ピレウス港にて~

ピレウス港の様子

サヴォイホテルに預けたトランクを頂き、呼んでもらったタクシーの到着を待つ。

今日のドライバーさんも、昨日同様3つのトランクを手際よく積んでいただきターミナルに行きました。
明るいドライバーさんが渡してくれたは、ギリシャの絵葉書に自分宛の住所が書かれています。 
そうか? 日本から出して欲しいんだ~  
もちろん日本らしい紅葉のも追加して、二通お出ししました。

さて、クイーンエリザベスの停泊地はターミナルの一番奥に有る。ターミナルにでタクシーを下りたらキューナードの係りは真っ先にトランクを受け取ってくれた。入船手続きデスクに並んだんです。
全く混んでいず書類提示しすぐに完了。今までで一番早い感じかなあ~ ナイス!! 


船を写して~ オオッ マークはトムソン?に、コスタ、が居ます。その後ろは何処の船?
トムソンのシャトルバスに思い出が~ カーニバルリバティ乗船の折に間違って乗ったんですが、無料で帰りのバスに乗せていただいた懐かしいお船です。しかしマークは同じですが「マイン・シフ2」ですね~~



「Hellenic Seaways」のお船などまた写して~ 




「Ventouris Sea Lines」ピレウス・ミロス・サントリーニなど多くの島々を結ぶ貴重な航路です。 




昨日も見た、ホーランドのお船はノールダムです。




「マイン・シフ2」のホームページです。




ターミナルです。入船手続きはここでします。




「クイーンエリザベス」の全体は写せません。ワイドレンズを持った夫は頑張って居ましたが~




「クイーン・エリザベス」(QE)の概要
90,400トン . 乗客定員: 2,092名 .  全長: 294m . 乗組員数: 約900名(予定) .
船内通貨: USドル .  就航: 2010年10月 . 船籍: イギリス


「コスタ・パシフィカ」&「マイン・シフ2」は、船から写したんです。




「コスタ・パシフィカ」 「pacifica」です。アップの画像。




ピレウスの街を眺めて~  ①




ピレウスの街を眺めて~  ②




ピレウスの街を眺めて~  ③




ピレウスの街を眺めて~  ④ 「ブルースター・フェリーズ」(Blue Star Ferries)など沢山停泊、流石ピレウス港!!




ピレウスの街を眺めて~  ⑤




サンデッキにて~  ① もう~歩いている人が居ますね~




サンデッキにて~  ② 一番上のデッキで前方を~




サンデッキにて~  ③ 出港は22時です。随分遅いんです。




お部屋の様子、シャンパンが一本プレゼントされていました。安いお部屋はそれなりですね~愈々の船内生活はどうなのかなあ~~




ピレウスの夜景  ①  「マイン・シフ2」も 「コスタ」も 「ノールダム」も もう出港していました。ダイニングでお食事を済ませてもまだお船はピレウス港に停泊中です。夜景を写したり、船内を探索した。




ピレウスの夜景  ②  小さなお船が帰ってきました。ナイトクルーズの観光船でしょうか?




ピレウスの夜景  ③  静かですね~




ピレウスの夜景  ④




ピレウスの夜景  ⑤  まだ停泊中です。




プールサイド  ① 皆さんすっかりくつろいで居られます。




プールサイド  ②  何を語るのか?




プールサイド  ③ プールには、もちろん誰も入っていませんが綺麗でした!




ダイニングのディナー  ①  前菜




ダイニングのディナー  ② サラダ




ダイニングのディナー  ③




ダイニングのディナー ④ ケーキ




ダイニングのディナー  ⑤  アイス 

ダイニングのお食事は、とても気に入りでした。
ディナーの画像はこの夜のではありません。写すのは意外と難しいです。 
それに旅仲間の皆さんに迷惑お掛けしたんです。

次回はやっとミコノス島になります。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

2回分? 2回に分けてくだせぇ~!

v-8素晴らしい。

ピレウスの船群も、夜景も。加えて、QEの船内のデッキやキャビンの様子、ダイニングの食事までv-290

一点づつ、つぶさに拝見したら、随分時間がかかります。
お代官さまぁ~、おねげえだぁ。こんなに内容の多い画像の時は、2回に分けていただくと超うれしい~~。

と冗談もいいたくなるほど、素晴らしい画像ばかりです。
キャビンもナイスですね! 船のどのあたりなのでしょうか? 右舷? 左舷? 船首か中央付近か船尾か??

写真から拝見すると、ひょっとすると右舷ですか??

急な寒さで、相棒ともども、風邪をひき、ダウンしております。食事は、おかげで交代制で。。。とほほ。
本日は、hiroshiメが担当でした。v-406
たえこさんご夫妻も、風邪ご注意を!!

お風邪ですか?

hiroshi さん こんばんわ~ 

お風邪なのにコメントいただき感謝です。

>一点づつ、つぶさに拝見したら、随分時間がかかります。

まあ~ それは恐縮ですが、見るのはいたって簡単ですよね~ 
同じような画像ばかりですもの~ ぶふふ   (お風邪だから大変だったんでしょうか?)

>写真から拝見すると、ひょっとすると右舷ですか??

