ザーンダム乗船記

奄美大島の観光   ④

「奄美だよ!全員集合」につられて~ ウソです! 大島紬に惹かれて~です。
市内の中心、アーケード街に近い場所まで送ってもらいました。 お腹もすいてきたんです。
歓迎イベントが① AIAI広場から~順次 ②③④⑤⑥と有って⑥で帰船のバスが運行です。 
バスは無料で提供されて~~ 本当にお世話様でした。


お店の壁に可愛い貝殻の飾りがありましたね~




島唄・八月踊り   島唄の鑑賞しましょう~~ でした。




イベントのお手伝いの皆さんです。




アーケード街です。




明かり取りに成って居ますね~~




臨時の出店かなあ~~




紬の着物は美しい!!!




こんなお店も写したり~




民芸品なのかなあ~?




紬で出来た小物です。 お財布を買いました!!




賑わって居ましたね~~




色んな物が売られて居ます。




素晴らしい、お茶を点てるためのお道具が置かれて居ます。




順番に頂きました。私は不調法なのが恥ずかしい!




「点前」(てまえ)です。



お菓子を戴きました。 落雁等の干菓子でした。




機織り機の様子  ①




機織り機の様子  ②




機織り機の様子  ③




機織り機の様子  ④




機織り機の様子  ⑤




機織り機の様子  ⑥




華やかなのが飾られて居ました。

テーマ : 旅行の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索