フィンランド(へルシンキ)

七日目(六月二十一日) へルシンキ観光 ①

三方を海に囲まれた、人口52万のへルシンキ。 
森と湖の国であるが、郡島を縫って入港、とっても静かな雰囲気でした。
スエーデンに650年・ロシアに約100年支配されて、1,917年にロシア革命と時を同じくして独立を勝ち取ったと言う。
時代に翻弄されても民族愛を失う事はなかった。
裏露地も無い洗濯物がひるがえるでもない、生活観のない透明感がこの国の素顔です。

フィンランドに段々近づいて、小島が美しい。
20070804192503.jpg



いよいよ~ 港近しです。
20070804192640.jpg



フェリー船 エケロ・ライン(Eckero Line) ヘルシンキ/タリン(エストニア)
20070804192700.jpg



カーフェリー は出て行った。
20070804192730.jpg



雲が、重い風景の港を演出。
20070804192822.jpg



重機やコンテナなどで、大きな港を実感!
20070804192804.jpg


カーフェリー タリンク(Tallink)ヘルシンキ/タリン(エストニア)他
20070804192915.jpg




左は、カーフェリー タリンク(Tallink)ヘルシンキ/タリン(エストニア)   右は、クリスタルシンフォニィー号
20070804193606.jpg



クリスタルシンフォニィー号に遭遇!(51,044トン) クリスタル・クルーズ社は
日本郵船がロサンゼルスに設立した会社だそうです。
20070805095806.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

クリスタル・シンフォニーと並んで?

接岸は、写真の進み具合から見ると、クリスタル・シンフォニーの前に、
並んで接岸ですか?

ヘルシンキの港は、街の中心部から、少し距離がある感じですか?
写真の様子から判断すると。近くまで、バスか地下鉄が来ているのでしょうか?

次回の地上観光で、ナゾは解けるのであった、、、、ですか?

はて? さて?

hiroshi さん コンチワ~

>ヘルシンキの港は、街の中心部から、少し距離がある感じですか?

ご推察通り、最後はマーケット広場から帰りましたが、出来たら歩きたかったのですが、
船付き場は遠いので諦めました。 大きな港でした。
>バスか地下鉄が来ているのでしょうか?

どうなんでしょう? フェリー乗り場も複雑です。
シリアライン・バイキングライン・エストニア高速艇・エストニア行きフェリー・スオメンリンナ島雪船着場 
アチコチ離れているようです。おお~良く調べたわ!

港行きのトレインも有るでしょうが~不明です。 バスは有りますが、地下鉄は無いかな?
復習できました。♪

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索