fc2ブログ
エーゲ海に行きました。
- 2012/10/30(Tue) -
エミレーツ機内にて~  

エーゲ海・サントリーニ島・コルフ島とアドリア海の真珠ドブロブニク等のクルーズに行きました。
友人の旅に便乗、大変お世話に成りながらの楽しい旅の様子です。
個人での旅は、神戸からの台湾でしたが、外国から乗船、旅行社なしは初めてでした。だからドキドキ?

連れの友人夫婦と知人など8名での旅です。
先発の私ども三名のグループ(友人の旦那さんはお仕事が有って後日に合流)は、ギリシャで前泊(友人の安全を第一に!に即賛同)
成田でエミレーツに搭乗、21時30分発、ドバイ経由ギリシャのアテネ空港「エレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港」行きです。

フライト・タクシー・ホテルの予約を友人のご指導で無事完了。
彼女の予約サイトの利用の腕前に感動の連続でした!!  スゴイ・スゴイの日々でした。
ホテルを何処に? 出港のピレウスが良い、夕食は美味しいものも食べよう~ 我がカメラ好きはピレウスの夕景も見たい。などなど、「skype」は有難い、パソコン開いてご指導頂けて沢山の知識も習得です。

このフライトが予想以上に楽しいものでした。その上、ドバイ空港の待ち時間が6時間?
それなのに なんの苦痛もなく楽しい時間でした。おしゃべり、買い物、見学!

成田では既に先に到着の彼女と合流、エミレーツのカウンターでプリントアウトした予約チケットを提出、搭乗手続き完了。
そして、アテネで受け取りのトランク三ケを預けた。ここで問題が、 
何と我々の手荷物1つ、カメラを入れたケースが重いと~? 7キロ以上有るからです。
リックに詰め替えたらオーケーでした。 ホッ!
 
エミレーツの乗務員の明るい事。また、パソコンも使用できます。 
携帯の充電も差込口が有る。携帯電源切れの心配も無くなり快適です。
まずは機内の様子からです。


スイート・ファーストクラス? アッパーデッキへの豪華そうな階段をパチリ!




フライトアテンダントさんも快く撮影に応じて頂いて~




お忙しい時間なのに~ 今思うと誠に失礼したかも? 




ドバイ空港に着きました。 
 



ドバイ空港の様子  ①  機内から待合室に移動です。長かったからホットしましたね~




ドバイ空港の様子  ② 売店です。




ドバイ空港の様子  ③ 夜中なのに沢山の人がいます。




ドバイ空港の様子  ④  案内板もパチリ




ドバイ空港の様子  ⑤ 綺麗な、スワロフスキーのお店の看板です。




ドバイ空港の様子  ⑥ ここで少々お買い物!




ドバイ空港の様子  ⑦ 広々とおしやれな構内なんです。 




ドバイ空港の様子  ⑧ 真夜中なのに、人通りが多いんです。




ドバイ空港の様子  ⑨ エミレーツのインフオメーシヨンです。




ドバイ空港の様子  ⑩ 何聞いてるのかなあ~?




ドバイ空港の様子  ⑪ 皆さんは、何処にゆくのかしら?




ドバイ空港の様子  ⑫ 本当は、もっと賑やかでしたねエ~~




アテネに向けて飛行の機内にて  ①  美しいフライトアテンダントさんの画像をパチリ♪




アテネに向けて飛行の機内にて  ② 翼も~~




アテネに向けて飛行の機内にて  ③ 飛行航路




アテネに向けて飛行の機内にて  ④  沢山の国際線ネットワークで飛行の画面です。




アテネに向けて飛行の機内にて  ⑤  多分ここは、キプロス上空ですかね~




アテネに向けて飛行の機内にて  ⑥ 機内は暖かで楽でしたね~




アテネに向けて飛行の機内にて  ⑦  アテネはまもなく?




アテネに到着です。 写真を写す余裕は無かったですね~~
ペリカントラベルに予約のタクシーは漢字で「М」様のボードを手に空港に出迎え~~ 
大きなトランク3ヶとキャスター着き手荷物など大量の荷物を無事車に乗せて~ 紐で固定です。 
感心の私どもに大らかに明るく対応のドライバーさんでした!!


次回はまだ乗船しません。アテネでの様子です。

この記事のURL | ドバイ空港(UAE) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<アテネにて~ | メイン | ザーンダム乗船記>>
コメント
-おかえりぃ!-
楽しいCRUISEだったみたいですネェ!

