シャーロットタウンの観光

プリンスエドワード島 の観光  ③  (2011・10・19)

引き続き、庭園「Gardens of hope」とプリンス・エドワード・アイランド・プリザーブ・カンパニーのショップの様子です。
次回ここそ、アンの家です。

旅が近いので焦って居るかなあ? まだ載せきれない画像がいっぱい。


Gardens of hope  ①




Gardens of hope  ②




Gardens of hope  ③




Gardens of hope  ④




Gardens of hope  ⑤




お店の中に工場も有るんです。




ジャム作ってる様です。




売り子の女性です。可愛いおばあさまでした。




ハイ!  ポーズ♪




「Black Tea」「Green Tea」「Herbal Tea」 等が置かれていますね~~




カラフルなカップですね~




このお店でランプシェードを買ったんです。




薔薇も咲いていました。




葉の形から~ハマナスでしょうか? 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、こんにちは。

本当に紅葉がきれいですね。
お店のおばあさまたち、笑顔が素敵ですね。やっぱりこんなきれいなところで働いていると笑顔も輝いて見えますね。
自家製ジャムでしょうか~。味見もできて、おいしかったらついたくさん買っちゃいそうです。

お次は台湾ですかー??仕事で一度行きましたが、親切で優しい人が多かったです。鼎泰豐で食べた小籠包がとってもおいしかったです。このレストラン、トロントにも支店があるらしく(きっと東京にも?)、行ける機会を虎視眈々とうかがっています(笑)

ようこそ!

みーな丸さん  こんにちわ~

>本当に紅葉がきれいですね。

美しい時期でしたので本当に良かったです。
冬のカナダ・モンモランシー滝は氷結の様ですが、今ごろはどんな景色?

>お店のおばあさまたち、笑顔が素敵ですね。やっぱりこんなきれいなところで働いていると笑顔も輝いて見えますね。
元気で、お綺麗で、ステキですよね~~ ジャム美味しかったです。

>鼎泰豐で食べた小籠包がとってもおいしかったです。
そうですか?メモメモです。 準備はすみましたが、花の水やりが困ります。 
近所にそんなに何度も頼むのも気兼ねですから~~  v-432 

No title

カナダ最小の州といっても、やっぱりカナダ、ガーデンのスケールはデカイですね~~。v-12

これは、歩き回ると一日中でも居れそうですよね。

マグカップ、面白いですね。上段手前のはイギリス国旗風?ですか?
もし、ご一緒にお訪ねしていたら、あれを買っちゃったかも。

たえこさん、もうすぐザーンダムでらっしゃいますが、どうぞ、この旅の画像、打ち切らないで~~。お帰りになってからで良いですが、全部見せてくださいね~~。

驚きました。

hiroshiさん  ようこそ!!

何時もお世話様です。 
前回と一緒にしても良かった拙い作り手でした。 反省です。

こちら(シャーロットタウン)に行けなくても、

>壮大な歴史ロマン劇を毎年夏、クルーズ船のやってくる日や、アメリカやカナダからのリゾート客でにぎわうサマータイム3カ月間のキャンピングシーズンに舞台に立っている

そんな舞台の再現の皆さんの様子に驚きました。 良かったですね~~  e-343  e-266

>この旅の画像、打ち切らないで~~
ハッハハハ~~~  嫌だとおっしやられても載せまするデス!!

エキサイトでザーンダムを載せて分け合うかな~ 思案中です。

No title

こんばんは、たえこさん。
そちらはこれから、暴風が大変ですね。
こちらは、今正にピークです。
なので、今日は早めに戻り、家で仕事をしてます。

お二人のショップのおばさま達、良い顔をされてますね。
お仕事を楽しくされてらっしゃるお顔で素敵。

でも、写真を撮る方に酔ってこの表情も変わると思うんですよね。
たえこさんの回りには、いっつも楽しい笑顔が有りますね。
何時もhiroshiさんが仰る通り。

たえこさん、こんなに可愛いマグカップや、ポットをみせちゃだめですよ~~。
私、もう大好きなんですから~~。

真ん中の段の手前から二番目と三番目のマグカップ。形もちょっと変わってて可愛いし、
口につけた時、心地よさそう。
それにその奥のイルカの絵のぽってりしたポット、買いたい~~。

たえこさん、素敵なランプシェード。
わたし ストライクゾーンど真ん中です。素敵素敵。

そして、お花達が飛び出して見えます。
たえこさんのお写真、すてきだわ~~、やっぱり。ため息が出ちゃう。

ありがとう!!

murmur1 さん  コメント感謝ですよ~

台風並み それ以上の風ですね~ ご無事で帰宅何よりです。
我が家の薔薇のポールが大揺れでギギギ~と嫌な音を立てて居ます。

貴女の可愛い「河津さくらちゃん」可哀相です。大丈夫かなあ~

>こんなに可愛いマグカップや、ポットをみせちゃだめですよ~~。
>私、もう大好きなんですから~~。

うふふ それは失礼しましたです。

>素敵なランプシェード。
>わたし ストライクゾーンど真ん中です。素敵素敵。

これは気に入りましたから~二つ買いましたよ~ 

>お花達が飛び出して見えます。
改めて眺めたんですよ~ その様に言われれば??ですが。
お忙しい貴女にコメント頂いて嬉しい!!!!!
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索