シーロットタウンの観光

プリンスエドワード島 の観光   ⑥  (2011・10・19)
 
ダウンタウンの中心、クイーンストリート沿いには赤毛のアンミュージカルが上映されるコンフェデレーションセンターや、カフェ、ショップなどが並んでいます。
セントダンスタンス・バシリカ教会とクイーンストリート。
中心は徒歩でのんびりと回れる広さです。

私達も、シャーロットタウンのお土産屋さんに行きました。
何と言ってもアンのお店は外せません。
地図を見ながら のんびり散策です。


重厚で華やかな通りです。 アンの世界に彩られた美しい場所でしたね~




アチコチのショップで、旅仲間に会いました♪




流石にテント下でお茶は寒い?




レンガ色の建築が素晴らしい!!




こちらもレンガ色の建築なんですね~~




真っ赤に紅葉のツタが吊り下がり、色の変化が面白い!





織機で編み物を操るお母さんです。此処で手袋を買いました。




可愛いものがいっぱいのお店でした。




「the anne of green gables Store」 アンのストアーです!!




看板もステキです!!




「the anne of green gables Store」 の看板をパチリ!!
  



何買おうか迷います。




手作りの洋服を着たアンのお人形がカワイイです♪




ステキなお品がいっぱいです!!




グリーン・ゲイブルズの建物のミニチュアですね~




可愛い手編みのセーターです。




ふわふわ~ 暖かそう~~




お店でこんなのも買ったり~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

夏のような日差し!いかがですか~~~

たえこさん、こんにちは~

今日は夏日でしょうか?日差しが強いですねv-278
GWはお出かけですか?息子さんが帰って来られますか?

アンのファンには、この場所はたまりませんね!
買いたいものが沢山になってしまいそうですね~~~v-10
カラフルな色使いがいっぱいですね。

買われた手袋はもうお使いになりましたか?

エエッ! こちら 雨ですよ~~

naoさん  コメント感謝です!!

>買われた手袋はもうお使いになりましたか?

それがね~~  分厚いので使いづらい様です。 
欲しがった夫はまだ使わないんです。 分厚いの、当たり前ですよ~ 手編みですからね~

アンの島が主の目的の旅仲間が多かったです。 私もですが~~
天気で抜港無くて本当に良かったです!!  e-266

明日は皆揃うから賑やかです。

No title

ご無沙汰、でした。

さすがに、さすがに。v-424
旅先で恋しがっていたたえこさんの画像観たさ、その美しさ、は、こうやって実際に見せていただくと、想像をはるかに上回っていました。v-341v-342

シャーロットタウンは、こんなにも美しかったかいなv-361v-363v-362、と驚嘆、また驚嘆、です。
ホントに。さすが、さすが、の画像ばかり、です。v-290

お帰りなさい~

hiroshiさん  おばんです。

こちらも見て頂きまして~
お忙しいのにコメント本当に有難うございます。

昔の様子と違いますか?
意外と狭い範囲のアンのお店付近です。
何でも写した、相変わらずの画像のみでお恥ずかしい次第でざあます(笑)

今度はどちらに行かれましたか? やはりイタリア(アドリア海)でしょうか?v-433 
季節も良し、良い旅でしょうね~~
更新楽しみですが、まずはのんびりされて下さい。

No title

こんにちは。たえこさん!!
お久しぶりです~。アフリカ生活、忙しいけど楽しく過ごしてます。カメラがないのが痛いです。。。(笑)

今回のお写真もとってもとってもかわいらしい街並みですね
色合いがとても優しい感じでステキです。
レンガ色の建物が私は気に入ってます♪

お人形とサンタさもかわいい~です!!☆☆
見てるとたくさん買いたくなってしまいますね。

ようこそ!!!

あおちゃん  

>忙しいけど楽しく過ごしてます。

ようこそ~~~~~ お元気で一安心です。

スリの被害で、カメラがないのね?本当にね~ 
カメラは簡単に買えないウガンダなんでしょうね~ 
良い製品が安い日本の現状なのにね~v-212

>お人形とサンタさもかわいい~です!!☆☆
可愛いもの沢山で目移りでした。 写すだけで我慢でしたよ~

今ジャパンはゴールデンウイーク突入です。良い天気です。
真っ青な空ですよ~~  明日は雨です、春に三日の晴れは無しですかね~~

無理無く頑張って~ 体調が一番ですから~~  

こちらで失礼!

何でもない風景をお撮りになると、腕の差が如実に出てきますね~。

コメント欄がないので、こちらに書かせていただきますが。。。

裏道とか裏町とか、こういう光景が、hiroshiメはいちばん好きです。
しかし、特徴がないだけに、逆になかなか難しい(涙

たえこさんの今回の写真は、そういう意味で、大変勉強になりました。

「マーヤ」もいますね~~v-299
確かに、花の中に。しかし、ひょっとすると「ハッチ」かも?? いや、あの石鹸の材料の「マーチ」かも。おっほっほv-290

まあ~ 恐縮です。

hiroshiさん  コメント頂きスミマセン!!!

>裏道とか裏町とか、こういう光景が、hiroshiメはいちばん好きです。

褒め方がお上手です~~ 本気にしそうですよ~

>「マーヤ」もいますね~~
>確かに、花の中に。しかし、ひょっとすると「ハッチ」かも?? いや、あの石鹸の材料の「マーチ」かも。おっほっほ

ぶんぶんぶん はちが とぶお池の まわりに野ばらが さいたよぶんぶんぶん はちが とぶ
みなしごハッチ 負けるなハッチ  行け行けハッチ

みつばちって色んな作品が有って楽しい!!  e-266
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索