ミティリーニ島 にて~

ミティリーニ島の観光  ③

愈々珍しい建築郡になります。

リモノス修道院の外側には、小さな礼拝堂が沢山立っている。
この修道院で願掛けをした人が、祈願成就のお礼に建造したとか?不明ですが~~
廃墟にみえますが、世界遺産に何れは指定になる予感です。


まあ~沢山あります!!




十字架も見えます。



3a
使われてる様にも見えますが~




アーチ型の作りです。




鐘楼もありますね~~




黒ヤギさんが来ました。まだ幼い?




こちらは沢山寄せ合って建てられています。




修復もされています。




違う角度でパチリ




よく見れば住居?




少し違う感じの建て方にも見えますが? 同じ? 




ヤギと飼い主の姿が見えますね~~




ヤギさんがいっぱい来ます。




ヤギさんの家族が沢山います。毛の色は色々で面白い!!




ガラス窓もあるんですね~




頑丈に出来ています。




修道院の近くに建てられています。どの建物にも、白い十字架が立てられて居ます。




この辺のは、新しい物に思えます。




自由時間を撮影に使い、買い物はしなくて~~
集合時間が来たのでバスに急ぎました。それにしてもスゴイ人の数です。
迷子にならないように急ぎました。

次回はビザンティン・ジェノヴァ城塞です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり! です。

これは面白いですね~。v-290

こんなにも数多くの小さなチャペルが!!

レスボス島は巡礼の土地であった、とかと聞いたことがありますが、お書きになっている通りの祈願成就だとすると、納得、です。

いつごろのものなのでしょうね~~v-362

これは、実に面白いものを見せていただきました。ありがとうございます。v-421

No title

こんばんは!

崇拝する神様に違いはあれど、神様に対してのお礼参りはどこも同じであり信仰心がよくわかります。比較的ミニチュアなイメージのある教会群がホビット族の村をイメージさせます(笑)

でわでわ

そうですね~

hiroshiさん  コンニチワ~~ 

>これは面白いですね~。
>こんなにも数多くの小さなチャペルが!!

ね~~ この景色を検索で見て行きたかったんですよ~
アルベロベッロにはかないませんが~ 珍しいですよね~~ v-259

>レスボス島は巡礼の土地であった
そうでしたか?ご存知で~~ 流石のhiroshiさんです。
 
>いつごろのものなのでしょうね~~
リモノス修道院は、1526年ミティムナ主教となる聖イグナティオス(ヨハネス・アガリアノス)が創建したものだそうです。
既にビザンツ時代にはすでにここに教会があったらしいです。
だから相当古いんでしょうね~~  ??なんでお恥ずかしいです。

お寒いです。

ねたさん  お早うございます~~

寒くて乾燥ですから、干し柿の仕上がりには抜群の天気ですね~~

>比較的ミニチュアなイメージのある教会群がホビット族の村をイメージさせます(笑)

まあ~ そう言われれば~ こんなに小さな教会? 住宅に~
最適のホビット族ですね~
その様に関連の想像力に驚きました!!!  v-354   v-354
 
コメントいただき有難うございます。  

面白いデザイン!

たえこさん、こんにちは~

寒いですね。先ほどニュースで、本日の最低気温が八王子で-5.4℃、成田で-8.4℃聞きました。ビックリですv-12
29日~30日が仕事なので、今日は代休ですが寒いので家の中でのんびりです。

面白い屋根ですね。可愛い感じのデザインです。
時間が止まっているような景色ですね。

この屋根のデザインには何か意味があるのでしょうね?

ホント! お寒いことで~

 naoさん  コンバンワア~~

>29日~30日が仕事なので、今日は代休ですが寒いので家の中でのんびりです。

そうでしたか? 命をあずかるお仕事は何倍もお疲れでしょう~
暮れの30日もお仕事ご苦労様です。 美味しいもの食べて鋭気を養ってね~

>時間が止まっているような景色ですね。

良い表現ですわ~ まさにそんな風景でした。 子供でも遊んでいたら違う景色に見えますが~
ヤブの中にホツンポツンと~ これ以外にも山肌に建てられてもいましたね~~

>この屋根のデザインには何か意味があるのでしょうね?
ね~ 不思議な建て方です。 どんな利点か? 検索で調べてもこの場所はあまり出てこないんですよ~~  v-431
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索