ニューポートの観光

ニューポートの様子  ②

ここニューポートにはお金持ちたちが建てたたくさんの豪華な別荘が建っており、現在はこの別荘(マンション)を公開して、観光客が見学できるようになってます。
ニューポートの歴史保存協会が管理し、公開されているマンションだけでも12箇所もありますが、その中の代表格が「ブレイカーズ」(The Breakers)です。 ブレイカーズは蒸気船のビジネスで財を成し後に鉄道事業でも成功したコーネリアス・バンダービルトの孫、コーネリアス・バンダービルト二世が当時木造のBreakersを購入し、後に焼失したため当時の著名な建築家リチャード・モリス・ハントにイタリアン・ルネッサンススタイルのヴィラを造らせたものです。・・・・ 検索にて~


別荘地区の様子  ① マーブルハウス




別荘地区の様子 ② ブレーカーズを建てたコーネリアス・バンダービルト二世の弟がサマーハウスとして建てたのがマーブルハウス。 




別荘地区の様子  ③




別荘地区の様子  ④

 


別荘地区の様子  ⑥




別荘地区の様子  ⑦ 




別荘地区の様子  ⑧ 




別荘地区の様子  ⑨ 




別荘地区の様子  ⑩ 




別荘地区の様子  ⑪ 




別荘地区の様子  ⑫ 




別荘地区の様子  ⑬ 




別荘地区の様子  ⑭ 




別荘地区の様子  ⑮


 

別荘地区の様子  ⑯ 




別荘地区の様子  ⑰ 




別荘地区の様子  ⑱ 




レトロなバスが




赤いバスも~

お屋敷の名前を調べてないんです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、こんにちは。

なんとなく、おぼろげながら記憶がよみがえってきました。そういえば、ドライブがてら見に行きました。別荘の数々。たしか1箇所だけ中に入ったのですが、どれだったか思い出せません。
当時はまだ英語力もなく、中にあるいろいろな記述も読む気がなくて見るだけ見て素通りでしたが、興味深げに見ているアメリカ人が何人かいたのを覚えています。

マーブルハウスはさすがにずっしりとしてて、市庁舎がなにかのようですね。
大きな家を見るのは好きです。カリフォルニアのハーストキャッスルとか楽しかったです。
それにしても観光には最高のお天気だったんですね〜。天気ばかりは自分じゃコントロールできないから、晴れてくれると嬉しいです。(hiroshiさんもたえこさんと同じ日のクルーズだったら、赤毛のアンの港の抜港も無かったのに〜)

おざなりで~~

みーな丸さん  ようこそ!!

新婚の頃に行かれたんですね~~  ステキ  v-434 
  
観光当初の調べ不足と、写した後の調べが不十分でおざなりな事です。
参考に成りませんね~   

別荘の中での代表格が「ブレイカーズ」(The Breakers)です。 
70室を備える超豪華マンションです。
待ち時間が相当長いと言われ見なかったです。  貴女は此処を見たなら羨ましい!!

>(hiroshiさんもたえこさんと同じ日のクルーズだったら、赤毛のアンの港の抜港も無かったのに〜)

ネ~~~ ホント! アンが大好きな奥さまで~  私の様にそれ程でもないのにね~ 行けて~~
hiroshiさんは今ごろまだイタリヤの旅を堪能されてるでしょうね~~

No title

おはようございます。たえこさん!!

ニューポート。。。どれも別荘とは思えないくらいのお屋敷ですね。
今も誰かすんでいるのですか??
すごいすごい大きいですね~。
それに街並みもとってもきれい~。レトロな赤いバスがまたかわいいです~。

また行きたいところが増えました(@^0^@)

今日は今から出勤です。
今日もがんばりま~す!!

有難う~

あおちゃん  コンニチワ

お元気で何よりです。 そちらに秋篠宮様ご夫妻が行かれましたね~~
如何なことでしょうか? 

>今も誰かすんでいるのですか??
住んで居られましたよ~ お手入れされていました。

>すごいすごい大きいですね~。
本当に大き別荘で夏の間だけ? かも?

>今日もがんばりま~す!!
お仕事ご苦労さまです。   e-267

No title

たえこさん、こんにちは~

ニューポートの様子③
清清しい天気で、とても気持ちが良さそうな日でしたね!
ラクダが本物に見えましたよ~~~

別荘には何人のゲストが泊まれるのでしょうか?
凄い広さですね。もう、お城の領域です。

お帰りなさい~

naoさん  ようこそ!!

ボイジャーのクルーズから、お帰りなさい!!
これからの日記楽しみです。

>別荘には何人のゲストが泊まれるのでしょうか?

ね~~ 大きなまるで宮殿? 桁違いのお金持ちで~
想像も出来ない別荘内部です。 
外から見ただけです。 トホホ~~~  v-433  
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索