ケベック郊外 田園地方ツアー 

ケベック郊外の観光  ① (2011・10・16~17)

船のツアーでケベック郊外田園ツアーに参加しました。 バスです。 欧米人に嫌われるテレビ下の座席は、我々の指定席みたいに空いています。言葉が出来ないけど不便が無く楽しい観光に成りました。

オルレアン島はセントローレンス川に浮かぶ大きな川中島で、周囲約70km。約5000人の人が住んでいます。ケベック・シティから国道を北東に進み、島に渡る唯一の橋から島に入ります。島内は18世紀の開拓当時の面影を残していて、畑やメープルの林、また牧場に牛などが放牧されている、のどかな田園風景が広がっています。美しい風景を見ることができました。

モンモランシー滝 落差83mの滝。モンモランシー川がセントローレンス川と合流する地点にあり、その高さはナイアガラを上回ります。ケーブルカーで滝の上に上ると遊歩道があり、滝を真下に見下ろす吊り橋もある。


モンモランシー滝  ① 滝の付近の紅葉です。
 



モンモランシー滝  ② ここで見る滝はまだ迫力不足です。




モンモランシー滝  ③ 迫力の滝は後日載せます。




モンモランシー滝  ④




モンモランシー滝  ⑤




モンモランシー滝  ⑥ 




こちらは近くにあるブライダルヴェール滝 




バスはセントローレンス川沿いを走ります。




ハロウィン用のかぼちゃを販売の農家ですね~




干し草の大きなロールです。 冬にそなえて居るんですね~




農園で作業されてる。何のお仕事かなあ~?




大きなサイロです。




逆光で光る、セントローレンス川




セントローレンス川沿いの鉄塔です。




美しい 木々の姿   ①  真っ青な空




美しい 木々の姿  ②  ヌルデでしょうか? 真っ赤




美しい 木々の姿  ③  黒い実も着いてる




美しい 木々の姿  ④  黄葉の木も~




美しい 木々の姿  ⑤  落葉下中に黄葉の木が目立つね~




美しい 木々の姿  ⑥
 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、こんにちは~

今日は天気が良かったですが寒かったですね。

茨城の地震は東日本の余震でしょうか?多分そうですね。
もう1年も経つというのにまだ続くのでしょうか?

モンモランシー滝の水量は凄いですね!
轟音が聞こえてきそうです。

もうすぐ到来する冬を感じる景色ですね。
紅葉もきれいな赤で色づいていますねv-34v-33v-34

寒い~~

naoさん  こんばん(^ヮ^)

コメント有難う~~です。

朝ドアが明けたら氷でバリッって言いましたよ~
寒さが厳しいですね~~

>茨城の地震は東日本の余震でしょうか?多分そうですね。
埼玉も震度3が二度も有ったんです。 福島・東海村の原発とても心配です。

天皇陛下の心臓手術の時 naoさんも同じお仕事って思ったんですよ~
傍らで 助手の力も大きいでしょう~~~  成功でしょうか? 一安心ですね~ v-100

No title

プチ、ご無沙汰でした。v-221

たえこさんも、行ってらっしゃったんですね?
あの、農園。カボチャがいっぱいの。。。

ケベック・シティの壁絵も、ご覧になっていたんですね~~。

さすが、さすが。
たえこさんの写真は、お見事v-354v-341
とtもきれいで、拍手しながら拝見しました。v-410

お帰りなさい~ 

horoshiさん  こんばん(^ヮ^)♪

どちらにお出かけでしたか? 南国でゴルフ? それとも日本船クルーズかなあ~?
雪の日本脱出は賢い事ですよ~

あの時期ハロウィンの楽しい様子が良かったですね~
良い旅でしたね~ お互い!!

写し過ぎかも? 数で勝負かな~  
ハハハ~~~  笑ってごまかすしかないかな~  v-431  v-430
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索