ザーンダム乗船記

奄美大島の観光   ②

名瀬港にて下船、南国の海が見たいと思ったのです。 ツアーがお高いので止めました。
そこでタクシーと交渉、5000千円で成立、友人と我々と3人で割り勘!一人1700円でした♪
「綺麗な海を見に行こう~~」

そのあと、ザーンダム号来港記念4/13「奄美だよ!全員集合」のチラシに有る、イベントマップの繁華街に行きました。
大島紬の機織り着付けなど盛りだくさんの企画が有る様です。 



下船して、まず最初にすることは、船の全体を写すのが、大切な私共です。




船着き場の対岸です。




色んなお船が見えますね~~~




タクシーで着いたのがここです。




南国らしい ビロウ? ヤシの木?




青い海が見れます。




晴れてたらもっと青いそうですが~ 綺麗です!!




聞こえるの波の音だけです。 浜には誰も居ませんね~~




夏の賑わいがしのばれる場所です。




曇りでもこんなに青くて~~




次々打ち寄せる波に見とれますね~




青いボトルが転がって居ますね~




打ち寄せる波を写して~~




見飽きない様子ですね~~~ 貝殻が落ちてないかなあ~?




引く波に、又大きな波がよせて来ます。




海に別れを告げて~~~




晴れたらいいのにね~~~




タクシーに戻り乍ら~




ソテツです。

テーマ : 旅行の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~~~

たえこさん、こんばんは~

奄美に上陸ですね!
ザーンダムが上手く撮れましたねv-10
歴史を感じさせる船会社ですから、ザーンダム落ち着きがある淑女ですね。

海がきれいです。
曇っていても青い海!
天気が良ければさらに海の色が感動的だったと思います。
思わず浜辺で、ゆっくり眺めていたくなりますね~~~
きれいな海を見ると心が和みます。

冷たそう

オハヨウございます。

いい写真です。
海が冷たそうな「色」だしてます。
一番最初の写真には「人物」があるけど、それ以外の写真には入っていません。
だから、余計に感じちゃうのか なぁ!

アリガトウ~~

naoさん  コンニチワ~^ヮ^)~

>奄美に上陸ですね!
春の旅をいまだに、ウダウダ続けて~ お恥ずかしいワ~~

>歴史を感じさせる船会社ですから、ザーンダム落ち着きがある淑女ですね。
ロッテルダムに乗ったますから、我が家?見たいに落ち着きます。
窓付きなのにバスタブ付きがとっても嬉しいことでした。

>曇っていても青い海!
本当の青い海は見られずざんねんでした。 しかし、人情の熱い南国でした。
鶏飯を美味しく頂いたり、みなさん真剣にお客さんの接待に当たって居られたのが印象深いです。 v-354

春の海?

Yoichisun !!  こんにちわ(^ヮ^)~

> 海が冷たそうな「色」だしてます。
その通りです。  寂しい浜辺でした~  v-431

>一番最初の写真には「人物」があるけど、それ以外の写真には入っていません。
そうなんですよ~ 私共の他には誰も居ないんですもの~
みなさんは何処に行ったんでしょう? 

泳ぎになるYoichisunの行かれる場所では無いですよね~~
夏に行かれて賑やかな浜辺を堪能が宜しいです!!  うふふ  e-255

でも、あの通りのお値段では最高の旅でした~~~  v-440

こんばんは。

美しい客船ですね。
船体が白と紺のツートンだと高級感があります。
こんな客船に乗って航海して、ツアーを楽しんで羨ましいです。

最後の画像のソテツ…なんだかよく育っていますね。
凄く大きく見えます。
南国は発育もいいんですね。

ようこそ!!

海熊さん   こんばん(^ヮ^)♪

訪れる人の少ない我がブログにお越しいただき、本当に感謝です。
すっかり秋の気温に成りまして~ 寂しい気分です。

>美しい客船ですね。
ボデーの下の方が黒くて、にっぽん丸に似ていますね~

>最後の画像のソテツ…なんだかよく育っていますね。
気がついて頂き流石です。
これだけソテツが育つの何十年?  e-255

長崎の興福寺に樹齢400年と言われる蘇鉄が有りました。
1メートル育つのにおおよそ100年かかるのだそうです。
そのことなど何も知らないでいましたが、ネット検索で知りました。

No title

こんばんは〜〜、たえこさん。
奄美大島、私には、もの凄く遠い国って感じがします。
こんなに青い海、綺麗な白い波、良いですね。
海の青さが伊豆の海とは違って、やっぱり南国を強く感じさせてくれます。
あ〜〜、癒される〜〜。
たえこさんの所に来ると、体がふにゃ〜〜ってします。

それにお船が重厚で、そしてたえこさんの腕が冴え渡っています。
凄いです。
未熟な私は、全体が取れた試しが有りません。

船の下が黒い色のシップ、昨年の暮れ、ハワイ港のクィーンビクトリアで見た事が有るだけです。
だから、この写真、凄く新鮮だし、重厚さが伝わって来ます。
素敵です。

たえこさん、もうすぐでラッシャルんですよね。
いいなあ。いいなあ〜〜。沢山、いいなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ありがとう~~

murmur1 さん  こんばん(^ヮ^)

今日は歯医者さんや、買い物に、庭掃除に 忙しくお返事遅くてスミマセン!!

>奄美大島、私には、もの凄く遠い国って感じがします。
ね~~  私もそうですよ~ 沖縄って思って居ましたよ~  v-432
島の皆さんは、 スコール&風吹いても、頑張って、本当に大歓迎でした。
遅い出港を見送って頂いたんです。 

>船の下が黒い色のシップ、昨年の暮れ、ハワイ港のクィーンビクトリアで見た事が有るだけです。
>だから、この写真、凄く新鮮だし、重厚さが伝わって来ます。
私も、ホーランド・アメリカ・ラインは好きです。 
乗船した皆さんの評判が芳しくないのでしたが、私は満足でした。

まして、キューナードは無縁の人間と思って居ました。 
が図らずも~~ 如何しましょう??

>いいなあ。いいなあ〜〜。沢山、いいなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
少々心配です。 ココンさん頼りですよ~~ e-350 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索