シャーロットタウンの観光

プリンスエドワード島 の観光 ①  (2011・10・19)


シャーロットタウンに寄港です。カナダ連邦政府発祥の地でもあるシャーロットタウンです。
プリンスエドワード島はカナダ連邦でもっとも小さな州です。
カナダの東端、セントローレンス湾にふわりと浮かぶプリンスエドワード島。

まだ暗い港に入港しました。まずは港の様子からです。


入港時間は7時の予定でしたが、30分程早めの着岸です。 まだ暗いんですね~~




着岸を待つ人の姿が有ります。




青い電灯?が綺麗です。




ここが、クルーズターミナルですね~




サミットのロープを引いてる小船です。




活躍の子船です。




東の空が明るくなりました。




楽しい雲の姿です。




真中に斜めの雲はやさしい和服姿の女性に見えませんか?




空の変化をながめて~ 今日はお天気ですね~




長い橋がみえてますね~.コンフェデレーション・ブリッジです。

1997年6月1日開通した、ボーデンとニュー・ブランズウィック州ケープ・トーメンタインを結ぶ橋。
橋の建設にあたっては、賛成・反対いろいろな意見があり、着工までにかなりの年月がかかりましたが、完成してまもなく15年、橋は島の新しい観光要素として大活躍しています。・・・ 検索


日の出は無理かなあ~




まだ暗い街です。 東の空です。




スピード上げて走る小船は着岸作業手助けです。




小船がとても忙しく活躍です。




まだ少し暗い街に教会の塔が印象深い! 船のツアーでアンの家に行きます。楽しみです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよ~~v-424
待ってましたぁ~~。

いよいよPEIですね~。
随分早く入港したんですね。まだ真っ暗ではないですか。午前5時ごろですか?
明けるのは遅い季節だから、午前6時ごろですか?

>真中に斜めの雲はやさしい和服姿の女性に見えませんか?

見えます、見えます。v-221
しかも、お点前中ですね? お茶を点てていらっしゃるv-218
背中のラインに、そこはかとないお色気が。。。v-8

有難う!

hiroshiさん  お早うございます。

>明けるのは遅い季節だから、午前6時ごろですか?
入港予定が7時です。 ビュッヘに行ったので6時半以降ですよ~
でも暗いんですよね~

>お点前中ですね? お茶を点てていらっしゃる
>背中のラインに、そこはかとないお色気が。。。
ね~ 若い人ですか?(微笑)  e-415

相変わらずの、旅日記。 港の様子ばかりで失礼してます。 v-430

No title

たえこさんご夫婦は早起きです。

ツアーが有れば起きますが、それでも日の出はナカナカです。たえこさんの所で見れるから良いわ~♪

アンの家♪上陸ですね(^^♪色んな人の挑戦で・・成功は、たえこさんのみです。私の知る所ですが^^;

可愛い所です。

たえこさんと一緒のクルーズ行きたいわ~♪

福岡では、コスタのクルーズが通年再開ですが、福岡か大阪の人には良いけれど・・どうして関東には来ないのかな(?_?)

お忙しいのにね~~アリガト!!

ココンさん  こんにちわ~

九州にお出かけでお忙しいのにコメントありがとね!!

>たえこさんご夫婦は早起きです。
ふふふ~ ビュッヘの開く時間に行きますよ~ 空いて居るから良いです!!
オムレツも直ぐ焼き上がるし~ お料理も手が着けられてない状態がいいんです!!

早起きは三文の得!! 

>アンの家♪上陸ですね(^^♪色んな人の挑戦で・・成功は、たえこさんのみです。私の知る所ですが^^;
>可愛い所です。
ハイ! お陰さまで~ 次回と次々回に載せます!  

>福岡では、コスタのクルーズが通年再開ですが、福岡か大阪の人には良いけれど・・どうして関東には来ないのかな(?_?)
そうなんですか? 晴海は無理でも、せめて横浜に来て欲しいわね~  v-108   v-108
放射能の危険があるから~? キット 外国の人は日本の原発を心配してるのでしょう~~
韓国が一番危惧してるらしいです。
私も、使用済み核燃料の長いスパンでの貯蔵が怖いもんね~ 

No title

こんばんは、たえこさん。
先週末は、ちょっと頑張って話さなくちゃ行けない講演会が有って、それまで
なかなか落ち着いてコメントをゆっくり出来ませんでした。

あ~、やっぱり凄く素敵。
日の出前の写真から日の出への刻々と変わる空の色。
素晴しいです。

私にもお着物の女性の姿が見えました。
私には紬の着物に割烹着をを着た、日本のお母さん、の姿に見えます。

真っ暗な海に映り込む灯りの写真、本当にたえこさんならではのお写真ですね。
ため息が出ちゃいます。

もうすぐお出かけですね。
台湾ですよね。
行った事ないんだ~~、私。
でも、ハワイのゴルフ場で何人かの台湾の方に会って、とっても紳士的で、しかもフレンドリーで、
きっと良い国なんだなあって思いました。
楽しい旅になります様に。
みえこさんも乗船されるのですよね。
あ~~、なんだか、想像するだけで楽しいクルーズになりますね。
私まで、楽しくなっちゃう。

ワクワク。
黄砂に気をつけられて下さいね。

あ~~、今が一番楽しいですね。お出かけ前が。
もうすぐですね。

たえこさん、雲の形をこんな風に見る事が出来るって、たえこさん、何時も思っている通り
素敵です。

お忙しいのにね~~アリガト!!

murmur1さん  ようこそ!!

>先週末は、ちょっと頑張って話さなくちゃ行けない講演会が有って、

それなのに長文の書き込み本当に有難うございました。

>私にもお着物の女性の姿が見えました。
>私には紬の着物に割烹着をを着た、日本のお母さん、の姿に見えます。

ホント!!  貴女のお母様かも? うふふ おにぎり作ってるかなあ~!!!

>もうすぐお出かけですね。 台湾ですよね。
ハイ! 台湾は昔にゆきましたよ~

  雨の降る夜に咲いてる花は
  風に吹かれてホロホロ落ちる
  
  白い花びらしずくに濡れて
  風の間に間にホロホロ落ちる

  あすはこの雨止むかもしれぬ
  散るを急ぐな可愛い花よ     ・・・・ ガイドさんが この歌を教え呉れたんです!

日の経つの早くて~ 予定してないクルーズに大忙しになりました。

>みえこさんも乗船されるのですよね。
>あ~~、なんだか、想像するだけで楽しいクルーズになりますね。
>私まで、楽しくなっちゃう。

そうなんです~   e-266  e-266 
クルーズの達人のみなさんも居られます。 少々恥ずかしい我が夫婦です。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索