ケベック郊外 田園地方ツアー 

ケベック郊外の観光  ②     (2011・10・16~17)

セントローレンス川に浮かぶ大きな川中島で、周囲約70km。約5000人の人が住んでいます。ケベック・シティから国道を北東に約10km進み、島に渡る唯一の橋から島に入ります。島内は18世紀の開拓当時の面影を残していて、畑やメープルの林、また牧場に牛などが放牧されている、のどかな田園風景が広がっています。

まずモンモランシーの滝を見学です。そのあとこの滝の絶景ポイントまでのぼりました。
オルレアン橋 全長1.74km 1935年にできたそうです。
橋が出来る前は夏は船、冬は凍った川を歩いて渡っていたそうです。

1月下旬の冬のカーニバルでは完全に凍結した川を馬車で渡る事ができるそうです。


滝に行くのですが、モンモランシー・マナハウス前でバスを下車、皆さんの後に着いて行きました。




ハロウィンの飾り ① モンモランシー・マナハウスの玄関のを沢山写して~~ 




ハロウィンの飾り  ②




ハロウィンの飾り  ③




ハロウィンの飾り  ④ 竹に刺してある有るんですね~




ここから、滝の絶景ポイントに行く道が有ります。




見学通路から素晴らしい景色が広がっています。




最初に見たのがこの画像の道路付近だったのですね~




モンモランシーの滝   ① 水しぶきが~~~真っ白い!!




モンモランシーの滝  ② くの字型の階段を降りて滝見学も出来るんですね~~




モンモランシーの滝  ③




モンモランシーの滝  ④




モンモランシーの滝  ⑤ 画像では大きさが現せない~




モンモランシーの滝  ⑥




モンモランシーの滝   ⑦ 愈々ですね~~ 


次回は,迫力の滝の様子です。お楽しみに~~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいv-424

滝が迫力満点です。v-221

次回をお楽しみに、ということは、あの吊り橋の上までいってらっしゃったんですか?
それは見ものですね~~。e-453
楽しみです。

それにしても、良いお天気で。。。
たえこさんはやはり、晴れおんな、ですね。hioshiメはこの日、降られはしませんでしたが、今にも降り出しそうな嫌な天気でした。v-406

何時も感謝!!

hiroshiさん  お早うゴザイマス !!

暖かった昨日とうって変わり氷雨に成りそうな今朝です。
そちらは如何ですか? 大雪でしょうか?

>あの吊り橋の上までいってらっしゃったんですか?
いいえ~ 行きたかったですが、時間が無くて~ 残念でした。
行けたら良かったですね~ 対岸にもね~

天気はね~ 変わりやすい事でしたね~~
紅葉が見れて良かったです。  v-34  v-34  
エキサイトに下書きしてますが、後日に見て下さい

No title

たえこさん、こんにちは~

いや~素晴らしい眺めですね!遠くに橋も見れます。
モンモランシーの滝の雄大さと激しさは、音と水しぶきまで感じられそうです。

マイナスイオンで体も心のリフレッシュv-10

ハロウィンの飾りが草木のマッチしていますね!可愛い!

アリガトウ~~

naoさん  こんにちわ~

今飛鳥Ⅱとみなとみらいの夕景に感動して見させて頂いた所です。
あの時間帯の夕景をお上手に写されて~ 素晴らしい事でした。

>ハロウィンの飾りが草木のマッチしていますね!可愛い!

何時もコメント有難うございます。

まだ長々続けています。 恥ずかしいんですが、沢山写したのです。
18日間ですからまだいっぱい有るんです
見て頂くだけでも感謝です。  e-266
 

No title

こんにちは。たえこさん!!

とってもとってもきれいな景色ですね。
ハロウィンの飾りがかわい~です(@^0^@)

また滝がすごいですね!!絶景ですね。
ウガンダにもいくつかきれいな滝があるそうで、行きたいと思ってますよ~。
最後の一枚、とても迫力があっていいですね。
ほんときれい~です!!

アリガトウ~~

あおちゃん  ようこそ!!

お忙しいのに見て頂いて、コメント有難うね~~

未知の国「ウガンダ」の珍しい様子見せて頂いて嬉しいです。
充実の日々ですが、本当にご苦労さまです。
途上国の人々へのボランティアに何時も感動です。 e-420 e-420

東京マラソンに、ウガンダの スティーブン・キプロティチ さんが3位でしたよ~
賑やかなことでした。 物凄く多く人が参加、頑張る姿に感動でした。

No title

たえこさん、こんにちは。
ご無沙汰していてすみません。私のブログはまだお休みしてますが、素敵な写真を見にきました~。hiroshiさんのところでもこちらの滝の写真がありましたー。ダブルでみれて嬉しいです。私はあの木の階段を夫と上り下りしました。(ケーブルカーのお金をケチる私たち)
結構な迫力の滝ですよね。

行った時期が悪かったせいでか、ちっとも美しく見えなかったナイアガラより、こちらの方が好きです。
この角度からだとこんな風にみえるのですね。私の手元には滝の間近でとって写真しかないので、こうして見れて嬉しいです。

お元気で何より!!

みーな丸さん  ようこそ!!

>ご無沙汰していてすみません。私のブログはまだお休みしてますが、
少々心配でしたよ~ お元気で何よりでした。
イタリアは如何でしたか? イマイチだったかなあ~

>私はあの木の階段を夫と上り下りしました。(ケーブルカーのお金をケチる私たち)
ハイ! 同じですよ~~  そんなにキツイ場所では無かったんですから~
良い運動でしたものね~~~  うふふ

こちらもナイアガラも行かれて~ そうでしょうとも!
我々よりもとってもお近くですからネ~~ 又行けますもんね~ 羨ましいです。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索