サミットから眺めて~

シャーロットタウン出港 ①   (2011・10・19)
 
間もなくシャーロットタウンに別れを告げます!!
船から眺めて写したシャーロットタウンが美しく見飽きない。

アンとダイアナの大好きな旅友達もデッキに来てました。
また、離岸作業も面白くて眺め続けたんです。 クルーズならではの楽しい時間です。


再びコンフェデレーション・ブリッジをパチリです。




夕方のシャーロットタウン  ① 段々暗くなって来ました。




夕方のシャーロットタウン  ② 白いお家が目立ちます。




夕方のシャーロットタウン  ③ 工場の煙突から煙が見えないですね~




夕方のシャーロットタウン  ④ セントダンスタンス・バシリカ教会の塔がくっきり見えます。




夕方のシャーロットタウン  ⑤  再び来ることが無い綺麗なシャーロットタウンを眺め続けました。 




夕方のシャーロットタウン  ⑥  船着き場周辺です。




港の様子  ① ターミナルから船に戻る人もまだ居ますね~




港の様子 ②




港の様子  ③




港の様子  ④ 白いコンクリートは船の係留の為の設備なんですね~




港のの様子  ⑤ 針山みたいに見えるのは鳥たちが羽を休めて居るんですね~~ 




港の様子  ⑥  クレーンが見えます。




港の様子  ⑦  太陽は雲の中です。




港の様子  ⑧  まだロープは張られたままです。




港の様子  ⑨ スピードを上げて走ってくる船が有ります。




離岸の作業が急ピッチ  ① この船だったんです。 
 



離岸の作業が急ピッチ  ② 鳥たちが大慌てで飛び立ちました。




離岸の作業が急ピッチ  ③ ロープをはづしています。




離岸の作業が急ピッチ  ④ ロープを上げる作業を眺めて~




離岸の作業が急ピッチ  ⑤ てんとう虫みたいで、とても綺麗な様子ですね~




離岸の作業が急ピッチ  ⑥ ロープが引き上げられる様子が見飽きない!!




離岸の作業が急ピッチ  ⑦ 岸壁のロープがはずされました!!
愈々離岸ですね~~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに、見飽きないですね~。船好きには。

自分も出港風景を眺めるのが好きです。
入港時は、たえこさんご夫妻と違い、大概、まだ眠っていますもので。。。(涙

今回の一連の画像。
動画を見ているようで、臨場感満点。自分も実際に船のデッキで眺めているようで、面白いです。v-221

お出かけ前で~ スミマセン!!

hiroshiさん  オバンデス!!

>動画を見ているようで
ね~~  その様に見えて~ 嬉しいコメントです。
私もスクロールして眺めて楽しんで居ます!

長々でお恥ずかしいんですが、
ラストのニューヨーク(メトロポリタン美術館)までは画像も随分多いんです。
トホホ~~~です。

No title

こんばんは。たえこさん!!
だいぶお久しぶりになってしまいました~。(>。<)

ウガンダは雨季に入って、雨が降ったり天気が悪いと電気もネットもと~っても不安定なんです。
でも乾季のような暑苦しさは少し緩和されて過ごしやすい日々です。

シャーロットタウン!!とっても美しい街並みですね。
港もとってもきれいです~。
たえこさんのお写真は、ほんとに見てて楽しいです~。きれいな港や海の様子がよくわかります~。v-10

お元気で良かった!!

あおちゃん  ようこそ!!

雨季ですか? 日本も間もなく梅雨ですから、 同じかなあ~
停電ですか? パソコンで書きかけの物も消滅でしょう~~
大変ですね~ そんな中見て頂き、コメント感謝です!!

遥かな地で頑張る貴女を思うとウルウルします。
美味しい日本食お届けしたい~~

もう~熱は出ませんか?
お身体だけは気をつけられてね~

No title

たえこさん、こんばんは~

出港風景は良いですね~e-379
港で働く人のきびきびとした動きはプロを感じます。
見ていて飽きませんね~

そこにロープを止めてありましたか!!!
初めて見ましたよ~~~~~i-84

体調は??

naoさん  ようこそ!!!

学会のご準備でお疲れだったんでしょうか? 
その後、お身体如何ですか? お辛いことでしたね~ 
コメント頂き本当に恐縮です。

てんとう虫見たいなブイにロープは面白かったし、可愛かったです。
どんな仕組みか知りたいですね~
港の様子は見飽きないですね~~  e-420 e-420

おかげさまで

たえこさん、こんにちは~

体調のこと気にして頂き、本当にありがとうございます。
いつもやさしいお言葉を頂き、感謝ですv-421

お蔭様でs、だいぶ良くなりましたよ~

出張先での嘔吐・下痢・熱発で発表も控えていたので、自分でも、どうなることかと心配しました。
でも日曜日の発表は何とか無事終えましたよ~~~この発表内容は論文にしま~す。

旅先での体調不良は、1人だと心細くなるのもですね。そう感じましたv-388

良かったですね~

naoさん  再度のコメント感謝です。

>嘔吐・下痢・熱発
それは辛い悲惨なことでしたね~ 
体力消耗での発表は必死の作業でしたね~
食中毒&ノロウィルス? 

>この発表内容は論文にしま~す。
まあ~ それは素晴らしい!! 大したものです。  e-376

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索