アテネにて~  

アテネにて~  ③ 

アテネの短い散歩は国会議事堂裏の公園でした。 
動物園も有ると聞いていましたが、そこまで辿る時間が無くて残念でした。
観光客の姿も無くて静かな公園も良いものでした!!


パンパスグラスですね~ 昔、深大寺のバラ園で見た時が初めて出会ったパンパスグラスです。懐かしい~




ハトさん大好き!!




可愛い~~  




課外授業? 載せるの了解取ってないので顔だけ加工しました。
 



カラスが餌に群がって怖いかなあ~~




市民の憩いの場です。




はくちょうそう(白蝶草)チョウチョが舞うように見えることから。




チェリーセージ




これは何の実かなあ~




デュランタ も咲いて~ (クマツヅラ科)




沖縄でも花と実が同時に着いてるの見ましたね~




ブラシの木です。 春咲いて~ 今我が家も二回目が寂しく咲いていますね~




夾竹桃です。 何時もこの花を見ると、「まだ咲いているのは夾竹桃の馬鹿」(時実新子)夾竹桃のバカって詠んだのが思い出されて~ トホホ~~




議事堂裏の公園散歩の後、疲れたので一休みの場所を探して広場の方の公園に戻った。




噴水はお休み?




広場を横切ったら希望に叶う素敵なカフェが有りましたね~~




広場に有るオープンテラスのカフェでお茶しました。




カプチーノが美味しかったです。




ココンさんと私が頂いたお菓子です。




糸を巻いた様なのは私でした。 甘いこと!!




おまけの画像は、サヴォイホテルの朝食です。




サヴォイホテルのダイニングです。 ダイニングの隅にジューサーが有りました。大きなオレンジを半分に切って有りました。この青年は使い方が判らずジュースが出てきません、そこですかさずココンさんが教えてあげたんです。流石国際人のココンさんでした。 美味しい天然ジュース でした~~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜〜。
国会議事堂の裏手にはこんな穏やかな公園が有ったのですね。
表側を、だ〜〜っとバンで通りました。
写真はぶれぶれになっちゃいました。
カプチーノのカップ、異国情緒たっぷりの模様ですね。
北欧っぽいモダンな感じがします〜〜。
お菓子は甘いんですか。そうか。
サクサクしてて、美味しそうに見えますが。
ジューサーが置いてあるのは嬉しいですね。
ギリシャの果物、美味しかったなあ。
黄桃が、忘れられない位美味しかったし、オレンジもおいしいですね。
ココンさん、人助けをして差し上げて、その男性も、日本人の優しさに触れられて、
良い思い出になられたでしょう。

たえこさんの朝食の左下の白いの、何だろ、ヨーグルトにしては、少し、
固そう?

ようこそ~~

こんばんわ~ murmuru1 さ~ん

コメント有難う~~デス!!

カフェでノンビリが良かったですよ~ 
何でも写していますが、載せないってのが出来なくて~
hiroshiさんのような甘党の方でしたらどの様に言われますかね~?

ヨーグルト状のは ヨーグルトでした。うふふ

どちらかと言えばおせんべい・お汁粉よりお雑煮が好きな私でしょう~
糸状のは、韓国のお菓子、福糸玉(クルタレ)に似ていました。
あのお菓子は美味しかったですが~

サッカー オマーン戦ご覧でしょうね~
1点先取です!!  

カプチーノ!

オハヨウございます。

、、、、、写真だけ見てると、本当にギリシャ「経済破綻寸前?」、そんで「デモ」冗談でしょう!
って思えちゃいます。

テラスで「お茶」してる「昔のMISS達」の服装も、私はワタシで好きです。

④楽しみにしてますからネェ!!

良い天気です。

Yoichisun さん  お早うさんです。

>本当にギリシャ「経済破綻寸前?」、そんで「デモ」冗談でしょう!
って思えちゃいます。
昨日もギリシャ・イタリア・スペイン・ポルトガルでストでしたが、ネットで連携?
余計経済破綻に拍車? クルーズどころではないかも?デス!!

丁度行った時は何もなくて平穏でしたが、やすこさんたちはストの日でしたね~
それにベニスは先日、「アクア・アルタ」1・5メートルでしたが、
これも大丈夫で良かったです。  e-266

>テラスで「お茶」してる「昔のMISS達」の服装も、私はワタシで好きです。
うふふ  そうですか? もしや? お母様を連想? なあ~んてね~  e-329

こうなってるんですかぁ~!

おっほっほv-8

お呼びですかぁ~~?

>hiroshiさんのような甘党の

えっへっへ。お恥ずかしい。オトコながら甘党で。。。v-398

ペストリー生地を細いうどんのように仕立ててその記事で蜂蜜をベースにした餡でくるんで、クルミなどのナッツを細かく砕いて巻き込んだ、ギリシャの代表的な郷土菓子、カダイフィと申しまする~~。

これはトルコでは見たことがありませんが、もう一つ、トルコと共通にある甘菓子、バクラヴァスと同様、日本人にはしつっこいほどの極甘の菓子ですよね~。

と、うんちくをなんですが。。。

国立庭園は、行ったことがなく、初めて見せていただきました。
こんな風になっているんですね~。公園を見下ろすホテルのベランダから眺め下ろしたことはあり、一度覗いてみたいと思っていました。
見せていただいて、ありがとうございました。
シンタグマ広場のカフェも、懐かしいです。

お帰りなさいませ~

>お呼びですかぁ~~?

ハイッ!!  そうなんですよ~  箱根に向かって大声で~

hiroshiさんのような甘党の方の答えを~~

>ペストリー生地を細いうどんのように仕立ててその記事で蜂蜜をベースにした餡でくるんで、クルミなどのナッツを細かく砕いて巻き込んだ、ギリシャの代表的な郷土菓子、カダイフィと申しまする~~。

ネ~~ ホントに!! 成る程!! よくご存知ですね~~ 

今は亡きどこぞの大佐の名前かと思いました!!  「カダイフィ」ですか? 
韓国の「クルタレ」によく似てたので注文したら、あまあ~~~い!!
まっ! 美味かったかも?
トルコの「バクラヴァス」ですか? それももちろん知りませんが~  v-431

国立庭園には動物園もあるそうですが、乗船開始が早いので~ 
食い気が先、船でのランチも有るんで早めに引き返したんです。e-379 e-379

流石です!

たえこさん、こんばんは~

国会議事堂裏の公園では、アテネの人達の自然な姿をとても上手く撮っていますね!
小さい女の子が鳩と遊ぶ姿を見守る母親の姿がどのにでもある光景なのですが、それを写真に収めるのは流石、たえこさんです。
ブラシの木は家にもありますよ~
たくさん咲くと赤が華やかになり好きです。
咲き始めると一気に咲くんですよね~~~

カフェでの楽しい会話が聞こえてきそうです。

☂の週末~

naoさん  お早うございます。 生憎の雨です。

>小さい女の子が鳩と遊ぶ姿を見守る母親の姿がどのにでもある光景・・・
可愛いから思わずシャッター押して~   私も気に入りです。
褒めていただき嬉しいです。

>ブラシの木は家にもありますよ~
>たくさん咲くと赤が華やかになり好きです。

そうですか? 良いですね~ ホントに~~人の目を引く赤い華やかな姿ですね~~
ご近所から頂いて挿し芽しました。二度も咲きます。今丁度咲いて居ます。

>カフェでの楽しい会話が聞こえてきそうです。

皆さん、フランス風なカフェでのんびり過ごされていましたね~
景気の心配が無いみたいに~~

 e-93  e-93  e-93



 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索