アテネにて~

アテネにて~  ① 

まずは、ピレウス港の様子です。

タクシーで着いたのがピレウス港に近いサヴォイホテルです。こじんまりのホテルが居心地良い。
お部屋に荷物を置いて早々に港に出かけました。
夕景を写したい希望に、友も快諾カメラと貴重品だけ持って~~

ホテルで頂いた地図にて、お聞きした通リでしたね~ すごく判りやすかったんです。
これでひとまず明日の船へのアクセスも大丈夫です。
だらだら坂を下りますと綺麗な教会もカメラに収めて~ お互いの位置確認もしながら、迷子はこまるんですもの~
夫の姿は無くてもいつも先走りはしないから安心、いつもの事で慣れています。面白いショット探しが得意なんです。
友とは出来るだけ近い場所で居ますし~~ 彼女も新しい一眼レフで頑張っています!!


サヴォイホテル付近です。




港近くに来たんです。




ギリシャらしい青いドームの教会です。聖ニコラス教会と思われます。




聖ニコラス教会 ・・・ホームページですね~




聖ニコラス教会の前にこんなに可愛い祭壇がありました。




ベントウリス・フェリーズ(Ventouris Ferries)/ギリシャ/イタリア、アルバニア/イタリア
ventouris sea lines ・・・ ホームページです。




オオッ クリスタル・シンフォニィー(Crystal Symphony)が居ました!!  逆光で暗いです。




夕日がガラスに写りこんできました。




チョットズームで~~キラキラ~
 



こちらは対岸なので光らないのでしたかナ~?




若者とクリスタルシンフォニィー




夕日が沈んで船の明かりがクリスタル・シンフォニーに点灯され初めましたね~




Hellenic Seaways」の高速艇、元気に何隻も出て行きます。「Vodafone」の広告が派手!!サントリーニまではイオス島を経由して5時間弱の船旅だそうです。
Vodafone Group Plcは、イギリスに本社を置く世界最大の多国籍携帯電話事業会社ですよね~



ミノアン・ラインズの前を元気に横切る「Hellenic Seaways」




ミノアン・ラインズ(Minoan Lines) ギリシャ/エーゲ海・イタリア(バーリ・ヴェネチア)




夕日が綺麗です。




波に陽がキラキラ反射~~




大きな煙突と夕日が真っ赤!!




若者は何を語る~




夕日は山陰に沈みましたね~ もう~帰ろう~~




クリスタルシンフォニィーの明かりが増えて一層綺麗に~良い感じに成ったのをカメラに収めて港を離れた。




撮影を済ませて帰路に着きます。 だらだら坂ですが、意外ときついんですね~ 歴史を感じる花壇それとも水汲み場?

このあとレストランの美味しい夕食の予定でした。 しかしトリップアドバイザーで調べてあったレストランに行く元気はありませんね~
そこで、近くのスーパーでパンとビールを買い、お部屋に集まりささやかな夕食(飛行機での残りのチーズ・クッキーも)、スーパーで買った大きなコッペ風?のパンが意外と美味しくささやかでも楽しい夕食でした。
 


夕景の動画に挑戦デス。




テーマ : 旅行の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、さすが、写真の先生。e-343e-343

夕景が素晴らしいですね~。
若者と港と夕日。詩情満点の画像。こういう街中の写真が好きです。v-10

「友」とは、ひょっとすると、ココンさんですか? 一眼をお買いになった?
お~~お~~~v-424
ワンダフルv-354v-354v-354
ということは、オコンさんも一眼で、たえkそあんご夫妻とあわせて、一眼4人組でらっしゃった??
なんと!また素晴らしい。

ちょっと忙しく、あちらこちらへと走りまわっていましたが。。。すると、ココンさんの旅行記も、近々始まるんですかね??
ココンさんの旅日記も早く拝見したいですね~~v-341v-342

No title

ピレウス港にHotel取ったんですネェ!

