ケベック郊外 田園地方ツアー

ケベック郊外の観光  ⑤  (2011・10・16~17)

ローレンシャン高原の麓に有るポーポート湖を訪れました。ゲンチアナ公園で下車、撮影タイムだけでした。
紅葉の盛りを過ぎて居ましたが、綺麗な景色でした。
お金持ちの別荘でしょうか? 夏の賑わいが思われますが、とても静かでした。
下手な書きこみは不要ですから~、画像のみです。


湖畔の景色  ①




湖畔の景色  ②




湖畔の景色  ③




湖畔の景色  ④




湖畔の景色  ⑤




湖畔の景色  ⑥




湖畔の景色  ⑦




湖畔の景色  ⑧




湖畔の景色  ⑨




湖畔の景色  ⑩




湖畔の景色  ⑪




湖畔の景色  ⑫




湖畔の景色  ⑬




湖畔の景色  ⑭




湖畔の景色  ⑮




湖畔の景色  ⑯




湖畔の景色  ⑰  集合時間がきました。バスに戻って~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お城のような家ですね~。
こんな家に住んでみたいですが。。。
今さら、もう遅いですよね。

紅葉は、ここらあたりまで入るtも、おっしゃるとおりですね。もう遅いですか。

藤原さんのサイトを拝見しました。
良いお買いものv-8、ですね。

こちらも、当初、予約したのですが。。。といっても、たえこさんや皆さんのように上手なお買い物ではなく、へたくそなそれ、ですが。。。ちょっと、1週間ほど違いで出発モノを入れちゃったもので、キャンセルしました。

残念。
予約を続けていれば、皆さんとご一緒できたのですが。。。v-409

Thanks!!

hiroshiさん  オハヨウ~ゴザイマス♪

>こちらも、当初、予約したのですが
>良いお買いもの、ですね。

ねえ~~~  信じられない価格です。
ラストミニッツっていうんですね? 今まで調べた事もないんです。
今度は目を開いて検索したいです。 ココンさんを見習おうかなあ?

レジェントが取れて喜んでいましたが、これには負けました。
ラッキーでした。  e-420  e-420

No title

ローレンシャン高原♪紅葉は少し残念でしたか~

前に出掛けたYさん達は、途中下船して、ケベックからこちらを陸旅の、クルーズと陸旅のツアーでした。

たえこさんとご主人なら気楽が一番の船のツアーもOK。OKです♪

英語は話せた方が良いけれど、話せないからツアーが楽しめないと言う事は無いですよね。

私的には、大勢の日本人とは、一緒で無い方が楽しめるのを確信しました。

マスマス行きたいです。素敵な所ですね~ケベックが特に素敵です。クルーズとブラブラ歩きの気まま旅が良いかな(^_-)-☆

添乗員が付いてれば安心かなと思ってましたが、通信手段が充実の現在では、その部分もカバー出来るのでは・・と(^^♪勝手に思いました。

ザーンダムは、良いお買いもの(^_-)-☆

お帰りなさい~

ココンさん  お早うございます。

良いクルーズから~ お帰りなさい。 e-420

>英語は話せた方が良いけれど、話せないからツアーが楽しめないと言う事は無いですよね。 私的には、大勢の日本人とは、一緒で無い方が楽しめるのを確信しました。

貴女が言うと本当に~現実感です。 流石の旅に感心ですよ~
又旅の様子楽しみに待ってます!!

>ザーンダムは、良いお買いもの(^_-)-☆
ネ~~ ラッキーでした!!
やすこさん 情報では、まだ一割売れ残っているそうです。ランクの高いのはアチコチに出たままですから~
でも、インサイドの方の、ラストミニッツは、あの後に2キャビン出たんですが即完売でした。v-431

No title

こんばんは。たえこさん!!
今夜から、また電気が復活しまして。これでだいぶ夜の電力も安定するのではないかと。。。思ってます(@^0^@)
電気がないとなかなかネットもしずらくて。。。
だいぶお久しぶりになってしまいました~(>。<)
お元気ですか??

やはり紅葉があるっていいですね。
季節があるってステキなことだと思います。日本を離れて知ること、感じることがだくさんあって。

旅行もそうですよね。たえこさんのお写真本当にきれいな景色ばかりで。ステキな出会いや発見があって。
湖畔の別荘や木々の様子がとってもきれいですね。
私もこれからたくさんいろんなところに行きたいなあ~!!って思います。

ありがとう~

あおちゃん  ようこそ!!

>今夜から、また電気が復活しまして。これでだいぶ夜の電力も安定するのではないかと。。。思ってます(@^0^@)

まあ~ そうでしたか? お忙しいかな?って思って居ましたよ~
夜の停電ですか? 大変でしたね~ 電力会社も裏技? 一安心でしたね~
お元気そうで大安心です!!

>季節があるってステキなことだと思います。日本を離れて知ること、感じることがだくさんあって。

そうですのね~ 当たり前の毎日が、外国で、しかもアフリカの地ですものね~
貴女の毎日は、意義ある貴重な体験の連続ですね~
本当に貴女の頑張りに尊敬と感動です!!  ガンバ!!

>私もこれからたくさんいろんなところに行きたいなあ~!!って思います。
帰国の前にアフリカの動物たち珍しいお花見て下さいね~ 私も楽しみです。

e-420  e-420
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索