シャーロットタウンの観光

プリンスエドワード島 の観光  ⑤ (2011・10・19) 

セントローレンス湾に停泊のサミットです。
グリーンゲイブルズのアンの家などのツアーから戻り船で一休みしてから港から歩いて行ける市内に出かけました。
旅仲間の皆さんにもお会いしてショップの情報もお聞きしました。
暖かく散歩日和でしたね~~


サミット停泊に近い場所です。




広い公園が有ります。




公園を横切りタウンに出かけました。




白い馬車が客待ち?




水陸両用車です。




二階建てバスはピンクです。



2027.jpg
可愛いバスが来たんです。



2028.jpg
しかし、落ち葉を吸い込んでる?沢山くっけてるんですね~~




広場の真っ赤な紅葉が目を引きます。




街路樹の間からの建物を写して~




ハロウィンの雰囲気も~




タウンの目抜き通りに行こう~~




ツタが真っ赤です。




魔女のリースが飾られています。




セントダンスタンス・バシリカ教会  ① 

 


セントダンスタンス・バシリカ教会  ② 




セントダンスタンス・バシリカ教会  ③  正面からの塔は姿を変えて~ 綺麗です。




セントダンスタンス・バシリカ教会  ④ 次回は教会内部にします。




タイヤに少女の像が目を引きます。




こちらはタイヤのブランコに少年があ!! ユニーク~~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

たえこさん、こんばんは~

お帰りなさ~いv-315
いかがでしたか?アジアクルーズ!
きっと新しい出会いと愉快な船旅になったことでしょう~

>戻り船で一休みしてから港から歩いて行ける市内に出かけました

そのことが出来るのが、船旅ならではですね。
アクティブに行動した後は、一度、部屋で休んでから、港近くを散策するのがとても好きです。
船旅って良いな~と感じる一瞬です。

たえこさん、「ホスピタリティクリック募金」を自分のブログにも貼らせて頂きましたv-10



ありがとう~

naoさん  お早うございます。 

暑い台湾でしたが元気に過ごせました。
天気は南から崩れる様ですが~ 如何ですか?

>「ホスピタリティクリック募金」を自分のブログにも貼らせて頂きました
そうですか? 有難うございます。 私もネットの知り合いから紹介されてリンクしました。
少しでも東北の皆さんにお役に立てれば嬉しいですものね~~

まだ画像がいっぱい残っています。 長々ですが続けます。
本当に!! 船はお部屋に戻って一休みが嬉しいです。
コメント感謝です。  e-420
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索