ニューヨークに戻りました。

ニューヨークにて~  ①

下船の日に成りました。ケープリバティで下船です。 入港は早朝7時です。
下船までのたっぷり有る時間を、港を眺めて過ごします。
マンハッタンの摩天楼を海から写すのも楽しみです。

前の夜にトランクは出しています。 ターミナルで受け取ります。
この後、ニユーヨーク観光が待っています。

何時まで続けるの~~? そんな声が聞こえます。
下船は寂しいです。 振り返ってサミットを見ても知らんぷりですから~ 


デッキからの眺め~ ①  ヴェラザノ・ナローズ橋が見えます。




デッキからの眺め~  ② 行き交うお船が沢山ですね~~




デッキからの眺め~  ③ 客船の名前が??




デッキからの眺め~  ④ 




デッキからの眺め~  ⑤ 




デッキからの眺め~  ⑥ 




デッキからの眺め~  ⑦ 手前のは何なんでしょうか? 人工の島? はて? 




デッキからの眺め~  ⑧ 




デッキからの眺め~  ⑨




着岸にそなえて、タラップの作業とテントが用意がされて居ます。




真下の車はパトカーでしょうか?




下船の慌ただしさで何も写せず。 車椅子の方がこんなに居られたんですね~~




ダイニングの丸窓です、中のクルーは大忙しでしょうね




ターミナルのエントランスを出て、バスに向かいました。




ターミナルの中央鉄道駅舎は観光船乗り場に成って居ます。
ニューヨーク市内観光は、まず湾内の船に乗るんです。時間が有るので乗船までターミナル付近を見て回りました。




観光船のターミナルです。自由の女神やマンハッタンを見てのクルーズです。




マンハッタン方面  ①




マンハッタン方面  ① 




マンハッタン方面   ②




マンハッタン方面  ③ 




マンハッタン方面  ④ 




マンハッタン方面  ⑤




照明灯がスゴイ!!




サイクリングの人が居ます。




レンガの建物がターミナルです。




ターミナルの花壇  ① セントラル・レイルロード・オブ・ニュージャージーのターミナルは廃止され、その広大な跡地は州立公園に成ったんです。




ターミナルの花壇  ② 菊が多いんで驚きです。




ターミナルの花壇  ③  勢い有る、ナチュラルな花壇ですね~~




ターミナルの花壇  ④ 




ターミナルの花壇  ⑤  ススキ? 大株ですね~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索