どうだった?などとヤボなことは聞きません!!
オイラも毎日たえこ姉のHPこれから朝一でチェックです。

ドバイ空港凄かったでしょう! こういうのが「国際空港」って言うのよネェ!!
そんじゃ成田は???単に「成田空港」じゃない??って言う感じぃ!!

あとサァ、このての空港で体を休ませると、直行便より楽な気がしなかった?
2012/10/30 14:32  | URL | Yoichisun #-[ 編集] |  ▲ top

-ただいま~デス!-
Yoichisunさん  早速コメント嬉しいです。

あのお船は中々グットでしたよ~ 
旅行社で行った旅より 仲間との楽しい時間の良さを実感でした。 e-266

欧米人のフレンドリーな挨拶と笑顔が素晴らしかったです。
旅仲間とも楽しい時間で 本当にナイスな旅に成りました。

何時の日か? ご一緒したいですね~~ 美しい奥様とも~お会いしたいし~

>このての空港で体を休ませると、直行便より楽な気がしなかった?
それがね~ あの長椅子は空きがなくて~ 残念でした。

でも楽しい時間で退屈しなかったんです。
2012/10/30 17:09  | URL | Yoichisunさんへ #3VyP8D9o[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おかえりなさ〜〜い、たえこさん。
疲れは取れましたか?

ドバイ経由のアテネでらしたのですね。
通な方はドバイ経由をされるそうです。
さすがです〜。
エミレーツ航空素敵ですね。
一度搭乗してみたい航空会社です。

たえこさんのお写真、冴え渡っていますね。
気持ち良いお写真ばかり。
アテネは前泊されたのですね。その方がアテネも楽しめるし、疲れも取れるし
良かったです。
気心の知れたお仲間と行くのが一番楽しいですね。
たのしそ〜〜。

あ〜〜、これから読ませて頂くのを楽しみにしていますね。
2012/10/30 17:33  | URL | murmur1 #v6O6VgHs[ 編集] |  ▲ top

-ようこそ~~-
murmur1 さん  こんばん(^ヮ^) 

お忙しいあなたにコメントいただき感謝です!

>通な方はドバイ経由をされるそうです。
まあ~ そうなんですか? 安いのを友のチカラでゲットでした。
初めよければですのね~ 最後までナイスな旅でしたよ~ 

アテネで念願のメトロにも乗車してご機嫌でした。 次々回に載せますね~
あのお船の船内装飾も格調高く、それでいてアットホームな雰囲気に思えました。

友の力で不自由なく船内ライフを楽しみました。 感謝でした!!! e-379  e-379
2012/10/30 19:27  | URL | murmur1 さんへ #3VyP8D9o[ 編集] |  ▲ top

-おかえりなさ~い!-
楽しい旅行だったようですね~
機内の様子や空港の様子などのコメントも、弾んでいてたのしそうです!!

エミレーツ航空は色々な面で、他の航空会社を超えていますから、一度は利用してみたいですね~
いいなぁ~!!!
これからの記事を楽しみにしていますね~
でも、先ずは疲れをとってくださいね。
2012/10/30 23:15  | URL | ぽんぽこりん #n4jaW67w[ 編集] |  ▲ top

-お世話様~-
ぽんぽこりんさん ようこそ!

サントリーニ島情報ありがとうございました。 お陰さまでした。
しかし、船は一隻のみで寂しいことでした。

とても楽しいクルーズでした。 
旅仲間の皆さんと和気合い合いでした。、
それに、言葉ができない私でも 船のツアーも楽しめて~ フレンドリーな事でした!!

天気が快晴続きもラッキーでした。 
ヴェネツィア、アクアアルタにも遭遇せずでした。
帰国の五日後の二十九日のヴェネツィアは海面から1メートル以上に達したそうです。 
コメント感謝です。

2012/10/31 11:29  | URL | ぽんぽこりんさんへ #3VyP8D9o[ 編集] |  ▲ top

-何と!もう始まってましたか!?-
お帰りなさいませ~。

おっと~~~v-12
皆さまに、後れを取りましたかぁ~~。v-405

お早い乗船記、掲載開始、だったんですね。
野暮用で、お訪ねするのが遅れ申し候ぉぉう~~v-409

ドバイの空港では、トランジット客専用の、無料のレストラン&レストルームをお訪ねになりました? エレベーターに乗ってもう一回アップした場所の?

