アテネにて~   

アテネにて~  ④

まだアテネです。 まだなの?って~~ そうなんです。沢山の画像が有るんです。
もう~とっても飽きたでしょうが、お許し下さい。
帰りもシンタクマからメトロに乗車です。


シンタクマのメトロの入口なんです。




車内の構造は日本のとだいぶ違いますね~




再びピレウス行きに乗り換えです。




ピレウス行きは階段を上ります。




ホームです。




もう~ピレウスに着きました。




なんとまあ~のぺイントです。




シンタクマ方面に行きます。丸の内線の四谷駅みたいに地上が見えています。
 



ピレウス駅の壁画  ① ホームの壁に美しい壁画がありました。 船と港が美しいんです。
これを見逃すことは出来ませんね~~



ピレウス駅の壁画  ②




ピレウス駅の壁画  ③




ピレウス駅の壁画  ④




ピレウス駅の壁画  ⑤




ピレウス駅の壁画  ⑥




ピレウス駅の壁画  ⑦




ピレウス駅の壁画  ⑧




ピレウス駅の壁画  ⑨




ピレウス駅の壁画  ⑩




ピレウス駅の壁画  ⑪




ピレウス駅の壁画  ⑫ 頑張りましたね~ 全部写したのにピンボケ無しです。   




屋根からの明るい光が構内を明るく~~




流石に~改札がないのがヨーロッパの駅ですね~ 但し、ヨーロッパなどでは無賃乗車は容赦なく5000円以上の罰金を徴収されるようです。




ピレウス駅の出口です。




この出口から、ホテルまで徒歩でした。この後、 緊張の乗船が待ってます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アテネにて〜    】

アテネにて〜  ? まだアテネです。 まだなの?って〜〜 そうなんです。沢山の画像が有るんです。もう

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

おっしゃるとおり。v-424
実にナイスです。v-221

>頑張りましたね~ 全部写したのにピンボケ無しです。

しかし。。。
こちら、2度しか乗ったことがないからか? ピレウスの駅舎内に、こんな壁画があるなどとは知りませんでした。びっくりですv-12

あの4~5階建ての駅ビルのどのあたりなのか? いつか機会があったら、見てみたいです。駅舎を出ると、小さな広場に面してエスカレーター付きの歩道橋がありますでしょ? あちら方向へ出ると見えないのでしょうか? 何と言いましたかね、あの通り、フェリー乗り場に面した道路沿いなのでしょうか。見てみたいです。

今回は、貴重なものを見せていただきました。面白かったです。ありがとうございます。

ようこそ!

hiroshiさん  コメントいただきありがとうございます。

>ピレウスの駅舎内に、こんな壁画があるなどとは知りませんでした。びっくりです

うふふ 私共だってこの日の二度だけですよ~
たまたま帰りに、電車が居ないホームで見れたんです。

乗車の時はホームに電車が居たので気が付きませんでした。
昼の時間は本数が少ないから? 偶然見て驚いて、ココンさんも夫も熱心に写したんです。
ラッキー!!!  e-419  e-418  e-415

何時か探して見てくださいね~~ 

No title

たえこさ~ん。
のブログを読んで、とても懐かしく、私も思い出を書きたくなって来ました。

お気楽な仕事とはいえ、2つを掛け持つと超忙しいです。
それももうすぐ終わります。

ピレウスの駅舎の壁画は一級品でしたね~
私はその物より、そこに居る人物を入れるのが好きです(^^ゞ
その写真も沢山有ります。載せるぞ^^)^o^(

ではではお仕事に行って来ます(汗)

お仕事ご苦労様!

 ココンさん  雨でしたね~ ご苦労様です。

>ブログを読んで、とても懐かしく、私も思い出を書きたくなって来ました。
そうですよ~~ 楽しみに待ってるわよ~  v-354  v-354

仕事は2つをこなすの大変よ~ まもなく終わるんだ~ 良かった。
ピレウスの駅舎の壁画ナイスでしたね~ 埃になるの勿体無いよね~

>私はその物より、そこに居る人物を入れるのが好きです(^^ゞ
>その写真も沢山有ります。載せるぞ^^)^o^(

エエッあれを? 私のは お止めください。 v-431  v-431   
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索