アテネにて~

アテネにて~  ②  

夜景を写した翌朝はクイーンエリザベスに乗船をスムーズにする為に停泊場所の確認をしたいと言う事で再び港に出かけた。

其処にはホーランドアメリカやコスタの姿は有るがクイーンエリザベスの姿が見えない。随分歩いたんですよ~
そうこうしていますと、キューナードのボードを持つ綺麗な女性乗務員さんが居たんです。
そこで停泊場所を確認したんです。 まだ、奥の方に停泊の由、それで安心のわたし共は予定のメトロに乗っての観光に出かけました。


聖ニコラス教会を再び写した。




昨日写した祭壇の有る可愛い祠?をも再び写した。前回と同じような画像羅列なんですが~~




丁度バギーを押したご婦人が訪れていましたね~




塗りたての様に綺麗な白と青が眩しい!!




ホーリー トリニティ大聖堂です。




二階建ての観光バスが来ました。




随分沢山の人が乗られていますね~




しばらく行くと、ホーランドアメリカのお船がいました。ファンネルが2本ですね~ ロッテルダムも二本ありますが、ロッテルダムより大きなノールダム (82,318トン)でした。



大きいです! 今日は停泊なんでしょうかね~~ここよりず~と左の方にクイーンエリザベスが停泊してる筈ですが、その姿は見れなかった。 大型船の停泊場所は広いからそこまで行くのは諦めて引き返したんです。



午後には赤い枠辺りに停泊のクィーンエリザベスに乗船です。印がサヴォイホテルです。

 


ピレウス駅構内です。




メトロの終点ピレウスは地上駅です。




券売機です。コインでないと買えません。 ココンさんは買いましたとサ~ ふふふ

 


メトロの車両です。 ガラスに傷が~~ テモの時に痛めた為か? それとも気にせずに走る?




地下鉄路線図です。 ピレウスからシンタクマまでの乗り換えは、緑のラインから青いラインですね~
乗り換え場所を可愛いお嬢さんに教えていただいたんです。お礼に手つくりの赤毛のアンのブローチを差し上げたらとても喜んで下さいましたよ~ 


乗り換え駅の豪華な様子を写したり~~




ここで乗り換えますね~




広い構内を~パチリ




乗り換えはわかりにくいかな?




観光客はあまり居ないようなあ~?




駅構内には、遺跡から発掘の品々が展示されて居ます。流石ギリシャです。




シンタクマで下車、可愛い観光電車もきましたね~




国会議事堂はすぐそばです。ギリシャ王国時代には王宮だった。




相変わらず鳩が多いんです。 




年配の団体は何を訴えているのかしら?




中央は、「無名戦士の記念モニュメント」です。




ツーリングの人達もいました。




衛兵は不動の姿勢です。



テーマ : 旅行の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!

たえこさん、お帰りなさいませ。アップされるのを今か今かとお待ちしておりました。写真たくさんあって嬉しいです。お食事はおいしかったでしょうか?船の揺れは?またまた今後のクルーズの参考にさせていただきますね。

No title

たえこさん、こんばんは~

旅の様子が良く分かり、楽しく拝見させて頂きました。

グーグルの地図や地下鉄の路線図も挿入されハイレベルです。たえこさん、凄いですv-218
明日の乗船がとても楽しみです!

ようこそ!(^O^)

沙羅さん  こちらでは はじめまして~ 

ようこそ! 書き込み感謝です。 
エキサイトの様に拒否無かったんですね~ 良かったです!
そんなときは、メンテナンスと重なる時も有ったりかも?

お食事はかなりナイスでした。 スープが辛かったのが一回だけでした。
他の船より良いくらいです。
揺れは全く無かったと言えます。 穏やかな天気ばかりでしたから~

只ね~ 私のは大安の部屋のせいか?イヤな振動音がかなりでした。
翌日交換してもらいました。それでゆっくり眠れました。 
ランクもアップされて~ 窓付きの視界悪い部屋から~視界良好に~~ v-353 v-353

ありがとう~です。

naoさん  こんばんわ~

先ほど被災地の支援にゆかれた様子を見せていただきました。
長距離ドライブご苦労様でした。

長い支援が必要です。 忘れないのが支援になると思います。

画像ばかり羅列でお恥ずかしいですが、気長にお付き合い頂けたら嬉しいです。
天気が最高で、初めてのエーゲ海はかなり感動でした。
嫌になるほど写してあります。 辛抱が居るかも?  v-356  v-356

ガイドブックよりも参考になる!

