メトロポリタン美術館 ④

ニューヨークにて~ ⑨

引き続きメトロポリタン美術館のラストです。 
中央の大広間で,ギリシャ、ローマ美術ギャラりー付近です。「Charles Engelhard Court」という。昼間にはガラス越しに日差しの差し込む中庭を模した場所に出ます。彫刻や植木が置いてあり、ベンチもあるので一休みにはもってこい。そして、よくメトロポリタン美術館のお土産のデザインにも使われる「ティファニーのステンドグラス」というのは、ここに展示してある。

中央は円形の噴水が設置され、屋外の光が差し込むアトリウムになっている。展示された等身大の大理石像などが余裕の空間です。
絵画の撮影して疲れた。案内板のトイレに~まっしぐら~ そして此処に来てホッと一休み!!  トホホ~~ 


西洋絵画のコーナーから見た中央の大広間




ギリシャ彫刻の展示が見えて居ます。




ガラス窓の多い明るいアトリウムです。




三層吹き抜けですね~ 壁際に通路がぐるりと有って大きな空間です。




ステンドグラスと華やかなモザイク?です。




Venetian glass? ムラーノの花瓶? 忘れてしまいました。




彫刻  ① 作家の名前不祥です。調べて来なかったんです




彫刻  ②




彫刻  ③




彫刻  ④




彫刻  ⑤




彫刻  ⑥




ティファニーによるステンドグラス。あのティファニーの創設者の息子の作品です。
Autumn Landscape by Louis C. Tiffany 1923 Corning Museum of Glass(NY)
世界一のガラスメーカーの美術館は、古代~モダンアートまで世界一のガラス作品所蔵数を誇ります。こちらは、ティファニーのステンドグラスも有る。



giovanni battista tiepolo
Allegory of the Planets and Continents
惑星と大陸の寓意ジョヴァンニ ・ バッティスタ ・ ティエポロ (イタリア、ヴェニス 1696–1770 マドリード)

この画像は、ティエポロの最大かつ最も見事なオイルのスケッチが空を横切って彼の毎日のコース上を約乗り出すアポロを示しています。惑星は太陽の神の周りの神々 を象徴し、寓意的コーニスに 4 つの大陸を表します。 この予備的なスケッチ ティエポロ彼の提案にアーティストの最大の成果をよく考え、レジデンツとして広大な階段の天井の装飾の 1752 年 4 月 20 日に、カール ・ フィリップ ・ フォン ・ Greiffenklau、ヴュルツブルクの王子司教が発表しました。グリザイユ画法角の内数の漆喰の天上画  ・・・・  翻訳サイトにて~



Giovanni Domenico Tiepolo (Italian, Venice 1727–1804 Venice)
The Glorification of the Giustiniani Family ・・・・ジョヴァンニ ・ ドメニコ ・ ティエポロ、ジュスティニアーニ家族の美化?

これは 1784 年に就役し、次の年に完了予備モデルの大公宮殿、ジェノヴァ (破壊) の天井です。中央の階段の最上部、リグリア共和国の擬人化の前にひざまずいてヤコポ ・ ジュスティニアーニを示します。ジュスティニアーニの紋章とジェノヴァの上の 2 つのバナーです。ギリシャ語のドレス左のコーナーでの女性の姿はヒオス島を表します。彼女を保持スクロールは地球の頭文字と 1562 16 世紀知事ヴィンチェンツォ ・ ジュスティニアーニ島の参考があります。・・・  翻訳サイトにて~

上二つは載せ忘れたものです。




「Charles Engelhard Court」の動画です。「YouTube」より 共有です。

この後 ブロードウエイに有るホテルで一泊 お食事なしでした。 
スーパーマーケーツトでお寿司とビール&チーズを買ってお部屋での夕食。
お寿司がとても美味しくて満足!!満足!!

これでサミットでの旅の画像は全て終わりました。
長々お付き合い頂き有難うございました。感謝でございます。
何故か? この後 何も写さなかったんです。疲れたから~~??
次回に載せる画像が当分ないなあ~ さて? どうすべえ~  
ザーンダム(台湾クルーズ)にしようかしら?     
 

                                  

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

拍手

ありがとうございました。v-424
楽しませていただきました。v-341

こちらでも、随分お撮りになったんですね。さすが、写真のせんせい。頭がさがります。見習わなくては。。。。v-290

次回は、どんな画像が出てくるのか?
それも楽しみです。

ただいま、マラソン観戦中です。
藤原新に期待しているんですが。。。。
彼の奥さん、hiroshiメの家の近くで、ドクターとして頑張ってらっしゃいます。というわけで、半分、ふるさとのゆかりの人、というわけでして。

引き続き、テレビで声援を送ります。

恐れ入りますデス!

hiroshiさん  オバンデス!!

マラソン続々ゴールですが、藤原さんのドクターの奥さんお近くで~~
残念な結果でしたね~  「2222」の背が寂しそうです。

ウガンダのキプロティチ選手一位でしたね~~
日本の中本は六位 頑張りました!! v-354


長々の旅日記にお付き合い頂き有難うございました。
お恥ずかしいばかりです。 何やってるの~~~ です。

でも、沢山お勉強したかも? ふふふ  e-266

No title

サミットクルーズ記お疲れ様でした。そして有難うございました(#^.^#)

ザーンダムとサミットそしてもうすぐ・・(^_-)-☆

メトロポリタン美術館のロービーを見ても広大なのが分かります!!

数々の作家の名前にティファ二ーのステンドグラスまで。カメラぶら下げて、自由にアチコチのたえこさんご夫婦!
そしてスパーで、お寿司買って来て自室で夕食♪
添乗員の出番なし ヽ(^o^)丿
ご夫婦には、添乗員は要らないでしょうv-218

アリガトネ~

ココンさん  こんばんわ~

今日も暑かったですね~
帰宅後直ぐドコモに~  迷惑メールカット設定で間違えた様です。
50分待ち?、 お宅の手違位なのに~
そんなに待てないって言ったら直ぐ見て呉れたわ~  こわいおばさんでしょうかね? ハハハ~~v-433

長々ナガ~~~で お恥ずかしいわね~ コメント恐縮です。

>ご夫婦には、添乗員は要らないでしょう
自力では絶対無理です。夫婦別れに発展かも?
わがままなんですよ~ 驚かないでね~ ご迷惑おかけします。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索