シャーロットタウンの観光

プリンスエドワード島 の観光  ②  (2011・10・19)

シャーロットタウン島内ドライブ観光とグリーンゲイブルズのアンの家の観光です。
この日、日本人は、長くアメリカでお仕事されていたNご夫婦の4名で参加、心強い旅仲間がご一緒で本当に安心でした。

プリンス・エドワード・アイランド・プリザーブ・カンパニーに立ち寄り、プリンスエドワード島産のジャムを試食し、その後、赤毛のアンの物語そのままの世界を味わえるキャベンディッシュに向かい、グリーンゲイブルズ・ハウス(アンの家)を訪れました。
グリーンゲイブルズのアンの家で管理の女性と楽しいお話(知人の通訳で~)もできました♪


バスから降りてお買いものタイムです。




お買いもの前に、周辺を写して~




階段も木製でステキです!




裏の周辺を写して~




対岸にに有るお家もステキです。




アンの家は対岸なのかな~?




ゆったりした流れですね~




紅葉も有り花も有ります。




裏庭の花壇、夏には色んなお花が咲いていたと思われます。




花壇です。




Gardens of hope」・・ホームページです。 Gardens・・から、額をクリックで花々が見れます。
広大な庭園なんですね~ hiroshiさん にお教えいただけました。夏に見たら素晴らしいナチュラルガーデンですね~ 




ダリア  ① 綺麗なので沢山写した!




ダリア  ②




ダリア  ③




ダリア  ④




ダリア  ⑤




ノイバラの可愛い実は、流石秋です!!


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羨ましい!

行けなかった街で、これから先、何回か、目をらんらんとして観させていただきます。我が家の連れ合いも、楽しみにしております。v-8

紅葉も花も、素敵な色合いですね。

こちら、希望の園、

http://gardensofhope.ca/visit-us.php

ご存じだと思いますが、ネットでも花を見て周れますよね。Photo tour of gardensで。

すてきなところに、お立ち寄りになったんですね。

流石!

hiroshiさん  コンニチワ~~

ホームページ教えて頂き有難うございました。
流石のhiroshiさんです。
驚いてしまいました。 

早速見て来ました~~~♪  素晴らしいガーデン!!

お店の庭かなあ~?と思っていて~ トホホ~~~  なにも知らないで~ 見てましたよ~
あの辺りは庭園のほんの一部だったんですね~
広々で色んな花が咲いて~ 春とか夏が良さそうです。

2004年に創設 400種類のお花など、ワシも飛来してバードウォッチングも楽しめると有りました。
ほんとうにお陰さまです。  e-266

No title

たえこさん

あの木製の階段の写真、素敵です。お庭や周辺が秋色に染まって。。。とてもいい時に行かれたんですね。
朝焼けや日没など、赤みがかかった風景がとっても好きなので、紅葉も大好きです。
しかもこのあたりはきれいな黄色や赤だけじゃなく、ちょっとくすんだ色合いで、それがまた素敵だなぁと思います。

この東海岸クルーズは、夫が毎年10月のシカゴマラソンを走るせいで、行きたいのにいつも日程が合わないんです。マラソン前はトレーニングでどこにも行きたがらないし、マラソン後はだいたいこのクルーズは終わっているんです(涙)

なのでたえこさんのところと、hiroshiさんのところで楽しませていただいています♪

コメントありがとう!

み~な丸さん  おはようございます!

資格試験の上級のお勉強がお忙しいのにコメント有難う!!
貴女も愈々ボイジャー船内が始りましたね~  楽しみです。

>あの木製の階段の写真、素敵です。お庭や周辺が秋色に染まって。。。とてもいい時に行かれたんですね。

ハイ!  お陰さまでした。 
ぽんぽこりんさんが、hiroshiさんと同じ時期のクルーズで紅葉には少々早いって言って居られたので参考に決めたかな?
いいえ~ 決めてから調べたら丁度良いかな?って思いましたよ~  ハッハハハ~~~

>この東海岸クルーズは、夫が毎年10月のシカゴマラソンを走るせいで、行きたいのにいつも日程が合わないんです。
大切なマラソン参加ですものね~  お若いし、近いから~ 何れ行かれるでしょう!!!

v-108 v-108 イイワネ~~~

No title

たえこさん、こんばんは~

素敵な庭ですねv-10
そして、たえこさんが愛する花達がいっぱいですv-300

こんな素敵な場所をクルーズと散歩したいな~そう思いました。

春の嵐!

naoさん  お早うございます!!

>たえこさんが愛する花達がいっぱいです
そうなんですよ~~~  花が咲いてるととても嬉しいですよ~
綺麗な景色見ると同じくらいでした。 e-278  e-278

naoさん フェリーで北海道を羨ましく思い乍ら、見せて頂きましたよ~
豪華客船に近いステキさです。
何時か乗れたら嬉しいですが、無理かな?

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索