たえこさん、すご~~い。v-424

極上のガイドブックよりも、ピレウスからモスナスティラキ乗り換え、シンタグマ行きが解り易いです。v-290

つい先、シンタグマ周辺は別のクルーズ旅でお歩きになったばかりだったから、さぞやお懐かしかったことでしょう。
時計の針は、10時から10時5分ほどを指していますね~。このあと、どちらへいらっしゃったのかなぁ~? リカベトスの丘ならブルーライン、3番線をそのままお乗りになっていたはずだし、やっぱりアクロポリス界隈かな??などと、次回をワクワクしながら楽しみにしています。

なるほど!

huroshiさん  お早うございます。

>ピレウスからモスナスティラキ
まあ~乗換駅はモスナスティラキですか? 本当に何でもご存知です。 e-280
なんて読むのかって思っていましたデス!!

>やっぱりアクロポリス界隈かな??などと 
残念ながら、シンタクマでお茶して~ 散策だけでした。
まもなく始まる乗船、ランチも船で~ のつもりでした。

何も観光しないのに画像がいっぱい有って~ 次回も乗船記事に成らないんです。v-433

No title

やっぱり、見応えが有って楽しすぎです。
3ヶ月前の記憶が蘇って来ます。
たえこさんの旅はスケジュールも、楽しみ方も上質です〜。
素晴しいなあ。
まだ、乗船しないのに、こんなに楽しい事、満載なんですもの。
私なんて、アテネの頃は、歩くのがやっとって感じで何を見て帰って来たのかな?って感じです。

私決めたんです〜。
たえこさんのブログで、詳しく楽しもうって。
とっても楽しみにしてますです。

まあ~そんなあ~

murmur1 さん  オバンです。

学会でお忙しいのにね~~  見ていただくだけで感謝なんです。
コメントいただきありがとうございます!!! e-328

画像羅列の内容の無いブログなのにね~~
何時もお恥ずかしいんですが~
その様に言っていただくと木に登る私です。 頑張ろう~~ なあ~んてね~ (ΦωΦ)フフフ…

紅葉の便りが~ 秋も終わりに近づき淋しいです。 v-34  v-34  v-34

No title

オハヨウございます。

②やっとこ出ましたネェ!!

オイラあの可愛いい電車乗りました。--5ユーロ?--だったと思います。
市内のポイントを1時間ぐらいかけて回ってくれます。坂があるので、超 楽チンでした。

あと、写真を見ていて「ピレウス駅の前の朝市や午後の演奏」をおもいだしました。

ところで、ベニス大変ですネェ。あの高潮じゃ、荷物の中身も塩漬けになっちゃいます。
今回は貴女達は超ラッキィーでしたヨォ!!

Ps.みえこさんのHPに載せた写真--船内のシアターで老夫婦二人が写ってる--あれ、最高に味があります。

これから更新します。

オハヨウございます。



Yoichisun お早うさんです!

>②やっとこ出ましたネェ!!
という事は待ってて頂いたのかなあ~? だとしたら嬉しいな!!

>オイラあの可愛いい電車乗りました。--5ユーロ?--だったと思います。
まあ~ それは羨ましいです。 安くて楽ちんで~ 撮影にも最適です。
イズミールで今度初めて乗りましたよ~

>ベニス大変ですネェ。あの高潮じゃ、荷物の中身も塩漬けになっちゃいます。
昨日の夕刊の記事見て驚きました。 行く前に心配していました。 
ホント!超ラッキィーでした!!

>船内のシアターで老夫婦二人が写ってる--あれ、最高に味があります。
ね~ 何話してるのかしら?  ありがとう~~デス!!   


プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索