ザーンダム乗船記

奄美大島の観光   ⑤

奄美はこれで終わります。

夕食を頂いてから、外を見ますと、まだ奄美の皆さんはお店を開けて~ 踊りの輪も有って本当に驚きました。
スコールも有って風も吹いて、大変な事です。 もう一度何か買いに行こうと言う事に成って~
私は黒糖のしょうが湯の粉末、夫は島焼酎を買いました。 心から感謝しました。


行くときには、巨大なポインセチアは萎れて居ました。これは生きいきですね~




夕方には元気でしたので聞きましたら、新しいのに変えたそうです。




本当に見事でした。




チキータバナナ? 違いますよね~~




大きな貝殻でしょう~~




紬のお財布です。




テントのお店には、可愛い小物が置かれています。




空は怪しい雲行きですね~~




踊りの輪は8月踊り?




まだ、お店は賑わっています。申し訳ないですので再び降りて行きました。




みなさんは、出港まで居られるんです。




街の明かりが綺麗ね~ 奄美?




風も止んで穏やかな海に明かりが綺麗です!!




タグボートです。




暗い海を出港します。
奄美市の集落の正面にポッカリ浮かぶ島。これが伝説の小島「トビラ島」です。市の人々は「トゥブラ」として昔から親しんでいます。


10日から出かけます。 帰るのは25日です。 しばし、さようなら


コメント欄閉めて参ります。帰国の暁には開く予定です。

テーマ : 旅行の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索