ニューヨークにて

ニューヨークにて  ⑤

バッテリーパークは、フェリーの発着場としても有名です。

ニューヨーク港に面し、公園ができたのは19世紀。
もともと高層ビル建築のために掘り出された土砂によってできた埋立地だそうです。

昼の街を眺めながら、再びバスにてランチに向かいます。
ランチは日本食です。久しぶりに頂くので楽しみです。


バッテリーパーク周辺  ①  大きなビルも写して~




バッテリーパーク周辺  ② 公園からのマンハッタンです。


 

バッテリーパーク周辺  ③  交差点の人ごみです。




バッテリーパーク周辺  ④ 賑やかですね~~




イントレピッド「海上航空宇宙博物館 」が窓外に~~
(USS Intrepid, CV/CVA/CVS-11)は、アメリカ海軍の航空母艦。エセックス級航空母艦の3番艦。その名を持つ艦としては4隻目。太平洋戦争(大東亜戦争)ではレイテ沖海戦などに参加、その後マーキュリー計画やジェミニ計画で宇宙船の回収母艦を務め、ベトナム戦争にも参加した。2009年現在はニューヨーク市で博物館として公開されている。


窓外に異様な集団が~~




紫の衣装ですね~~




何時も何処かでこの様な集まりが(デモ)が有るそうです。




賑やかな音楽も聞こえて居ました。




こんな面白い装飾のビルが~~




観光客はお買いもの?




セントラルパークの傍をバスは走ります。




ニューヨークのタクシーは黄色!!
黄色い車が、ニューヨーク市で正式にライセンスを取ったメーター付きのタクシーで「イエローキャブ」と言う。



「Kyotofu」 日本人の経営のお店です。小柄な日本人の女性が共同経営と言ってた? 久しぶりの和食でした。美味しかったですが、画像は無い。



お店に置いてあったお菓子です。




お店の一角で子供たちがお茶していました。




サイトに載せてもいいとニコニコでした。




「Kyotofu」の看板です。

kyotofu   ・・・・ お店のアドレスです。

Kyotofuへようこそ! ニューヨークの賞を受賞した日本のデザートバー&ベーカリー。
2006年秋にオープンして以来、Kyotofuはすぐに数々の賞を受賞お菓子、ランチ、ブランチ、飲み物、または夕食のためにベンチャーにニューヨークの好きな日本のデザートバーとなっています。
・・・・・ホームページの翻訳


この後はメトロポリタン美術館に行きました。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

転記です。

hiroshiさん、 拍手欄のコメントを転記です。

kyotofuって、京豆腐? ってことですか?どんなお食事なのか? 拝見したかったかな? しかし、良いお店を教えていただきました。知りませんでした。このような、おいしそうな店。いつか、もし、機会があれば、ぜひ、訪ねてみたいです。メトロポリタンの近くのようですね。お写真の掲載順を拝見すると。被写体の、アフリカ系のお嬢さん? 若奥さま??も、良い雰囲気ですね。♪

又スミマセン 転記しました。

恐縮です。

hiroshiさん  大雨の様ですが、如何ですか?

こちらは肌寒になってエアコンなしです。

またまた拍手欄にコメント戴き有難うございます。
折角ですから転記させて頂きました。  何時もスミマセン!! e-265

hiroshiさんのコメント戴いたので、検索しました。 e-420
お陰さまで、お店のホームページを知りました。 hiroshiさんは既にご存知でしたのね?
「Kyotofu」は 京都府の事でしょうか?

改めて感謝です。 ケーキのお店なんですね~  v-274
道理で若に若いお嬢さんが居られたんですのね~ 

日本茶が美味しかったんですが、
何食べたかな?です。 ご飯とお漬物など幕の内だったんですが~ トホホ~~~
 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索