港の夜景

ケベック港に戻って~  ②    (2011・10・16~17)
 
間もなくプリンスエドワード島に向けて出港です。 ケベックシティの夜景を眺めて出港を待つ。
出港は、19時です。時間とともに暗さを増して美しいシャトー・フロントナックでした。
その間に船内とシティの様子を撮影です。再び訪れる事がない場所に別れをつげます。


ケベックシティの夜景 ①




ケベックシティの夜景  ②




ケベックシティの夜景  ③




ケベックシティの夜景   ④




ケベックシティの夜景   ⑤




ケベックシティの夜景   ⑥




ケベックシティの夜景   ⑦




ケベックシティの夜景   ⑧




ケベックシティの夜景  ⑨




ケベックシティの夜景   ⑩




ケベックシティの夜景   ⑪  随分暗くなりました。




ケベックシティの夜景   ⑫




ケベックシティの夜景   ⑬




ケベックシティの夜景   ⑭




ケベックシティの夜景   ⑮




ケベックシティの夜景  ⑯ これで終わり




キッズコーナーの様子  ① 誰も居ない




キッズコーナーの様子  ②




キッズコーナーの様子  ③ 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

やっぱりケベックは美しい街です~。見た目が素敵なのはもちろん、アメリカから地続きなのにフランスの雰囲気も味わえるのがまた最高。
hiroshiさんのところでも写真を拝見しましたが、この新しい屋根、ピカピカですね~。
色が変わらないうちに、やっぱりぜひ見てみたいです。

この街ではカメラが壊れて、かわいい看板の写真なんかが全部なくなってしまったので、写真をとるためにもまた行きたいです。でも当分予定はないので、ブログで楽しませていただきますね~!!

有難うです!

みーな丸さん  ようこそ!

お忙しいのにコメント有難うね~~

貴女の所からは、ひよいとひとまたぎですから~ なあ~んてネ~~
飛行機でほんの近くが羨ましいです。 こちらからは太平洋・アメリカ大陸を横断ですものね~

よくもまあ~ 行けたものです!!
苦労の甲斐が有り美しい紅葉に街歩きに満足!満足!でした。

>この街ではカメラが壊れてかわいい看板の写真なんかが全部なくなってしまったので・・

それは残念です!!  

私共も、最初のクルーズでの、ベネチュアの素晴らしい画像取り込みに失敗したのか? 
半分以上、行方不明です。何処かに行ってしまったんです。 v-431

本当に~ 本当に今でも悔しいんです。 

No title

たえこさん、こんばんは~

>再び訪れる事がない場所に別れをつげます

その気持ち、分かります。
僕も海外旅行に行った際、「もうこの場所には2度と来ることはないのだろうな~
」と思うとせつなくなります。

丘に建っている建物は確かホテルでしたね。
泊まってみたいですね。

きれない町並みにうっとりですv-410

コメント有難う!

naoさん  ようこそ!

お忙しい皆さんに見て頂き感謝です。

>僕も海外旅行に行った際、「もうこの場所には2度と来ることはないのだろうな~
」と思うとせつなくなります。

ネ~~~ 本当に!  特に最近はね~ 次は無いんですもの~

>丘に建っている建物は確かホテルでしたね。
>泊まってみたいですね。
「JTB」 のツアーの方が泊りに行きましたよ~ 由緒ある大きなホテルは如何だったんでしょうかね? e-265

No title

たえこさん、こんばんは。

やっぱり、情趣満点ですね。
たえこさんの写真で拝見すると、ケベック・シティは、実力以上に美しく情感豊かに見えます。

もう2週間を切りましたか?
次のクルーズのご出発まで。ご準備は、終わりましたか?

こちら、台湾好きの悪友がおりまして、ここ最近になってから陸旅で訪ねましたが、港はどこになるのか、???状態です。お帰りになってから、お載せになる記事で勉強します。v-221

ようこそ!!

hiroshiさん  お帰りなさいませ~

お疲れでしょうに、 コメント両方に頂き恐縮です。
河津桜は満開の様ですね~~ 綺麗な様子見られて何よりです。
一度だけ行ったこと有ります。 中々華やかでしたか? 羨ましい旅されて~

>やっぱり、情趣満点ですね。
>ケベック・シティは、実力以上に美しく情感豊かに見えます。
夜の厚化粧の画像かな!!  ハッハハ~~  怒られそう~~

>次のクルーズのご出発まで。ご準備は、終わりましたか?
まだ調べたり無くて~  やはり船のツアーに成ると思います。
日本人ばかりでしょうから、安心です。

>こちら、台湾好きの悪友がおりまして、ここ最近になってから陸旅で訪ねましたが、港はどこになるのか、???状態です。
ゴルフでしたか? 見どころお教え頂けると嬉しいです。

昔親子4人で行ったんですが、 昔で相当あいまいです。
ましてや、船ですから、見当つきません!

奄美大島も期待の場所です。  e-266
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索