自由の女神

ニューヨークにて~  ③

自由の女神は、遠くにマンハッタンの摩天楼が見え、ニューヨーク湾に面していると言った方が正しい。自由の女神のあるのがリバティ島です。自由の女神はニューヨークのシンボルになっているが、ニューヨーク州とニュージャージー州の州境はハドソン川の真ん中を通っていてそれを延長すると、自由の女神の立っているリバティ島は州境です。リバティ島はニュージャージー州の土地であり、自由の女神はニュージャージーにあることになる。

だがあまりにもニューヨークが有名です。ニュージャージー州としては自由の女神は「我が州の物」でしょう~~


自由の女神像  ① リバティ島に近づきました。




自由の女神像  ② 観光船は女神像の正面に来ました。




自由の女神像  ③ 島を回り停泊地に行くようです。




観光船は次々と到着です。 




自由の女神像  ④  まず、下船して後ろからの女神像を写した。トーチの先は金色です。




自由の女神像  ⑤




自由の女神像  ⑥ 台座展望台に行かないので残念では有ります。




自由の女神像  ⑦ 女神よりギリシャ彫刻の男性に思えますが~




自由の女神像  ⑧  台座を入れたので縦長に~~




台座近くのプレートです。




観光客の様子  ①  マンハッタン島を入れて記念撮影されてますね~~




観光客の様子  ② ハイ!ポーズ




観光客の様子  ③  女神正面はとても賑やかです。





観光客の様子  ④ 一休みの家族連れ~~




再び観光船に乗りました。 自由の女神とマッハッタン島の画像も貴重です。




観光船と自由の女神です。




再び正面を通過します。




女神に別れをつげて~




女神手前の黄色の船体は、高速艇かなあ~?




ニューヨーク湾  ① かもめが飛び交う~




ニューヨーク湾  ② マンハッタンに近づきます。




ニューヨーク湾  ③ この客船は大きいですが、何処の船かなあ~?
こちらは、クィーン・メリー2 ・・・ hiroshiさん有難うございました。 




ニューヨーク湾  ④  ヴェラザノ・ナローズ橋も見えて来ました。




ニューヨーク湾  ⑤ 遥かに、セレブリティのお船が居ます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

転記しました。

良かったですね~。

自由の女神像も見てらっしゃったんですね。うらやましい。皆さん、手のひらの上に女神像を乗っけて、記念写真を撮ってらっしゃいますね~~。あの船は、ファンネルの形から、キュナードの船ではないでしょうか。そして、船の大きさから、クィーン・メリー2だと思います。ブルックリンがQM2の専用ふ頭ですが、写してらっしゃる背景はブルックリンのようですから、ほぼ間違いないのではないでしょうか。素晴らしい、素敵な写真を、おかげさまで、堪能させていただきました。ありがとうございました。

折角拍手の方に、コメント頂いたのに、隠れて居ますから転記させて頂きました。   たえこ

スミマセン!!

hiroshiさん  何時もコメント戴き感謝です。

長々羅列のブログです。お恥ずかしい~~~
これが終わるとブログネタ枯渇です。

>キュナードの船ではないでしょうか。そして、船の大きさから、クィーン・メリー2だと思います。
そうですか? 調べたんですが面倒ですし、判らなかったですが、
教えて頂いて有難うございます。
付け加えます。

マンハッタンもはじめて行きましたから、今ごろ色々勉強です。 v-433

No title

こんにちは、たえこさん。
何時もコメントを頂くばかりで、こちらからコメントを入れずに読み逃げになっちゃって
申し訳有りません。

私、自由の女神、大好きなんです!!
べたでは有りますが、ホワイトハウスと自由の女神が大好きです。

にも変わらず、私、ヘリコプターで上からしか見た事が無いので、全貌を見てないんです。。
だから、こんなに接近したり、色々な角度から見せて頂けて嬉しいです。
それに、たえこさんのお写真だから、ばっちり、くっきり抜け出て来そうです。
良いですよね、自由の女神。
うん、良い、良い!

