ニューポート観光

ニューポートの様子  ①

サミットは沖に停泊です。 今回の船旅では、二度目のテンダー利用です
豪邸の街、ニューポートへ~、良く晴れて穏やかな海をテンダーボートと通船で下船です。

19世紀後半から20世紀初めにかけて、ニューヨークをはじめとするお金持ちの皆さんがこぞって、別荘を建てたリゾート地です。また、ヨットのレースも行われることでも有名です。


下船口は階段で通船に乗車です。車椅子の人は如何したのかなあ~テンダーボートだと大丈夫ですかね~? 




デッキに椅子が有ります。 空いていましたね~ 写真撮影に最適です。 だから何カットも写したんです。




次はテンダー横ずけです。




通船は前方の口を利用なのが判るですね~





ボートはぐるっと回り岸壁に行きます。




真っ青な空~~




サミットが綺麗です。




後からテンダーボートが来ましね~




ニューポート·ブリッジとして知られているクレイボーンペル橋




サミットも小さくなりました。




テンダーボートはこちらの後に続きます。




海岸沿いの街の景色




お同じ作りのお家が沢山あります。豪邸とは程遠いかな~ 




ゆったりした景色です。




クルーザーの手入れ中かな?




ヨットが係留されて~




船着き場に停止です。 テンダーも追い付きました。




船着き場に静かに停泊。




係りが待ってますね~




下船です。


次回は豪邸めぐりです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気のいい日ですねー。2階に座れるテンダーだと写真とりまくれますね!
サミットがかっこいいです。センチュリーは、2回乗ったらちょっと飽きがきました。

豪邸巡り、私もしたのですが記憶が。。。
夫には「一つも覚えていないの〜?」とすっかり呆れられていますが、たえこさんの次回の記事をみせていただたら、思い出せるかな〜と思っています。

そうでしたか?

みーな丸さん こんばんわ~~

>豪邸巡り、私もしたのですが記憶が。。。

ふふふ そうでしたか? 流石にアメリカは凄いです。
お城みたいでしたが、中に入らないので外からばかりです。
余り参考に成らないかも?

ボストンもシカゴも良い所ですから~ 貴女の毎日が、羨ましいんですよ~ e-266

No title

たえこさん、こんばんは~

素晴らしい天気でしたねv-278
サミットが輝いて見えますね~~~

テンダーから眺める客船はとても大きく見えますね。
我が家はどこかな?探してしまいます。

明日から「ボイジャー」でのクルーズに行ってきます。
台風大丈夫かな?飛行機、飛ぶかな?
では、行ってきますv-10



お出かけですね~~

naoさん ようこそ!

>明日から「ボイジャー」でのクルーズに行ってきます。
愈々お出かけですか? 台風は去りつつありますから、丁度よかったですね~

ボイジャー楽しんで来てください。 
お食事は美味しいでしょうか? お帰りに成ってのお話楽しみです!!

行ってらっしやいませ~  v-222

No title

こんばんは。たえこさん!!
とっても大きな大きな船にきれいな真っ青な空。
きれいですね~。迫力のある写真です☆☆
波が静かだったんですね~。

次回の豪邸めぐりも楽しみ!!にしてます(@^0^@)

ありがとう~

あおちゃん  こんにちわ~

お忙しく有意義な日々をお過ごしですね!!
何時もお応援してます。

長々の旅日記続けて~お恥ずかしいです。
見て頂きコメント有難うね~~

天気に恵まれて波も静かで良いクルーズでしたよ~ v-108 v-108
翌日は、ニューヨークで下船が近いんです。
まだ続けますが~~ 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索