ケベック郊外 田園地方ツアー

ケベック郊外の観光  ③  (2011・10・16~17)

モンモランシー滝の迫力の様子を続けます。 轟音が聞こえるかなあ~?
落差83mの滝、モンモランシー川がセントローレンス川と合流する地点にあり、その高さはナイアガラを上回ります。
迫力の様子が伝わると嬉しいです。


素晴らしい眺めです。




逆光の画像も~




滝壺なんですかね~




雄大です~~




木々の間から見える滝のしぶきです。




紅葉の木々の間から見える様子も良いです!




吊り橋から眺める人々




木々と滝もいいです。




迫力の滝  ① 煙みたいだ~




迫力の滝  ② 白い水しぶき~~~




迫力の滝  ③ 白い水しぶきがきれいなので何枚も写したです。




迫力の滝  ④ 噴き上がる水しぶきは、この画像だけだと滝って思えないかも?~




迫力の滝  ⑤ 木を入れて~ 




迫力の滝  ⑥ 色合いが好き!




迫力の滝  ⑦  暗い対岸と滝の迫力がイイナア~




迫力の滝  ⑧ ハ~イ!!  迫力の画像!!




迫力の滝  ⑨ 眺めて居ると目が回る~~




迫力の滝  ③ 音が聞きたいかなあ~




迫力の滝  ⑪ 動画機能の一眼レフカメラ欲しい!!




迫力の滝  ⑫ 水量も物凄い!! 強い雨が降ったのでしょうか? 茶色はそのせいですね~?



ケベック モンモランシー滝の脇をアイスクライミング の動画「YouTube」からお借りしました。



結氷の様子を見て下さい。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、お、お~~v-12

こりゃあ、すごいv-82
近くで見ると、圧倒的ですね~~~v-466v-467v-466

やっぱり、近くまで行ってみるべきであったかぁv-409

音もすごかったのでしょうね。

おかげさまで。
見逃した部分をしっかり見せていただき、ありがとうございました。v-290

感謝!!

hiroshiさん  コンバンワ~~

動画のカメラはコンパクトデジカメしかないんです。 
シャープさがないから~
良いカメラ欲しい所でした。

同じような画像で如何かと思いましたが~ 
見て頂いて、コメント感謝ですよ~~~

次回はお茶の様子も有ります。  v-274  e-93

No title

たえこさん、こんばんは~

雨ですね。明日は天気が良いそうですが仕事です。日曜日はまた下り坂だそうです。
一雨ごとに暖かくなっていくのでしょうか?

>迫力の様子が伝わると嬉しいです。

十分に伝わりましたよ!凄い迫力がたえこさんの画像から良く伝わってきました。

水量も凄い!このエネルギーを発電に使えないでしょう?
脱原発を考えるのにやはり水力・風力です。
前総理の太陽光計画はどうなったのでしょう?

ありがとう~

naoさん  こんにちわ~

今日はお仕事ですか? ご苦労さまです。
命を預かる大切なお仕事本当にご苦労さまです。
皆さんに感謝されるでしょうが、その分緊張のお仕事ですガンバ!! e-376

>脱原発を考えるのにやはり水力・風力です。
ね~~ 本当にそうです!!

今日の新聞記事見て驚きました。
東電は再稼働するつもりですね~  これ以上放射能の恐怖にさらさないでほしいです。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索