自由の女神

ニューヨークにて~  ②

バッテリーパークからフェリーに乗って行くのが普通だそうですが、ガイドさんは、混み合うから、
「ターミナルの中央鉄道から乗船した方が楽です。」
その言葉の通りスムーズに乗船出来ました。


ニュージャージー州ターミナルの中央鉄道の駅舎です。
セントラル・レイルロード・オブ・ニュージャージーのターミナルは廃止され、その広大な跡地は州立公園として生まれ変わって居ます。
公園の中に今でも往時の駅舎が保存されてクルーズ発着に使われています。
廃線なのでターミナルの線路は草で覆われて居ました。怖い様な感じでした。


ターミナルの中央鉄道駅舎は立派です。 此処で観光船に乗りました。




マッハッタンの眺め  ①  観光船のデッキに陣取って写した。




マッハッタンの眺め  ②  流石のビル群です。




マッハッタンの眺め  ③




マッハッタンの眺め  ④




マッハッタンの眺め  ⑤




マッハッタンの眺め  ⑥




マッハッタンの眺め  ⑦




マッハッタンの眺め  ⑧  マッハッタンの全景かも?




マッハッタンの眺め  ⑨




都会的ではない風景も見えました。




ヴェラザノ・ナローズ橋の見える風景




エリス島移民博物館が見えて居ます。




自由の女神が姿を現しました。アップにして~




エリス島移民博物館を通過。




エリス島移民博物館の全景です。立派ですね~~~




現在は、移民の歴史を伝える博物館として公開されている。エリス島からの乗客を乗せます。 
その間少し停泊です。

エリス島はかってヨーロッパ方面から到着した移民の入国審査場、自由の国アメリカの玄関口であった。    エリス島に入国審査の管理局が設置されたのは1892年1月、一時期、軍部の病院や収容所として使われていた。1924年に閉鎖するまで約30年間に渡り、約1200万人の移民がここで審査を受けアメリカの市民権を得て新大陸へ旅立って行った。    

次回は自由の女神に成ります。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索