港まで徒歩で行けると、翌日の事考えないから気持ちが楽です。

そんで、「あぁ~ついに来たのかぁ!」と思い、飛行機の中での「疲れ」なんか すっかり忘れちゃって、、、、、 最高です。

夕波に陽がキラキラ反射~~の写真オイラ好きです。

お早うです!

hiroshiさん  何時もコメントありがとうございます。

>夕景が素晴らしいですね~。

夕景を写せて良かったです。

>「友」とは、ひょっとすると、ココンさんですか? 一眼をお買いになった?
は~い  ココンさんですとも~~  v-238

>ということは、ご夫妻とあわせて、一眼4人組でらっしゃった??
ハイそうですよ~ 無粋な我々とは違いますが、ココンさんも頑張っておられました。

>ココンさんの旅日記も早く拝見したいですね~~
お忙しいですから、一段落されましたら、 独特な楽しい文章にお目にかかれるでしょう~~ v-433

そうなんですヨ~

Yoichisun   ようこそ!!

>ピレウス港にHotel取ったんですネェ!
アテネ中心のホテルって思いましたが、翌日の乗船には一番都合が良かったです。
トランクをホテルに預けて楽チン観光出来ました。

>港まで徒歩で行けると、翌日の事考えないから気持ちが楽です。
私共もその様に思ったんですが、大きなトランクとキャスター着きトランクでの徒歩は無理と判りました。
舟着き場に近いですがフロントでタクシーを呼んでもらいましたよ~ それが楽で、正解でした。

>そんで、「あぁ~ついに来たのかぁ!」と思い、飛行機の中での「疲れ」なんか すっかり忘れちゃって、、、、、 最高です。
ふふふ まさにその通り!!   v-354  v-354

No title

こんばんは、たえこさん。
お〜〜〜〜。

アテネの日記が始りました。
嬉しいです。
私は、二時間一寸だけでしたから、たえこさんのお写真でアテネを楽しませて頂きたいと
思っています。
港の夕暮れ、素敵な夕日です。
見とれちゃいます。
hiroshiさんんも仰られてますが、港でカップルのお写真。
素敵です。私も好き。
あ〜〜、これからの日記が楽しみで楽しみで。
自分の日記はどうでも良くなっちゃうほど、たえこさんのが楽しみです。

お忙しいのに~~

murmur1さん  オバンデス!!

お忙しい貴女にコメント恐縮です~ 

>自分の日記はどうでも良くなっちゃうほど、たえこさんのが楽しみです。
まあ~まあ~ 褒めすぎだわ~~ あなたの「美味しい」を覗いてため息です。

最初に書き込む勇気が出なくて~ すごすご引き返したんですわ~
臆病者!! って言ってくださいな~

これからも、似たような画像羅列が恥ずかしい~~~~  v-431  v-431

No title

たえこさ~ん。
仕事が一段落しました。けれど今月は忙しいです。二つのかけもちはきついけれど、旅費を稼がねば・・です。
一つは今月のみですから~

自分のアップして、同じ様なところを撮ってる・・からこそ!?
たえこさんとの差が歴然ですv-406もう載せたくないですww
日記もたえこさんので共有したいです。たえこさんので楽しんでお終いにしたい(>_<)

ビデオに声がバッチリ入ってますが・・3人とも楽しさが声にも出てます~

こうして読み返しても非常に有意義な旅でした。

ご苦労様です。

ココンさん  おはよう~

>仕事が一段落しました。けれど今月は忙しいです。
クルーズと思えば頑張れるね~  でも無理しないで~~ o(^▽^)o

>もう載せたくないですww
貴女の文章の楽しさは真似できないよ~
載せてくださいね~ 待ってます。

>ビデオに声がバッチリ入ってますが・・3人とも楽しさが声にも出てます~
可愛い声は貴女の声です。何言ってたかなあ~ ううふ

>こうして読み返しても非常に有意義な旅でした。
ネ~~~  お陰さまでした。 バッチリ記憶に残る良い旅で感謝です。

これからホームセンターにパンジー仕入れに行きます。  v-22  v-298

No title

こんばんは。たえこさん!!

夕日がきれいな港~。
それにクリスタル~がとってもきれいで豪華ですね~(@^0^@)
ほんとにきれいです~。

動画で波の音かなあ風の音かなあ~。聞こえて嬉しかったです。
ウガンダは内陸国なので、海。。。懐かしいですぅ(^▽^)

ありがとう~です。

あおちゃん お忙しいのに ようこそ~ 

>それにクリスタル~がとってもきれいで豪華ですね~(@^0^@)
ね~ あこがれのお高い船です。 乗れたら良いんですが、夢のお船です。 e-379 e-379

>動画で波の音かなあ風の音かなあ~
風と波の音でしょうか? おシャベリの声も入ってしまって~  v-433
お安い代金で乗れたんです。 こちらも思いがけない事でした!!
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索