ケベック郊外 田園地方ツアー 

ケベック郊外の観光  ④  (2011・10・16~17)

モンモランシー滝の見学のツアーはケーキとお茶の時間も有りました。
ま~るいテーブルなんです。 欧米人だけのツアーでしたが、気楽にお茶を頂けました。
滝の所では、ツアー仲間が時計を指さしもう間もなくってジェスチャーで知らせて呉れたり~


モンモランシー・マナハウスの前庭  ① モンモランシー川が眼下に~




モンモランシー・マナハウス前庭  ②




モンモランシー・マナハウスの前庭  ③




モンモランシー・マナハウスの前庭  ④




モンモランシー・マナハウスの前庭  ⑤




モンモランシー・マナハウスでお茶でした。




フロントです。




ショップですがお買いものしなかったんです。




仲間の皆さんですが、逆光で残念でした。




頂いたケーキです。 ほうすき・イチゴ みな食べました!!




ハロウィンのかぼちゃ~




流石~ 大きいね~~




メイプルの紅葉を~




ヌルデかな?

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉と黄葉が見事ですね~。

そうですか?
欧米の方々とご一緒にエクスカーション・バスですか?
愉しかったでしょうね。
言葉などなくっても、目と表情で会話できますものね~。
たえこさんご夫妻は、お撮りになる写真でわかるとおり、センス抜群、温かいお気持ちの方ですから、きっと、向こうの人たちも楽しかったでしょうね。

それにしても、良い天気だったんですね。
こちらは、3日間ともさっぱりで、ケベック・シティを離れる日の午後になってようやく青空が見え始めました。v-406

コメント感謝!

 hiroshiさん  (@⌒ー⌒@)おはよう♪ございます。

何時までも同じような様子にコメント頂き有難うございます。
本当に恐縮です。

>3日間ともさっぱりで、ケベック・シティを離れる日の午後になってようやく青空が見え始めました。
秋は変わりやすい場所らしいですね~ 通り雨も有りましたから~

モンモランシー滝の氷結は物凄いですね~~
今ごろはあちらは寒いでしょうね~ 今日はマイナス10℃~3℃の世界とか?

 e-421  e-421 

No title

たえこさん、こんばんは~

大きなかぼちゃですね!まさに、お化けかぼちゃですね。
国土が大きいから、かぼちゃまで大きいですね。
何人分の料理ができるかな?

有難う~です。

  naoさん  オバンデス!!

長々の上、同じような画像にコメント恐縮です。

>大きなかぼちゃですね!まさに、お化けかぼちゃですね。
ね~~ 本当に~  美味しいのかしら?

良い季節に行きましたので楽しかったです。
二度と行けないから、今は行ったのすら夢の中です。

なでしこジャパンは、愈々ドイツ戦です。
勝てるかなあ~~??   e-219  e-219

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索