ザーンダム乗船記

奄美大島の観光   ③

大浜海浜公園をタクシーにての観光の様子を続けます。

夏に向かっているんですが、南国でも海水浴客はまだ居ません。
日本の島ベスト20に選ばれてる奄美市です。海岸沿いに奄美海洋展示館もありました。
奄美近海に棲息する100種類の魚、30種類のサンゴを飼育展示しているそうです。
しかし、入らなかったんです。
おお慌てで出かけたので、スニーカー忘れて~ お洒落靴? 砂浜には向かない靴でしたから~
歩きにくいんですが、撮影に頑張りましたよ~~ 


少し場所を変えて見学です。奄美海洋展示館付近です。 茅葺建物は、展示建築物かな~? 




奄美海洋展示館が奥に有るんです。此処も、誰も見学の人は居なかったですね~




木の根に圧倒されますね~ 




桃の実かなあ~? 本土は桃の花の季節ですが~ やっぱり早い!!




ウミガメの為の看板です。大きな亀が来るんですね~~ 凄いなあ~~~




この浜にはウミガメが来る大切な場所!!




台風が来たら此処は如何なんでしょう?




この木はソテツ?ヤシの木? 風に耐えているんのでしょう~~




浜からタクシーで坂を登りました。 奄美海洋展示館の全景が見れますね~




見晴らしの良い場所で下車です。




ウミガメの浜も見えています。




白い波が優しく立っていますね~~




大浜海浜公園の浜ですね~~




此処でタクシーに乗りました。 
 

海岸の様子はこれで終わります。つぎは、奄美市内の様子です。


テーマ : 旅行の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

茅葺建物は興味津々です。
川崎の日本民家園にも1棟有った気がしましたが、これだけ並んでいると壮観です。
まるで日本とは思えない南国の建築物に昔の人々は住んで生活していたんですね。

大変勉強になりました。

台風大変でしたね!

たえこさん、こんばんは~v-280

昨日は台風17号が愛知県の東部(豊橋付近)に上陸しました。
地理的にはすぐ近くに上陸したので物凄い強風でした。付近は停電した様子でした。
家の窓ガラスは塩で凄いことになっています。(海からは10kmはあるんですが)
たえこさんの御自宅付近は大丈夫でしたか?

奄美大島も台風銀座ですね。
台風の勢いが衰えませんから、本州とはまた違う強風でしょうね。
ウミガメを海中で、見てみたいですね。
慶良間の座間味ではシュノーケリングで見られるそうです。
慶良間へは、10月下旬に行く計画をしていますv-411

ようこそ!

海熊さん  こんばんわぁ♪

バタバタして居りまして、お返事遅くなりごめんなさい。

>茅葺建物は興味津々です。
そうでしたか?  良かったです。e-266
こころが落ち着く様な、 懐かしい様なです。

沢山のお船を写されて~ 
でも、たまには岡で珍しいものも写されて~ 

充実ですね~~~

感謝です!!

naoさん   (@^^@)/コンバンワ

お返事遅く成りました。 

>家の窓ガラスは塩で凄いことになっています。(海からは10kmはあるんですが)
塩ですか? それは大変! 金属が錆ますね~ それに植物の塩害も心配ですかね?

>たえこさんの御自宅付近は大丈夫でしたか?
ハイ!植木鉢が倒れただけで 無事でした。
 
>奄美大島も台風銀座ですね。
私も心配してました。 タクシーの運転手さんが、昨年はがけ崩れが有ったと話して呉れました。

>慶良間へは、10月下旬に行く計画をしています。
まあ~ もうすぐですね~~潜れる若さが、 羨ましいなあ~  e-76

No title

たえこさん、こんばんは。。
遅かったかな。
もう御出掛けされちゃったでしょうか?
hiroshiさんの以前のコメントからだと、もうそろそろ、もしくは出発されちゃったかなあ。。

たえこさん、飛び切り楽しみなクルーズですね。
ドブロブニクも、イタリアも行かれるんですよね。
それも、あのお船で。
帰って来られましたら、楽しいお話を伺わせて下さいね。
御気をつけて。沢山楽しんでらして下さい。
ボンボヤ〜〜ジュ!

ありがとう~です。

murmur1 さ~ん  ようこそ!!

まだ家ですよ~ 明日のフライトです。 ドバイ経由なのです。
早めにアテネです。 ピレウスに一泊です。
何しろココンさんのお力です。 色んな手配に感謝です。 

似合わない私ですが値段が魅力なんです。
 
>ドブロブニクも、イタリアも行かれるんですよね。
ハイ! 貴女の後追いですよん~~

>ボンボヤ〜〜ジュ
ハイ!  行って参ります!!

お忙しい貴女にコメント戴き恐縮です。   e-266   e-266 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索