 http://www.facebook.com/cltavtigian ・・・・ キャロルさんのfacebookの アドレスです。

オレゴン州バンドンに住んで居られます。 息子さんのお嫁さんが京都の方で「ミヤ」さんとか?
だから余計仲良しになったんですかね~?  v-353 v-354
   

No title

おはようございます。たえこさん!!

とってもきれいな海の様子や港の様子ですね~。
お食事も見たかったです。(@^0^@)
ガイドさんやスタッフのみなさんの笑顔がとってもステキで、旅も楽しかったと想像できました~。

お土産shopが並ぶところのグリーンアーチがとってもかわいいですね。
たえこさんのおっちゃるとおり~エコですね。

ウガンダは乾季に入りました~。
とってもとっても暑い毎日です

洗濯物はすぐ乾きます(笑)

ようこそ~~

あおちゃん  こんばんわ~~

日本の明日は爆弾低気圧がやってくるそうです。
成人式なのに~~ 

ご両親さまからのプレゼントが遥かウガンダまで届いて~~
行方不明にならず、よかったですね~~ e-266

>ガイドさんやスタッフのみなさんの笑顔がとってもステキで、旅も楽しかったと想像できました~。
そうなんですよ~~ 皆さんフレンドリーで気さくでね~~ ナイスな旅でした。


>ウガンダは乾季に入りました~。
>とってもとっても暑い毎日です

まあ~~ そうなんですか?   こちらは寒い盛りでストーブが活躍ですよ~~

あおちゃん、働きすぎないでね~~  

こんばんは。

コメントが書き込めるようになったんですね。
知らなかった。
こんなに素敵な画像にコメント出来るようになって嬉しいです。

船旅っていいですよね。
とっても羨ましいです。
関東地方の大雪とは別世界でなんだかホットな気分に浸れました。

素晴らしい眺め!

たえこさん、こんばんは~

石畳の小道がとっても素敵な感じですね!
お店を覗きながら散策が楽しそうです~~~v-10

海の景色も素晴らしいです。
クイーンエリザベスがバッチリ写っていますねv-501
流石ですe-379

コメント感謝です。

海熊さん  ようこそ!!

>コメントが書き込めるようになったんですね。
うふふ  コメント欄は何時もあいていましたよ~
海熊 さんちのようにトップに出ないんですね~ スキンによって作りが違うんでしょうか?

>船旅っていいですよね。
この問も その前も 激安で行きましたよ~ でないとお財布が許さないから~
お若い皆さんはこれからですね~~ 

久しぶりの雪でしたね~  綺麗なボタン雪でした!!  v-353
自宅と両隣の雪かきを何時間もしたので筋肉痛です。

有難うございます。

naoさん  こんにちわ~

静岡も大雪でしたでしょう~  車で出勤如何でしたか?
ご苦労様でした!!

>クイーンエリザベスがバッチリ写っていますね
ハイ!  停泊地で必ず写すべく努力します。
アテネでは写せなかったのが残念でした。

naoさん 次回はどちらに e-379 しますか?

雪知らずです

たえこさん、こんばんv-484

今夜も冷えますね~~~

>静岡も大雪でしたでしょう~

それが全然降りませんでしたよ~
静岡でも東の御殿場方面は降ったそうです。
うちの辺りは1年に一度、雪が舞う程度です。
積もったことは記憶にないくらいです。
静岡県は地震の心配さえなければ、とても住みやすい所だと思います。

>次回はどちらに 

それが今は全く予定がないです。
今年はe-379に乗れないかもですv-406
にっぽん丸で行く、小樽⇔ウラジオストック クルーズが候補かな?



雪!

 naoさん  こんにちわ~

>それが全然降りませんでしたよ~

エエッ  そうでしたか? 太平洋側みんな雪と勝手に思って居ました。
それはラッキーでしたね~~ 
今も雪かきしてない路地はガリガリです。

駐車から出られない車のエンジン音とタイヤの空回りの音がうるさかったですよ~
辛くても雪かきはしませんと~ お隣には雪かきスコップが無いから我が家のお貸ししたり、助け合ったんです。
だから道路は綺麗です。

>うちの辺りは1年に一度、雪が舞う程度です。
> 静岡県は地震の心配さえなければ、とても住みやすい所だと思います。

ね~~ 温暖で良いところです。 羨ましい!!

>にっぽん丸で行く、小樽⇔ウラジオストック クルーズが候補かな?

ナイスですね~~  私は安くなったらサンプリンセスかなあ?  e-474

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索