足は、固定がはずれ、松葉杖歩行になりました。
三週間で固定から解放され、それだけでも嬉しいです。
何時も心配して下さって有り難うございます。

あ〜、もう一回、自由の女神のお写真、見せて頂いちゃお。

オバンデス!!!

murmur1さん  お出で頂き感謝です。

>私、自由の女神、大好きなんです!!
>べたでは有りますが、ホワイトハウスと自由の女神が大好きです。

まあ~ そうですか? 写してきた甲斐が有りましたよ~~

>私、ヘリコプターで上からしか見た事が無いので、全貌を見てないんです。。
まあ~ それは素晴らしい!!  高い所が好きなのですよ~羨ましい~~
雄大な景色でしたでしょう~~~

>足は、固定がはずれ、松葉杖歩行になりました。
固定を外して一歩踏み出す時の恐怖はさぞや!! と 思います。

>三週間で固定から解放され、
長い三周間でしたね~

私は小指の剥離骨折なのに大変でしたよ~
変な所に力を入れて居ますから、アチコチ辛いですよね~

まだ松葉つえの生活ですね~~ 普段の生活に戻るまで お辛い事です。
どうぞ ご無理無きように~~ 早い回復を祈ります!!!  

  v-354  v-354

この天気、不快指数100%

たえこさん、こんばんは~

梅雨がなかなか明けませんね~v-277v-279
もう雨はいいですね。湿気がすごくて新聞もへろへろです。

自由の女神を沢山撮られて良かったですね~~~
見させて頂き感謝です!
1度、本物を見てみたいです。いつ行けるかな???

クイーン・メリー2が、ニューヨークの町並みに似合いますね!
100年前、タイタニックもサウサンプトンからここに着く予定だったんですよね・・・・・
そう思うと感慨深いものがあります。

No title

こんばんわ~
たえこさん。自由の女神に上れるのですね(^^♪
アメリカの象徴ですね!
ニューヨークはヨーロッパに行くのと、同じくらいの時間が掛かりますね。そうするとやっぱりヨーロッパに行来たいかも^^;
などと考えてるだけで幸せな今の私です。

先日友人の息子が亡くなりました。31歳でした。余りにあっけなく逝ってしまいました。
葬儀に出ましたが、親御さんの心中を察すると、身体が震えます。
バックパッカーで、世界中のそれも余り人の行かない土地に行くのが趣味でした。
この5月の連休もミャンマーに行くので、親が代わりに書類を取り寄せたりしてると聞いてたのに・・それもかないませんでした。
父親の挨拶お婆ちゃんの悲痛な声!?心が折れない様にと祈るのみです。
たえこさんのブログで、こんな愚痴を書いてごめんなさい。やりきれないのでこちらをお借りしました(__)

アチチ~~デス

naoさん  ようこそ!!

梅雨の末期の大暴れの様子に驚きます。
泥水との格闘お気の毒ですね~~

>クイーン・メリー2が、ニューヨークの町並みに似合いますね!
そうです!! hiroshiさんに教えて頂きました。 v-353  v-353

>100年前、タイタニックもサウサンプトンからここに着く予定だったんですよね・・・・・
>そう思うと感慨深いものがあります。

成る程~~ その様に言って頂いて気が付きました。 
本当に!!  凄い事です。  v-355  v-355 

辛いお話!

ココンさん  ようこそ!!

>ニューヨークはヨーロッパに行くのと、同じくらいの時間が掛かりますね。そうするとやっぱりヨーロッパに行来たいかも^^;
>などと考えてるだけで幸せな今の私です。

先に夢が有るから~ 頑張れますね~ 
お若い皆さんです。 アチコチ行かれて下さいね~
歴史の有るヨーロッパは奥が深いですものね~~  e-420

>先日友人の息子が亡くなりました。31歳でした。余りにあっけなく逝ってしまいました。
>葬儀に出ましたが、親御さんの心中を察すると、身体が震えます。

それは本当にお気の毒です。 辛い悲しいお話です。
若すぎです。 ご病気ですか?

ご近所で このところ続けて千の風になった人が二名です。
一人は百歳近いですが、もう一人は定年ご間もなくなのに脳出血で逝去されて~
この暑さが堪えたんでしょうね~
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索