ココンさんにこの航空会社の素晴らしさを教えていただいたのち、一度、利用しました。v-221
確かに、南仏各地へ行くには、なかなか便利ですよね~。

次回以降も楽しみにしておるまする~~。

2012/10/31 16:48  | URL | hiroshi #.2HV7/Ng[ 編集] |  ▲ top

-(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン-
hiroshiさん  こんばんわ~

>トランジット客専用の、無料のレストラン&レストルームをお訪ねになりました?

マックの無料は聞いていましたが、お腹がいっぱいなので止めましたよ~
それから、レストルームはビジネス席以上の方のみとお聞きしましたので、
それでも見にゆきましたが、だめでしたよ~~ 

長い時間に思えず意外と楽しかったんです。 
帰りは、乗り継ぎが短いので、あっと言う間でした。

何時もお忙しいhiroshiさんです。 留守に拍手とコメント感謝です!!  i-194
2012/10/31 19:21  | URL | hiroshiさんへ #3VyP8D9o[ 編集] |  ▲ top

-おかえりなさ~い-
たえこさん、こんばんは~

おかえりなさ~いv-315
疲れは取れましたか?

御友人達とのグループ旅で、楽しい旅を想像できますよ~~~

エミレーツ航空は2階建てでしたか。
海外の空港に降り立った際、なぜかとてもわくわくします。
おそらく、これから始まる楽しい旅を想像するからでしょうね。

これから見せ頂ける旅行記と写真がとっても楽しみですv-10

2012/10/31 22:58  | URL | nao #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう~-
naoさん  (^_^)/おはよーございます。

疲れは中々取れないような?  まだだるいんですよ~ 年のせい?
何事もなく帰れたのが嬉しいかなあ~ デス  i-240

終日クルーズが一日しかないから、観光で歩いたんですが、体重が減らないんです。残念!!

>御友人達とのグループ旅で、楽しい旅を想像できますよ~~~
今までの旅に無い充実した日々でした!!! v-353  

2012/11/01 09:50  | URL | naoさんへ #3VyP8D9o[ 編集] |  ▲ top

-No title-
たえこさん。
本当に楽しいクルーズでしたね^^
私は来春早々のクルーズと、決まった仕事と、ナカナカ、ミクシィに向かえそうにない・・かも(?_?)
で、たえこさんの冴えわたる写真付きのブログで、楽しみたいです。
エミレーツのCAは、前に乗った時の方が美人揃いでしたi-229
このブログで、思い出して楽しんで、そうしたいものですが・・

ドライバーさん。こんな顔だったんですね。この時のたえこさんご夫婦の驚いた顔が面白かったですi-235
トランクに入りきらない荷物は紐で縛って、何時でも何処でも合言葉は、NOプロブレム!
思い出に残りますね^^
2012/11/01 23:54  | URL | ココン #ywW7zt0k[ 編集] |  ▲ top

-ホント!!-
ココンさ~ん コンニチワ(^ヮ^)

>本当に楽しいクルーズでしたね^^
ねエ~~ ホントo(゚Д゚)デスよ~
今までになく充実の旅でした! あなたのお力で す。   本当に感謝です。

色々充実の貴女ですね~ 若さが羨ましいわよ~

>ドライバーさん。こんな顔だったんですね。
同じよね~ 私もです。 翌日にお願いした人の方が印象に残っていました~ オッホホ~~

>トランクに入りきらない荷物は紐で縛って、何時でも何処でも合言葉は、NOプロブレム!
思い出に残りますね^^

ねえ~~ 楽しい思い出に~ しかし、あのヒモで荷物の積み方は、日本では有り得ない気がします。
道路交通違反って成らないかなあ~   e-3
2012/11/02 14:20  | URL | ココンさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは。たえこさん!!
お久しぶりです。
お元気そうですね~。

エミレーツでアフリカ近くまで来られたんですね~!!!
たえこさんのお写真でドバイ空港やエミレーツ航空を懐かしく思い出しました~(@^0^@)
アテネの様子もとても楽しみにしています~。

2012/11/02 20:02  | URL | あおちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ようこそ!(^O^)-
あおちゃん  おばんです~~

ブログの更新が嬉しいことでした。
お元気で本当に良かったです!!

そうでしたね~
ドバイはあなたが通過してウガンダに~の場所!
賑やかで、成田とは随分違いますね~

帰国の時もここを使うんですよね~ 何時なのかなあ~?
頑張ってるあなたを応援してますよ~  v-433
2012/11/02 21:14  | URL | あおちゃんへ #3VyP8D9o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nendodoll.blog84.fc2.com/tb.php/680-504a4432
| メイン |