ミティリーニ島にて

ミティリーニ島の観光  ④

今年もまだミティリーニ島の旅日記です。 少々飽きたと思いますが~ ご勘弁ください。
リモノス修道院の観光が終わりました。

再びバスで、ベネチア共和国時代の城塞・ビザンティン・ジェノヴァ城塞に行きました。
13世紀以来の町を支配してきたミチレーン町(ミティリーニ)の印象的なベネチア要塞です。
レスボス島の中心都市で古代ギリシャのアイオリス人が築いた都市国家ミティリーニ。
町を見下ろす丘の上にベネチア共和国時代の城塞が残っているのです。

小さな礼拝堂が主の目的でしたので、この要塞は付け足し? でも素晴らしい遺跡でしたね~~
知識の少ない私どもは帰国後に勉強なんです。 イマイチな旅日記です。


城塞が見えてきました。 とっても大きいです!!





城塞に行く前にビューポイントでバスストップです。





赤い屋根が印象的です。





城塞の様子  ① ここから城塞に入ります。





城塞の様子  ②  頑丈な石積みです。





城塞の様子  ③ 城壁は何重にも有る様です。





城塞の様子  ④





城塞の様子  ⑤ 迷子に成りそうな広さです。





城塞の様子  ⑥ キャロルさんも来ました。 足の具合がわるいのに頑張っていましたね~





城塞の様子  ⑦ 頑丈な城壁です。





城塞の様子  ⑧





城塞の様子  ⑨  ⑦より上に有る城壁です。





城塞の様子  ⑩ 眼下に海が~~





城塞の様子  ⑪ 銃口を向ける口?





観光の皆さん  ①





観光の皆さん  ②  キャロルさんのお洋服は目を引きますね~~





城壁からの眺め  ①





城壁からの眺め  ② 





城壁からの眺め  ③





城壁からの眺め  ④





城壁からの眺め  ⑤





城壁からの眺め  ⑥





城壁からの眺め  ⑦





城壁からの眺め  ⑧





城壁からの眺め  ⑨





上から眺めた要塞です。





広いですね~~





要塞の観光は終わります。


このあとはランチに行く予定です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん。
何度も
明けましておめでとうございます(^^♪

今年は春から温泉だ~楽しみです♪
諸先輩の素敵な生き方に乾杯です。

同じ島に行ったのかな?こちらの要塞は知りません。全く行ってないです。
似たような景色でも其々に味が有って・・
小さくても数時間の滞在では計り知れない魅力の島々を巡ったクルーズを改めて思いだしています。

ラストミニッツに期待して・・今年も宜しくお願いします<(_ _)>

あけおめ~ 

ココンさん  お早うございます。

>今年は春から温泉だ~楽しみです♪
ネ~~~  楽しみ! 楽しみ!  e-224

>同じ島に行ったのかな?こちらの要塞は知りません。全く行ってないです。
この時のツアーは盛りだくさんで良かったわ~ 知り合いになれた人も居たしね~
知り合うと何度か船内で会えたり~ 挨拶交わすのが嬉しかったわ~

>小さくても数時間の滞在では計り知れない魅力の島々を巡ったクルーズを改めて思いだしています。
ネ~~ ホントに良い旅だったわね~~ 

>ラストミニッツに期待して・・今年も宜しくお願いします<(_ _)>
ホント!!!  お安いの期待してるわ~ 
貴女の力が有っての個人旅!! 4649~~  e-379  e-379

No title

中世の名残、なのでしょうが、やっぱり、あの時代の足跡は、個人的にとても好きです。
こちらは行ったことがなく、おかげさまで、良いモノを見せていただきました。ありがとうがいます。v-421

今度は、温泉にいらっしゃるんですか?
ココンさんもご一緒だと、例の「○×○×会」の例会ですか?
♪こいつは、春から縁起がいいわい~♪のようで、羨ましいv-406

本日、最後の組が帰っていきました。v-290
ようやく、超ド級の台風のような騒動が去って、二人暮らしに戻れます。
最後の客が13日からやってくるので、歓びはもう一つですが。。。

昨夜、ちらりとお訪ねしたのですが、まだ客がいて、コメントも残せませんでした。とほほ。

恐縮です。

hiroshiさん  こんにちわ~

来客の接待ご苦労様です。 旧家の持つ悩みですね~~
我が家は近くにいる親戚も、新しい家族が増えて来なくなり楽?です。
(4人の子供が居るからなんですが~~)

同じような画像羅列にてコメント恐縮です。  e-266
ガイドさんの説明が判らないのに何とか皆さんに着いて行きました。
無事に観光終了しましたよ~
珍しい場所を沢山見れて良かったです!!

v-48も待ってるから楽しみです。 ココンさんに感謝なんですよ~~

No title

こんにちは!お疲れ様です。
島自体が城砦かもしれませんが、思いっきり強靭な要塞ですね~ 攻められた際の迎撃方法や防御法(築城術?)など研究した結果のフォルムなんでしょうね~。城や要塞は大好きです。

失礼します。

コンバンワ~~

ねたさん  ようこそ!!

そちらも寒いようですが~ こちらも朝は、マイナスの気温でした。
パンジーの鉢に霜が降りて可哀想でした。

>思いっきり強靭な要塞ですね~ 攻められた際の迎撃方法や防御法(築城術?)など研究した結果のフォルムなんでしょうね~。城や要塞は大好きです。

お好きでしたか?良かったです!!
国を守る頑丈な作りですよね~ 日本のお城の石垣も作りは頑丈です。 
争いが半端でないんですから~

津波の為の堤防も頑丈にしたら良いですが、自然の災害の威力は計り知れないですから~無理かも?

No title

今晩ワァ!

なんて綺麗なんだろう。
看板がないからか?屋根にアンテナがないからか?
もう一つ、旅行者があまりいないからか?

本当に最高の時期に行ったよネェ!

ようこそ!!

Yoichisun  ようこそ!!

>看板がないからか?屋根にアンテナがないからか?
言われて改めてその様に思うおバカです。(>_<)
屋根だけですのに素晴らしい~~   e-420

>本当に最高の時期に行ったよネェ!
そうですよ~~  ココンさんに感謝です。
あの方は、もう~ 土曜日からカリフォルニアの風に吹かれに~です。

この間ご一緒だったご夫婦は、一週間後にパナマ運河です。 あ~あ 皆さん凄すぎ!!

素晴らしい眺め!

たえこさん、こんばんは~

要塞からの眺めが素晴らしいですね!
眼下に穏やかな海が見えて・・・・・・v-10
家の屋根も可愛い感じです。

この強固な要塞は、日本で言えば姫路城の石垣ですかね?
いつの時代でも攻めの競り合いはありますね。
領土の奪い合いは人間のエゴですかね。

宇宙から見れば、とてもちっぽけな地球なのにね~~~

連休ですね~

nao さん  ようこそ!

連休で浜名湖にクルーズちゃんと、ドライブ、ナイスですね~~ e-420

>要塞からの眺めが素晴らしいですね!

強固な城壁でしたね~ 天気も良くて良い眺めでしたよ~

姫路城も本当に美しいです。 お城に攻め込んでも迷路の様だそうですが、
この城壁の内部も入り組んでいましたね~
敵の攻撃に備えるのは 何処のお城も同じですね~   e-329




プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索