港の風景

ケベック港に戻って~  ①    (2011・10・16~17) 

ボーポート湖など、郊外のツアーから戻り時間が有るから、再び街歩きです。 
隣に停泊のクリスタルシンフォニーを見に行こう~ でした。


クリスタルシンフォニー  ①  憧れの船体です。




クリスタルシンフォニー  ② ファンネルをバッチリ!!




クリスタルシンフォニー  ③ サイクリング道路かなあ?




クリスタルシンフォニー  ④




モニュメント(彫像)は裏からでした、トホホ~~~




噴水もあるんです。




静かな噴水は、雨かな?って思ったんです。




モニュメントの碑文は不明です。 (調べるのが面倒かなあ~?)




クリスタルシンフォニーの全体はイマイチです。




船のモニュメントですね~ 1838年って有ります。 hiroshiさんが教えてくれるかなあ~?




クリスタルシンフォニーの船着き場の様子




サミットから眺めたクリスタルシンフォニー  ① サミットのデッキから~




サミットから眺めたクリスタルシンフォニー  ②  移動して彼女の姿を写したんです。




サミットから眺めたクリスタルシンフォニー  ③ 今夜は停泊かなあ?




サミットから眺めたクリスタルシンフォニー  ④ 明かりが灯っていっそうステキです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

残念。??? です。

クリスタル・シンフォニー。

良いですねぇ。やっぱり。日本ゆかりの船は、なんとなく落ち着きますよね。

>船のモニュメントですね~ 1838年って有ります。

残念です。
これは見ませんでした。v-12

1838年も、見当がつきません。

3本マストの帆船だから、ひょっとしたら、ケベックシティの旗や紋章にもなっているサミュエル・シャンプランの乗ってきたtall ship「ド・デ・デュエ(Don De Deu)神の贈り物」号かな??? とも一瞬、思ったのですが。。。左側に世界遺産のシンボルマークらしいものが見えますよね。拡大しても、よくわかりません。v-406

ネットをちょっと巡りましたが。。。フランス語に弱いもので。。。v-404
さっぱりでした。

ドキドキ!

hiroshiさん  コンバンワ~

お調べいただき恐縮です。
本当におせわをお掛けしました!!

先ほどの地震でドキドキ、 e-350 e-350

サッカーもドキドキです。 男子も頑張って居ます!!

クリスタル・シンフォニーは乗るのは叶わないので見て満足でしたよ~
特別の感慨が有るのは日本船だからでしょうね~~

No title

たえこさん、こんばんは~

千葉県東方沖の地震で関東も揺れましたね。
大丈夫でしょうか?
三陸沖もまた揺れています。
まだまだ、余震でしょうか?
本当に早く、おさまって欲しいと願います。

クリスタルシンフォニーですね!
地上から、船からと上手く撮れましたね。流石です!

サミットからの撮った船尾の写真が好きですv-10

揺れましたね~

naoさん  こんばんわ~ 

何時までも揺れがおさまらないのですが、これから大きなのが来るとの予測ですね~ 怖いです。
昨夜はサッカーで1点目が入った時と同じ時、ビイービィーと緊急地震速報の「エリアメール」が入りましたよ~ 
直ぐガタガタ揺れて結構長かったんです。 震度4でした。

東海村・福島原発は大丈夫か? って とっさに思いました。

>本当に早く、おさまって欲しいと願います。
本当にね~  神奈川・静岡も大津波に見舞われないか?心配なこの頃です。

>サミットからの撮った船尾の写真が好きです
ね~~~ バックシャン!!  良いですよね~ あの姿。  e-420  e-420

No title

たえこさん、こんにちは。

クリスタルのお船、ライトアップされたのがとっても素敵です。船尾の部分は上級キャビンのバルコニーでしょうか、それとも誰でもいけてのんびりできるところでしょうか。
段々になっているのがなんだか可愛くて好きです。
高級船で定員が少ないから、救命ボートの数も少ないですね。船内も何でも広々なんでしょうね~。

船のモニュメントも可愛いです。

ようこそ!

みーな丸さん  お早うございます。

今日は朝からシトシト雨です。
春に三日の晴れは無し?の言葉の通りのこの頃ですよ~

試験の勉強お疲れ様です。 受かっても、もう一つ上を目指すのですね~~ エライです。

>船尾の部分は上級キャビンのバルコニーでしょうか、それとも誰でもいけてのんびりできるところでしょうか。
>段々になっているのがなんだか可愛くて好きです。
ね~~ 良いですね! あそこは共有部分と思います。 乗ってないから不確かです。

船尾で航跡を眺めて過ごすの最高です。 
プリンセスの絶壁の船尾が余り好まないです。 v-433
しかし、スイートに付いてるベランダ(ドルフィン・デッキ)で過す人が羨ましいです。 乗るのすら叶わないのですが~~
 
>船内も何でも広々なんでしょうね~。
想像しただけで庶民は身の置き所ない気がします。  ハハハ~~  貧乏人のグチ?

No title

おはようございます。たえこさん!!
今は職場の病院です。みんな時間とおりに来ないので。。。待ちです。。。(>。<)
ウガンダでは、meetingが時間通りに始まることはめったにないみたいです。最近よくわかりました(笑)

病院のほうが町の中心なのでネットもつながりやすいです!!
なのでほんの息抜きにネットして遊んでます(笑)

それにしても。。。
ケベックの夜景本当にきれいですね!!
きれいに整備されている街並みを見ると、ほんとに感激してしまします。ウガンダではというか。。アフリカでは道路も整備されていることは珍しいので。
クリスタルシンフォニーも大きくてきれいですね。
夜のライトアップはほんとにステキです。

いつもきれいな画像をありがとうございます~!!

No title

たえこさん!!
なんか。。。名前まちがえちゃったみたいです。。。
たえこさんへ。。ってあおちゃんです☆☆
ごめんなさい~。

モデムだと少々遅くて。。。

アリガトウ~~~

あおちゃん  コメント有難う~~~

遥かアフリカの地から書き込み本当に感激です。
みーな丸さんもシカゴからですから~ わがブログもインターナショナルです。
感動です!!!

>今は職場の病院です。みんな時間とおりに来ないので。。。待ちです。。。(>。<)
>ウガンダでは、meetingが時間通りに始まることはめったにないみたいです。最近よくわかりました(笑)

ふふふ~  そうですか? 医療機関ですら、それは面白いかなあ~
知識人の集まりですからね~ 日本では焦って駆け付けるけど、そちらの人は如何なのかな?
にこにこかな? その様に思えますが~~

>病院のほうが町の中心なのでネットもつながりやすいです!!
>なのでほんの息抜きにネットして遊んでます(笑)
それはそれは、お陰さまですなり~~ 貴女の元気がうれしい!!!

>きれいに整備されている街並みを見ると、ほんとに感激してしまします。ウガンダではというか。。アフリカでは道路も整備されていることは珍しいので。

後何年かすればキッと綺麗に整備されるかも? 気休め? 意外と速いかも?
頑張り甲斐が有ると良いですね~ 
身体に気をつけて郷に入らずんば郷に従えです。 ゆったりガンバ!  e-266

追伸  なんも気になさらずね~~ 有難うデス!!
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索