ハイ! 良くお判りです事!!  正解です。 それも後方4130でしたが、
この夜は、イヤーな振動音で眠れなかったので翌日お部屋を変えていただきました。
しかし、その部屋(1479)の方も音がすると言われたんです。 v-431

まあ~ 少々不満でしたが、耐えられない音ではないから良かったです。
空いてるお部屋は少ないようです。
それに視界悪い部屋から、 良いお部屋に変えていただいて良かったです。

どうぞ乗られる方は確認が大切と思いました。 
しかしまあ~ ベランダ以上でしょうから心配ないでしょうね~  v-354
 

No title

イヨイヨ出港ですね~
なんて他人事(^_-)-☆
乗船が早かったから、一杯写真が撮れましたよね^^
でも何時の間に撮ったの・・て思う写真が一杯です。

部屋は残念だったけれど、換われて良かった。
sご夫妻が、ツアーで行った時に添乗員より悪い部屋だった時が有ったそうですよ。
その点、個人手配では、部屋が分かるのは良いですね。でも乗ってみないと分からない事も有るし~ですよね(#^.^#)
続きをお願いします。

わあ~豪華!!

こんにちは。たえこさん!!

とってもとってもきれいで豪華な船内様子にウットリです。
夜のプールサイドもいい感じですね。

たえこさんのお部屋ですか??
めちゃめちゃいいお部屋に私は見えるんですけど。
しかも、シャンパン一本プレゼントなんて(@^0^@)
嬉しいですね。

夜景もきれいで。dinnerも美味しそう。。。(^▽^)

次も楽しみにしてま~す

憧れのキューナード!

たえこさん、こんばんは~

いよいよ乗船ですね!
たくさんの船を写されて、楽しませて頂きましたよ~~~v-10
船好きは船の写真がたくさん見られるとテンション上がりますv-158

皆さんの船を見送られてから、QEは最後の出航ですね。
流石、淑女と紳士が乗られるキューナードですから余裕の出航ですね。
キューナードは、デッキプランによってダイニングが指定されていると聞きました。

私たちも、憧れのキューナード乗船は定年後にとっておきますv-434v-501

素敵な写真です

お早うございます。

久々にたえ姉のHP覗かしてもらいました。← PCの調子が悪くて、、、、

デッキの写真ってオイラも好きだけど、「ゴチャゴチャ」していてペケになっちゃうけど、、、、、たえ姉の写真はいいヨォ。

COSTAだと、乗船日で夜でも絶対こういう写真は写せないナァ!

プールサイドの①と②が好きです。

まあ~ それは~?

ココンさん  ようこそ!!

お忙しいのにね~ 早くお暇になるといいね~~

>イヨイヨ出港ですね~

ハイ!  やっとです。 何処も此処もいっぱい写したからね~~~
ミコノスもボツに出来ない画像ばかりですからね~ 
下書き完成したんですよ~ スゴイ量です。 しかし綺麗だったわね~
記憶が鮮明です。 自由に歩けて~ 本当にお陰さまでした。 v-426

>部屋は残念だったけれど、換われて良かった。
ね~~  色々お手数でした。

>sご夫妻が、ツアーで行った時に添乗員より悪い部屋だった時が有ったそうですよ。

そんなことも有るのね~ 陸旅ではいろんなお部屋が割り当てられて~ 運不運が有ったわ~~v-433

>続きをお願いします。

あなたも落ち着かれたら、貴女らしい日記を待ってるからね~~  e-379  e-379

ようこそ!

あおちゃん  こんにちわ~ 

日本はすっかり冬になり寒いです。 v-276
そちらは如何でしょうか? 
お忙しいのにコメント嬉しく思います。

>たえこさんのお部屋ですか??
>めちゃめちゃいいお部屋に私は見えるんですけど。

そうですね~ 贅沢言ってるかも? ふふふ 
下の方のクラスのお部屋は何処のお船もそんなに違わないでしょうかね~
スイートクラスは縁がござんせんものね~ 
ベットの下にトランクが入れられて助かりました。 入れられない時も有りました。

>次も楽しみにしてま~す

時々回は美しいミコノスをお見せできます。  v-353

ありがとう~

naoさん  こんにちわ~

>いよいよ乗船ですね!
本当にのんびり更新でやっとお船に乗りましたデス!

>船好きは船の写真がたくさん見られるとテンション上がります ね~ 
ホント! 港と船、日の出&夕日は楽しみの日課です。  

>流石、淑女と紳士が乗られるキューナードですから余裕の出航ですね。  
淑女ではない私も混じっていましたです。 ぶふふ

>キューナードは、デッキプランによってダイニングが指定されていると聞きました。
そうなんですよ~ クイーンズグリルとプリンセスグリルは専用のダイニングで、一回制だそうです。
まあ~ 上流階級?の場所かも? 庶民は気楽が一番です。  e-343 

ようこそ!!

Yoichisun  コメントありがとうございます。

> PCの調子が悪くて、、、、
そうですか? 使えて当たり前ですが、 使え無いとその有難みと不便さに驚きますよね~

>たえ姉の写真はいいヨォ。
そう言っていただきありがとうございます。
写すしか能なしです。 文章が苦手でお恥ずかしいです。

>COSTAだと、乗船日で夜でも絶対こういう写真は写せないナァ!
あらあ~~ そうですか? わたしは何処でも、同じに思えますケド、 何故かな?
写すのが楽しくて乗ってます。 無粋ですよね~~ v-431
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索