ザーンダム乗船記

奄美大島の観光   ①

那覇港を23時に出港のザーンダムは最後の寄港地、奄美大島・名瀬港に10時入港した。
こちらも初めて訪れる地です。奄美大島は昨年の豪雨災害も記憶にあります。 
どんなところかなあ~ とっても楽しみです。

今まで奄美大島は何となく沖縄?の不見識な私です。 
鹿児島県なんですね~ お恥ずかしい事でした!


スビード上げて走る、ザーンダムの航跡です。

 


行き交う船の姿はマルエーフェリーの船名「きかい」でした。
 >> 東京-沖縄 航路  >> 阪神-沖縄 航路
 >> 鹿児島-沖縄 航路  >> 鹿児島-喜界-知名 航路
マルエーフェリー株式会社 奄美海運株式会社  ・・・ naoさんに教えて頂き検索しました。感謝です。

奄美の大地が見えて来ました。




青い空が無いですね~~




港が近い!




タグボートが大急ぎでこちらに来ますね~~




[HEIAN]と有ります。海の平安を祈る? 違う?




白い可愛いのが灯台かしら?




タグボートの様子  ①  ザーンダムと同じスピードで並走です。 




タグボートの様子  ②




タグボートの様子  ③ 




タグボートの様子  ④




タグボートの様子  ⑤ 「HEIAN MARU」ですね~




タグボートの様子  ⑥ この時ザーンダムと何か品物?書類?受け取りの様でした。




タグボートの様子  ⑦ ロープにビニールの袋を付けてる様な?




タグボートの様子  ⑧  凄くスリリングな様子でした!!!




停泊の岸壁です。




テントが張られて居ます。




歓迎行事の人の姿が~




楽器をビニールで蔽って居ます。雨なんですね~~




太鼓ですかね~




赤い衣装が綺麗です! 奄美の皆さんには本当にお世話様でした。




観光バスが沢山来ています。




雨は止んでるみたいです。


次回は、観光の様子です。 

テーマ : 旅行の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

夏の疲れは大丈夫ですか?

たえこさん、こんにちは~

朝晩は過ごしやすい気候になりましたね!
夏の疲れは出ていませんか?
体調を崩しやすい時期ですから御自愛くださいねv-410

奄美の天気は生憎の雨でしたねv-279v-277
雨の中での歓迎のセレモニーは嬉しいですね。

行きかう船はマルエーフェリーの船名「きかい」だと思います。
http://www.aline-ferry.com/route/kagoshima-china.html

アリガトウ~~

naoさん オバンデス!!

>朝晩は過ごしやすい気候になりましたね!
今日はとても楽です。 やっと秋? でもまだ月曜から暑いそうですね~
急な気温の変化に気をつけますね~

>行きかう船はマルエーフェリーの船名「きかい」だと思います。
まあ~ それは有難うございます。
サイトを覗いたら
>> 鹿児島-喜界-知名 航路  って有りました。
島民の大切な足なんですね~~  i-36  i-36
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索